雑談

今日は休みだけど仕事・・・朝ごはんをしっかり食べていざ出陣!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

またまたご無沙汰しておりましたが生きております。

やっぱりね、いまお店は店長がいない状態だからいろいろやることが多くて。
月報とか予算とかは「店長業務は営業に頼んでありますので」ってことだからスルーしているけど 本当にやってくれているのかな?

ギモン

ま、教わってないし気にしない。

とはいえ、10月の増税での値札替えや返品指示の対応など いろいろやることがあったし、そのやることがイマイチ分からないからオタオタしてたしね。

やっと落ち着いたかな?

でも今日は休みだけど この後お店に行く。
ヘルプに来てくれる方にいろいろ説明しなくてはいけないのだ。

同じ系列の百貨店から来て下さるから お会計とかは問題ないけど、平場ルール!!
それにストックの位置とかも分からないでしょう。

「私、ご案内しましょうか?」って進言したら 最初は「大丈夫でしょう・・」なんて言ってたけど すぐに「あっ!そうだよね、場所とか分からないよね・・・頼める?」
そりゃそうだ。

っていうか 慣れない場所に急遽来て下さるのに 放置は無いでしょう。

後日、今日の分は時間追加して良いって言われているから 遠慮なく事後申請させてもらう。
しかも今日は納品も片付ける宣言してるからね!

スポンサーリンク

ということで この後出勤しなきゃいけないんだけど 作業する確定だから何か食べておかないとね。
朝イチ血糖値は136mg/dLで まぁまぁ。
起きたのが少し遅くて7時ちょいすぎ。
忘れないように さっさと朝のトレシーバは打っておいた。

そこから2時間くらい経ったかな。

今日の朝カフェはサンマルクにした。
なんか しっかり食べたい気分だったから モスとか行きたかったんだけど ちょっと遠い。
サンマルクなら駅から近くて ギリギリまでここに居られるしね。

モーニングはあらびきソーセージのデニッシュ。
それと ピーナッツチョコクロも。

191004 朝カフェ


血糖値は120mg/dLと ちょっと下がっていた。

朝起きて 少し低血糖っぽいかな?って雰囲気だったんだけど 測ってみたら136mg/dLだったし、なんだかよく分からんな。

あ、そういえば 今日は朝からちょっとだけフンが出たから・・・
関係ないか??

でも私は見事な詰まり性で、朝スッキリすると血糖値もフッと下がるような感じがするんですよね。
気のせいかもしれないけど。

スッキリして気分が良いだけ??

(;^ω^)

とにかく 朝だから現象に逆行して少し下がってくれていた。
トレシーバ効果もあるだろうけどね。

サンマルクのモーニング食べて アピドラ8単位
多いかな?

でも今日は仕事って訳じゃないしヤバくなったら補食すればいい。
昨日 ライバル店長にもらった小さなフィナンシェみたいなのがあるんだ。

ライバル店長も「はい、お守り」ってくれたし、ほんと、こういうのがあれば安心。

もちろんブドウ糖も常備しているけどね。



昨日の夜ご飯。
コンビニに用事があったから サラダ買ってきちゃった。

仕事は早番だったけど いろいろやることがあってちょっと残業してた。
だって9月の売り上げ、数字が合わないんだもん。
もう一度日々の売り上げを見直していたら 謎のレシートを発見!

その日は私は休みだったんだけど 控えレシートは都ってあるのに売り上げに反映させていない。
そしてそういう日に限って 館に出してもらう1日の売り上げレシートが出ていない。

・・・なにこれ?

何かの隠蔽かしら??

もうね、店長に対して信頼も何もないのよ。

前に値下げしちゃいけない小物商品をしれっと値下げしてたことがあったけど、その後日も同じことやってた。
いろいろ優待が重なっていたから混乱したのかしら??

前回はカード会員様の値下げだったけど 今回見つけたのは従業員販売での値下げ。
10%だよ。会社負担。

しかもこのレシート、私が声かけてほぼ購入が決まった状態でお会計を店長に引き継いで、その後に小物も一緒に販売して しれっと自分の名前にしてたやつだ。

後になって「あれ、私の名前にしておいてくださいね」って言ったら
「個人売上を気にするな! いちいち気にされると・・・私辛い」って怒られたやつ。

いやぁね、気にしていないなら それこそ最初に声かけた人の名前にするべきじゃね?って感じなんだけど。
社員さんや他ショップさんは会計だけ代わってくれる時は必ず販売員コードを出すように言ってくれるよ。
そういうこと。
ウチの店長は百貨店の暗黙の了解みたいなのを分かっていないんだよね。

そんなやつを調査しているうちに帰りが遅くなってしまったのだ。

結局 分からなくて放置するしかないんだけど。

ま、館からの請求で誤差が出たらわかることでしょう。

知らね



あ、で、昨日のコンビニご飯。
久々かな?セブン。

セブンのお惣菜系は美味しい。
うん、美味しい。

なるべく糖質量の低めのサラダ

昨日の夜ご飯


辛いものはあまり得意じゃないんだけど 甘辛いのは好き。

糖質量も(たしか)4g程度だったような気がするし 良いじゃん。

で、これで済めばいいんだけど、コンビニ寄ったら買っちゃうよね。

シュークリーム!!


やっぱりこれ。

でもこのシュークリームの糖質量は20gもなかったような気がする。
どうせ甘いもの食べるなら ショートケーキよりシュークリーム。
クリーム満載でシュークリームの方が糖質量多そうなイメージなんだけど スポンジ生地の方がよろしくないのよね。
ショートケーキだったらクリームにお砂糖もいっぱい使っているし。

というのをテレビでも見たことがあるような気がする。

なので 最近は甘いものが食べたくなったらシュークリームなのだ。

そう考えると銀のぶどうさんのカロリーと糖質にこだわったケーキてすごいよね。
最近食べていないけど ほとんど糖質量20g以下だもん。

先日 ライバル店長とデパ地下行ったときに見たけど まだやってた。
ラインアップが変わるたびに食べよう!なんて言ってたけど スルーしちゃってたな(;^ω^)

ま、たまにご褒美(なんの??)とかで食べよっかな。

でも最近はシュークリームで満足なのだ。



昨日の夜の食前、帰宅時の血糖値は96mg/dLと良い状態。
サラダとシュークリームを食べて・・・アピドラは何単位打ったか忘れちゃった(;^ω^)

でも夜寝る前が168mg/dLで ちょっと高めだったけど いろいろ考えるのがメンドーだからこのまま寝ちゃった。
で、朝イチが136mg/dLなら 悪くないよね。

まぁまぁ良かったんじゃないかと思う。

この調子で頑張ろう。

本当は 店長復帰までに「大変でした」アピールのためにガリガリに痩せてやろうと思ってたんだけど(;^ω^)
無理ね。
っていうかいつ戻ってくるか分からないし。

最初は2週間って言ってたけど ひとまず来週病院行ってから考える、みたいになっているようで、そうなるといつまでシフト調整すればいいのか分からない。

それに、完治していない状態で来られてもかえって困るのよ。
ケガや病気を責めるつもりはないけど 出勤したけど身体が動かせないからお前がやれ。みたいになるのはまっぴらゴメン。
もちろん助けてあげたい気持ちはあるけど こっちが余計に疲れて 気も遣うし、そうなるくらいなら最初から1ヶ月でも2ヶ月でも期間を決めて休んでもらった方が良いのだ。

っていうかね、会計間違いやらサイン伝票の紛失とか発注できないものをしれっと発注かけて本社に怒られたり、ミスが多いのよ。
いったんどこか別の店舗で店長としての研修をやってから帰ってきてくれないかしら??って淡い期待をしているのだが。

それはないか。

ま、今やれることをしっかりやろう。



そろそろ行く準備しますかな。
従業員入り口の近くで待ち合わせなんだけど、今日来て下さる方の店舗は研修の時行ったんだけど ちょうどお休みの日でお会いできてないからどんな人か分からないだよな。

見つかるかな?

正直言って ちょっとメンドーになってきちゃった(;^ω^)
けど やり方が分からない仕事をこの機会に聞いても良いって営業に許可もらったから 不安事は解消しておきたいからな。

周りのショップのスタッフさんとも少しずつお話できるようになってきたし 10月に入って増税の影響かガタっと売り上げは落ちたけど 何とかゼロは回避できている。

体調も仕事もこの調子で頑張らねば!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.