雑談

血糖値は連日良好です。お仕事は・・・早くもメンドーなお客様に遭遇し苦労しております。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日も早番でお仕事。
でも今日は自宅から直接出勤しようと思う。

昨日は確かにクールダウンできたんだけど でもPCで出勤打刻しなきゃいけないから なんとなく不安で早めにストックに行ったら結局汗だく・・・

休憩室まで階段上がるのもメンドーだし間に合う程度の早め出勤でいいや。って。

ま、それがフツーだろうけど。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

今日は健康的に(?)寝たぞ。
0時ちょいすぎには布団に入って 一瞬スマホみたから時間覚えている。
で、しっかり6時半まで!

でも寝る前にコーヒー飲んじゃって 夜中の3時半くらいにトイレに起きた記憶もあるんだけど 私にとっては十分に寝たぞ。

で、血糖値は

朝イチ血糖値


71mg/dL
なかなか低めだが 特に違和感はない。

昨日は家に帰ってきてから血糖値測ったら150mg/dLもあった。
朝から何も食べていないのに 思ったより高めに。

おかしいな・・・

朝のトレシーバを1単位減らしたから?

でもいつも通り打ってたら どこかで低血糖っぽくなってたんじゃないか?って思うんだけど・・・
どっちが良いのか悩む。

でも今日は低めだったので いつものキャベツと卵とチーズのサラダを食べて ノーアピドラだけどトレシーバはいつもの単位打っておこう。

今日は確か納品がある日だったような??
昨日取り置きしたメンドーなお客様も来店するかもしれないし 落ち着かない1日になりそうだ。



昨日の仕事はかなり焦った・・・
一昨日の台風の影響で 売り上げ取れてないんじゃない??なんて思ってたら2点売れてた。

・・・ちょっと危機を感じましたね。

水曜日が立ち上がりの館なので 火曜日は売り上げがちょっと落ち込む傾向って分かっているだけに ものすごい不安があった。

その不安は的中して・・夕方16時半くらいまでレジ開かず。
メンドーなお客様は翌日以降に買いに来るって言うし、そもそも最初に試着して取り寄せ!ってなった商品の伝票を用意している間に「ちょっと思ったんだけど・・・」ってブチブチ文句言いだして 結局最初に嫌がっていた商品を予約することに。

またなんだかんだ文句言って商品変えるんじゃないかな?
信用できない。

ウチの商品の"なにか"は欲しいみたいんだんけど 自分にピッタリ合うものをご所望。
そんなの自分の感覚で決めていただかないと、こっちは医者じゃないんだから「これを履くことによっての健康被害」なんて聞かれてもお答えできません。
っていうか断言してはいけない。

こういうお客様は 買わないように仕向けた方が安心なんだけど そうすると それはそれでクレームになる可能性もあるから難しいのだ。

最終的には「防水機能、紐なし、デザインとか私の希望は無視して、おすすめは??」ってことになって 外反母趾がひどかったから 幅広めのスニーカーを勧めたら すんなり気に入ってしまったようだ。

ちゃっかり「ノベルティはいただけるの?」とか「今日履いてきた靴、磨いてくださる?」なんて・・・
あぁ メンドー。

ちょっと攻撃的な感じだったんだけど 最終的には穏やかになってお帰りになった。
が、1日経つとまた攻撃性がぶり返しているかもしれないし安心できないのだ。

こういう時、1人体制でやってると何かと大変だ。
まだ慣れていないし。



で、その後ずっと お客さんも寄り付かず 割と本気で自腹で何か買おうかと悩んでいた。

16時半頃、そろそろ午後休憩かな?って時間にフラっと来られたお客様に声かけたら「履いてみよっかな」

もう必死ですよ。

単価はそこまで高い商品じゃなかったんだけど かなり焦っていたと思う。
恥ずかしいくらい必死だったと思う(;^ω^)

基本、商品はサイズ各1しかなくて まだフォローも入ってないからサイズなしで今日の売り上げにはならずってケースがだいぶ増えてきた。
それだけは避けたい!

ということで 今まで売れた記憶がないものを進めることに。
私の策略は上手いこといって お客様も気に入ってくださり やっとレジが開いたのでした。

お客様に聞いたら「友達がココの靴は履き心地良いって言ってたから」って。

そうなんですよね。
デザイン、価格ともに大した魅力は無いんですよ。
良い革を使っているって言っても そんなのよく分からないし。

だからほとんどのお客様が"1度履いてから病みつき"か"知り合いからの勧め"って方がほとんど。
ありがたい話なんだけど 気に入っていただいても 木型は変わっていくからずーっと同じ履き心地って訳にはいかないのよね。

新しいお客様を取り込んでいかないとやっていけないよ・・・



お店がオープンして1週間。
いろいろ苦労しております。

今日はとにかく納品捌いて 客注品も届くから電話して、昨日のお客様が来店されたら対応して・・

やることはたくさんある。

体調は悪くないし 今日乗り切れば明日は休み。

がんばろ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.