雑談

今日は昼カフェ。昨夜寝落ちで血糖値はちょっと高めだけど・・・ま、いっか

投稿日:

こんにちは! えんけでございます。

本日は連休の中日ですがお休みです。

昨日はお仕事 散々だった・・・
あ、売り上げは オープンしてから一番の成績だったんだけど、店長がやってくれましてね(;^ω^)

本来は優待値引きしないはずの小物商品を値引きしちゃってた。
それだけならお客様にとって損はないから 自社負担ってことで済むんだけど、そのお客様のポイント還元率が値引き額より大きくて、なぜかポイント除外で決済してた。

・・・・・

この優待期間中に店長はいくつか小物を売ってたから 過去のレシートを調べてみたら 値引きなし・ポイント付与、値引きあり・ポイント付与、そして昨日は値引きありでポイント除外・・・

なにしてんねん。

私は遅番だったから その確認等々で帰れず 30分ほど残業。
社員の方も分かってくれたから「帰り、鍵閉めてくれる?」って静まり返ったバックヤードで一人確認作業をしていた。

カンベンしてくれ。

スポンサーリンク

そんなお疲れ明けの今日。
そういや一昨日も1時間くらい残業してたし。
なかなかお客様が途切れなくて 事務作業が全然できなかったのだ。

そこそこ身体・・・というより精神的疲れがたまっていた。

ということで夜は寝落ち(;^ω^)

もう、全く覚えていません!!

とりあえず朝8時半くらいからの記憶はある。
朝イチ血糖値は159mg/dL

ギリギリアウトって感じ。

家にある食べ物は・・・カットキャベツ。
気分が乗らないので ひとまずトレシーバ打ってそのまま。

今日は午前中に再配達の荷物が2個届くので待機していた。

ほんと、宅配ボックス空けておいてくれよ・・・
エレベーターの中に手書きで「宅配ボックス空けてください」って貼ってあるんだけど(宅配業者さんが貼っていったのかな??よくアマゾンの配達員さんに愚痴られるし・・・)その手書きの紙に”マジで”と付け加えられたまま数ヶ月も貼られている。

以前は最上階に住んでいる方がオーナーさんだったから あまりにも空かないときはオーナーさんが部屋番号を張り出して催促してくれていたけど 今は管理が変わってしまって どっかの会社になってるから あんまり見回りとかしてくれないみたいなんですよね。

というわけで昨日届いた荷物の受け取りに午前中を費やしてしまったのだ。
ウチのエリアの佐川さんが午前中指定だと 12時ギリギリくらいに来る傾向。

今日も11時45分だった。

いつも使っているリュックがボロボロになってきたから アップデートしたのだ。
早速それ持って外出!



お腹が空いてました。
何か食べる気満々だったんだけど 行きたいところがないな。

今日、我が街の駅周辺とかメインの通りでお祭りかな?
ハッピ着た集団が歩道を闊歩してて邪魔だ!!

車道に出て追い抜いて・・・街のメイン通りも人が多いな。
悩んでいるうちに結構歩いてしまって 気付けばベローチェ。

ここでいいや。

今日はしっかりパン食べようと2個チョイスしたけど 席に着いたとたんに食欲が失せた。
ということで 食べるかどうか、悩んどく。

190922昼カフェ


食べるかもしれないから血糖値も測っておいた。
169mg/dL

んまぁこんなもんでしょうか。
トレシーバを打ってなければもっと上がるしね。

それに、ちょっとさっきイラっとすることがあって・・・



ウチのマンションの下は美容院。
去年の夏前くらいに1回行ったことあって、美容師さんはイケメンだったけど こっちの要望をあまりくみ取ってくれない感じで今日ことなかった。

梅雨のくせ毛が気になって、いつも縮毛矯正だけどパーマにしちゃえばどうだろう?って行ってみたんだっけな。
決して駅から近くない辺鄙なところにあるから 失礼ながら予約は取りやすいのだ。

昨日の夜、鏡でよーく髪を見てみたら 思ってた以上にてっぺんに白髪があることに気付いた!
こめかみ上あたりには もうどうしようもないくらいの団体さんがいらっしゃって 髪をおろしておけば目立たないから しっかり染まらないけど ほんのりごまかせるカラートリートメントやってたんだけど それも最近サボってるから かなりヒドイ。

それに、最近は仕事中髪の毛が邪魔で一つに結ぶことも多くて・・・こめかみ上の団体さんがキラキラしてる(;^ω^)

ということで、今日は隣駅に行く用事があるんだけど その隙に白髪染めをしようとしたの美容院に話を聞きに行ったのだ。

そしたら・・・
正直に市販の薬剤でアレルギーが出る、っていったら「じゃあできるものはないですね」ってそっけなく。
そう、ジアミンでしょ?分かってる。
白髪染めはアウトだけど なんちゃらカラーとかで白髪を染めることができるとか、提案は無いのかよ??

お客さんは入っていたけど 放置タイムなのか カウンターのところでスマホ見ながらアシスタントのお姉ちゃんとお喋りしてて「邪魔すんな」ばりの死んだ目で対応された。

いちお、お客さんなんだよね。

まぁリスクの高いお客さんは避けたいってのも分かるけどさ、その言い方は・・・
なんか残念でさ、ちょっとイラついているのだ。



でも どうしてもこの白髪を何とかしたい。
ということで ホットペッパー見てたら「沁みない・痒くない、今まで気にされていた方ぜひお試しください!」って思いっきり記載のある美容院発見!
これ、私が求めている美容院でしょ??

もちろん地元で。

ただお値段が・・・白髪染めだけでこんなにするのか。

でも背に腹は代えられない。
他の美容院も「ノンジアミンカラー」とか記載はあるけど「カラー」だからね、はっきり「白髪染め」って書いてある方を選ぶことにした。

予約できる時間が1枠だけ!
夕方・・・なんとも中途半端だ。

今日は隣駅にシシャモを買いに行ってライバル店長に届けなきゃいけないんだけど 美容院が終わってから買いに行ったら間に合いそうもないから美容院の前に行くしかない。

ライバル店長は確か早番だったかな?
シシャモ、冷凍だからあまり長い時間置いておきたくないんだけど、まぁ前回も半日くらい置きっぱなしにしてたっけな。

ま、いっか(;^ω^)



結局ベローチェでパン2個とも食べちゃった。
炭水化物が2つで60gくらいあるからアピドラを12単位打っといた。

こんなもかな?

とりあえずもうちょっとここでジッとしてて シシャモ買いに行って、戻ってきたら美容院だ。
忙しいな。

忙しいといえば、今日のお店はどうだろうな??
なんかねぇ、店長がラッキーすぎるのだ。
昨日も出勤早々レジ開けたのは私なんだけど、私の休憩中に買う気満々のお客様が立て続けにいらっしゃったそうで、しかも高額商品をガンガン売ってた。

先週の私の連休中も社員さんや他のショップスタッフさんの売り上げがいっぱいで、そういう時はその日出勤していた人の売り上げにすることにしている。
連日10万越え。
その後の店長2連休の時は初日がクソだったから・・・

で、昨日 私はほとんど裏に居たし、全然売り上げ取れなかったね。

ま、ノルマって訳じゃないけど いちおは個人成績を取っているからそれなりに売っておいた方が見栄えは良い。

ただの妬みだな。

私は裏方でキッチリやることやってる、って自覚はあるんだけど あまり店長に対しての信頼がないから、ちゃんと評価されていないんだろうなって思う。
自分はミスばっかして、空箱も放置して、個人情報もちゃんとしたところにしまえない。
会計ミスなんて 本来は注意されるべきものなんだけど 自分がトップだから誰からも何にも言われないしね。

なんか腹立たしい。

の、くせに「やったこともないから試しにやってみる!」って宣言して探り探りやった事を 終わってから「こうやった方が良いね」って・・・お前やってないじゃん。
そう思うんならやる前に言ってくれよ。

悪い奴じゃないけど 自我が強いっていうか 私の言ってることを受け入れないっていうか・・・難しい。
でも表面上(?)は悪くないから 私が気にしなければ良いだけか。

研修前の営業さんからの評価は「店長は心配性、えんけさんはドンと構えている」って言われてたけど 今それ逆(;^ω^)
っていうか店長が全然情報おろしてくれないからね。
自分で決めてそれで解決しちゃってるからいいけど、私は先が分からないから聞くと「まだ早いからいいよ」って・・・

書いてたらジワジワとムカついてきた!

あと、連絡ノートに一切サインしないんだよね。
読んだらサインする。

これ基本でしょ??



あぁ、イカンイカン つい愚痴ってしまった。
別にいいんです。
店長が得するのは構わないんです。自分が損しなければ。

見切り発車の作業も調べながら、確認しながらやるのはしんどかったけど 先に体験させてもらえたんだし、これからはもう迷わないよ。

よし、私は大丈夫。
カードのサイン伝票を紛失しちゃったり、本来値引きしないものを値引いて売っちゃったり、私はそんな凡ミスしてないもん!

意見が合わないものは無視すればいい。

今日はせっかくの休みなんだし 仕事のことは忘れよう。

----------

さて、まだちょっと時間が早いけど 隣駅に行っておきますか。
ちょっと自分の買い物もしたいしね。

今日は意外と暑いよ。
秋用に買ったロングのシャツが重い。

また汗だくだよ(;^ω^)(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.