ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

おかげさまで台風の影響はなし。血糖値はトレシーバの打ちすぎか低血糖気味だけどまぁ良いでしょう。

おはようございます。 えんけです。

台風大丈夫でしたか?

昨日はお店が休館になったので 家でジーっとしてたんだけど テレビもずっと台風情報が出てて・・・いつピークが来るんだろう??って思ってたんだけど 雨の音は聞こえても風はあまり強い感じは無くて、雨が上がった今、少し風の強さが残っているくらい。

いろんな地域で洪水、浸水とか起こっているみたいだけど 幸いなことにウチのエリアは特に何もなかったです。

500mくらい離れたところに川があるんだけど そこからずっと坂になってて 登り切ったあたりに家があるから 地域で出しているハザードマップでも水害については安全エリアなのだ。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は低いよ。
昨日は家でゴロゴロしてて・・・

一昨日昼カフェの高血糖から大したものを食べず”トレシーバでどこまで耐えられるか大会”をやってたんだけど 打ち過ぎたか?

朝イチ血糖値


59mg/dL
ね、低いでしょ。

ずっと何食べていていたのかというと・・・
キャベツ、卵、ベーコン、チーズ・・・そんなもんばっか。
家にあるものも食べつくしました。

どれも糖質量はそんなに高くないから 食べるたびにアピドラ感覚でトレシーバをちまちま打って過ごしてみた。

量としてはいっぱい食べたんだけど 食べるものによってはアピドラなしでも過ごせるもんだな。
んまぁ スパイクは起こしていたかもしれないけど 今は落ち着いてるからね。

今日は仕事だけど営業時間が後ろ倒しになったから朝カフェでもしたいんだけど、カフェも開いてない可能性特大だよね。
ってことで自宅待機。

ほんと ありがたいことに断水や停電もないし、通勤も・・・徒歩だしね(;^ω^)

仕事までの間ジッとしてよ。



・・・暇だな。

昨日は出勤だったのが無くなって、今日は今のところ午後過ぎから開店予定だから これで1日半分の収入が減ることに。
派遣会社も変わったばかりだから有給は無いし、シフト調整するほどでもないしな。

ま、騒ぐのもメンドーだからおとなしくしておくか。

で 明日は館の消防訓練で応急救護班をやらなきゃいけないんだよな。
これまたメンドクセー。

でもね、今はとにかくおとなしく仕事をしていたいのだ。

もうね、転職はメンドー。

ウチの店長とは合わないけど 私にはライバル店長がいる!!
毎日のようにライバル店長の売り場に遊びに行ってて「なんで毎日来てるんだろう・・・」つぶやいたら ライバル店長も「今日は来ないかな?」なんて思ってくれちゃってるらしい。

イヤだったらハッキリ言う人だし、たぶん今は本当に私のことは邪魔に思っていないと思うんだ。

もしかしたら一緒に働くより少し離れた近くにいる方が良いのかな?
その方が一緒に休憩もいけるしね。

でも「看取る」って約束したから。

いつかは一緒に働けるように 今は我慢の時。



全然関係ないんだけど・・・
先日コンビニでタバコをカートン買いしたんだ。

いま キャッシュレス決済で還元とかやってるけど さすがにタバコは無いよな・・・って思ったら 対象なのね。

タバコも還元!


私がいつも吸っている銘柄は10月の値上げ対象外だって分かってたから まとめ買いしてなくて10月に入ってから買って正解。

最初 レジが新人ちゃんだったから間違えたのかな?って思ったんだけど いろいろ調べてみたら間違いないらしい。
よくタバコ屋さんで2カートンまとめ買いすると棚の商品(お菓子とか調味料とか)おひとつどうぞ、ってのが目的で そのタバコ屋さんを利用してたんだけど そっちよりいいかも。

タバコ・・・止めるに越したことはないんだけど今のところは止めない予定なので これからはコンビニでキャッシュレス決済だ!

ちなみに館の喫煙所のタバコの自販機は撤去された。
もともと銘柄が偏っていて買いたいものもなかったし タスポ必要であまり利用者がいなかったみたいだし。

ウチの館の喫煙所は汚いけど 使い勝手が悪くないのだ。
これもこの館から離れたくない理由の1つかな。



さてと、出勤まで時間はまだある。
もう台風の影響はないみたいだけど 電車なんだろうな。
どこの路線も安全点検とかあるのか「午前中をめどに再開」ってところが多いから お客様の暗線もそうだけど 従業員も出勤できないからね。

自分が電車関係ないもんだから つい「心配しすぎだよ・・・」って思っちゃうけど 念には念を、で何も無いならそれでいいのだ。

というわけで 今日は午後からのんびり出社。

・・・なんとなく トイレ掃除しよ(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談