雑談

就寝前血糖値測る1時間前に食べちゃったけど、朝イチ血糖値はセーフ。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

だいぶ気候が秋めいてきました。
さっき ポストを見に外に出たら 天気は良いけど風が気持ちいい。

部屋の中の温湿度計の湿度も60%を切っていて 快適だな。

真夏は80%超えてたもんな・・・

この調子で私の心も身体もスッキリしてくれるといいんだけど・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日の夜は114mg/dLだった。

良い感じね。

でもこれ、昨日 近所の百貨店で買ってきたシシャモの珍味をまぁまぁ食べて1時間後くらいに測った数値。
まだ上がるかな・・・と思いつつも もう寝たかったのでアピドラは打たずに就寝。

そんなに糖質が高いものではないけど、1gでも糖質と摂れば血糖値は上がる。
トレシーバだけじゃカバーしきれないしね。

でもメンドーだったので・・・寝た。

で、朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


133mg/dL

うん、いいんじゃないか。

いつもだったら ついつい食べすぎちゃうシシャモ珍味も量を決めてちょっとずつ食べた。

食べたいものを食べたいだけ食べたいけど、もう若くないし・・・
この病気だからってだけじゃなく 健康のためにも食べすぎは禁物だ。

こないだの血液検査でコレステロール値が高く出たのを結構気にしている(;^ω^)

もうこれ以上 変な病気抱えたくないもんよ。



今日は2連休明けのお仕事。
店長が2連休になるから 次に会えるのは土曜日か。

連休も終わってついにゼロっちゃう日が来るんじゃないかって ものすごい不安になってる。
ま、店長も笑顔で言ってたけど「事実を報告するしかないよ!」って。
そうだよね。

どんなに頑張ったって お客様が来なければ売ることもできないわけだし・・・
現実を受け入れなくてはね。

って、今日はまだ始まってないよ!!

あまり不安に思いすぎると血糖値にも影響出ちゃう・・・よね。

あまり気にせずやれることをやろう。



昨日はね近所の百貨店の北海道物産展に行ってきたのだ。
初日の朝イチで行ってしまったもんだから・・・メッチャ混んでた!!

いつものサメポーチ屋さんも社長がほかのお客さんとお話してて・・・

この百貨店は間もなく閉店するのだ。
なのでこの物産展も今回で最後。

シシャモ屋さんは通販でも買えるけどサメポーチ屋さんは欲しいっていうより 見に行きたいって感じだから もう会えなくなるのは残念。

関東圏の百貨店で催事はちょいちょいやるみたいだけど 近所だから行きやすかったのよね。

今 私が働いているところの隣駅。
こっちの百貨店が閉店するから この界隈での百貨店はウチだけになる。
ということでこっちからの引き抜き・・・って訳じゃないけど ウチの館はいろいろなところに声をかけている。という噂。

で、サメポーチ屋さんも話がきたんだって!

いつかウチの館で催事をやってくれることをお待ちしています。



さてと、今日の仕事は中番。
すごい中途半端な時間なんだよな。

もう外は涼しいし、空調が効き始めればストックは暑くないし ちょうどよい時間くらいで出勤しよう。

そうだ、朝のトレシーバ忘れないように。

では、行ってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.