ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

謎の緑の液体・・・? ライバル店長が買ってくれたバジルソースをかけた朝食。

こんにちは。 えんけでございます。

今日は昼カフェ。
天気が悪いけど だからと言って家に居ても仕方がないから・・・まだ台風も大丈夫そうだから街をウロウロしてた。

私の住んでいる地域は明日の午後から危険なのかな?
この3連休はずっと仕事だから・・・売上は仕方がないとしても 館の営業時間とか短縮されたら時給で働いている私は保証してもらえないのかな?

せっかく今月は店長不在の影響で規定より1日多く出勤できているのに・・・

? だからちょっとくらい短くなっても良いのか??

いや、稼げるときに稼いでおきたいものだ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日・・・またライバル店長とちょっとだけご飯食べに行っちゃった。
でも 翌日ライバル店長はお仕事だから時間を決めてサクッとね。

コーヒー飲むだけ。

って言っておきながら肉を頼むという暴走。

ま、2人で1個。
120gだから少ないけどね。

食べかけのお肉!


ライバル店長が「コーヒー飲みたい」って言うもんだから コーヒーだけなら・・・と思ってついて行ったんだけど 肉を頼むとは!!

でも 食べる前に血糖値を測ったら83mg/dL

ぜーんぜん問題なかったから 遠慮なく肉食った。
4切れあったから私は2切ずつね。

食べ終わって家に帰って血糖値測っても98mg/dLで これまた問題なかったんだけど 食べ終わってまだ30分くらいしか経ってなかったし なんとなくアピドラ3単位打っちゃったんだよね。

肉の脂と付け合わせのキャベツにビビって。

んで、朝イチ血糖値は59mg/dLという低血糖。

でも身体は変な感じがなかったし 余裕ぶっこいてたんだ。

・・・そうそう、初めて自分の血糖測定器で他人の血を測ったよ。
ライバル店長に「やってみる??」って聞いたら手を出してきて、針刺すのって医療行為になるから素人がやっちゃいけないんじゃ?って思ったけど 注射じゃないから平気なのかな?

「痛いのイヤ!」とかかなりビビってたから ジェントレットをレベル2にしてほんのりチクっと。

で、ライバル店長の血糖値は80mg/dLだった。
・・・くそ、健常者め。

直前に私が買ってきた少し厚めのチョコレートが挟まった大きめのクッキー食べてたくせに モロ正常値。

こっちは糖質の低い肉でも考えなきゃいけないっていうのに、ホント羨ましい限りだわ。



で、朝は低血糖気味だったからノーアピドラで軽く食べたんだ。

昨日のお店で売ってたバジルソース。
ライバル店長の知り合いが「美味しい!」って買ってるって言ってたらしく興味があったらしい。
でも自分は家で料理しないくせに・・・

で、気付いたらレジで買ってて「ほれ」って。

バジルソース


私はこういうの好きだ。

パスタとかに絡めたら美味しそうだけど・・・パスタはねぇ。
ということで朝、こんなもんにかけて食べたんだ。

朝ごはん


ベーコンと卵と軽く火を通したカットキャベツ。

の、上にドバっと。

オリーブオイルにバジルが入ってる感じで香りはするけど塩味はあまりない。
なので卵やキャベツよりもベーコンと相性が良いと感じたな。このメニューなら。

ってかコレステロール気にしながら卵食べてるし(;^ω^)

だって ちょっとした朝食にちょうど良いんだもん・・・

今日の朝ごはんはこんな朝食をとったので昼カフェではコーヒーだけね。

ちなみにライバル店長が「美味しいコーヒー飲みたい」って行ったお店だけど いろいろコーヒーを飲み漁っている私に言わせれば紙パックだな、こりゃ。

なんかドトールのリキッドに似ている気がしたんだけど 全然違うお店だから たぶん気のせい。
でもお店で淹れているコーヒーではない。と感じた。

でも最近は缶でもパックでもコーヒーは美味しくなっているな。
結局はその人の好みだ。

ガリレオ(福山ね)はインスタントコーヒーが最高だと言うし。

そう 自分が美味しいと思えばそれでいいのだ。



で、そんな朝食をとりまして数時間経過。
昼カフェに来ました。

そういや朝のトレシーバ忘れたな(;^ω^)
って思い出したんだけど 低血糖だったし 大したもん食べてないから平気だろうと またまた余裕でいた。

イタトマに来たんだけど レジが少し混んでいる間ショーケースやら焼き菓子見てて どうしようか悩んで。。。
なんとかスルーに成功。

で、お気に入りポジション その2が開いてたから 一つ隣に座っているお爺さんの視線を感じながら着席。
血糖値を測ってみたら・・・

昼カフェ


182mg/dL
メッチャ上がってるやん。

トレシーバ忘れと朝だから現象。
朝食べたご飯も無糖って訳じゃないからね。

こいつは失敗・・・

どうしようか悩んだけど アピドラは止めてトレシーバだけにしておいた。

うん、ケーキ買わなくてよかった(;^ω^)

コーヒーも値上がりしてLサイズで330円もしちゃったし節約せねば。
今日はここの商業施設のポイントを使ってお支払いしたのでお金は払っていないけど、やっぱ消費税10%の影響はあるよね。
イタトマは増税に伴ってコーヒーのモーニング価格を止めちゃったみたいだからお得感減ったな。

んま、今は昼だけど。

隣に座ってきたお姉さんがパスタ食べている。
いい匂い。

こういうのに買ってもらったバジルソース絡めたら美味しいんだろうな。
でもパスタは・・・そうだ、糖質0麺で代用できないかな?

せっかく買ってもらったんだから 何か作ってみよう。

糖質低い食材でね。



さぁて、今日は天気も悪いし早めに家に帰るか。

明日からの仕事どうなるかな?

私は徒歩だから電車の心配はないんだけど すでにお店のある駅の路線では「計画運休やります」宣言が出ているから やっぱ営業時間短縮とかするんだろうな。

明日は遅番なのに・・・

そして翌日は一人早番。

そしてそして月曜日も早番なんだけど 館で消防訓練をするとかで少し早めに出勤しなくてはいけない。
しかも”応急救護班”係になってしまった・・・

社員の人にくっついていればいいってことだけど この館での消防訓練は何回も参加しているけど 役割が回ってきたのは初めてだ。

めんどくせー(;'∀')

・・・ん!
いまライバル店長からLINEがきて 明日は休館だと??
まだHPには載ってないし、ライバル店長は意外と嘘つきだからなぁ・・・

でもすでにニュースで大手ショッピングセンターが明日は完全休館するってやってたし、あり得るな。

しっかり情報収集せねば。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事