ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

気になっていたレーズンサンド。思ったよりサイズが・・・ ゲームのし過ぎで筋肉痛です!

おはようございます。 えんけです。

今日も休み。
明日出勤して土曜日も休み。

ここんとこ1日出勤しては休みを繰り返す。

そんなシフトだったっけな?
ちょっと自信なくなってきた(;^ω^)

シフトが出たらすぐにスマホのカレンダーに入れるようにしてるんだけど たまーに間違ってるんだよね。

ま、いっか。

・・・よくない!
スポンサーリンク


本日の朝イチ血糖値は確か156mg/dL
相変わらず寝落ちしまくりで夜中の3時くらいに目が覚めたときは111mg/dL

起きてお風呂入ってコーヒーも飲んだっけな?

そして時代劇観て 寝て起きたら8時。

夜中に測った時よりも上がってたのは・・・コーヒー飲んだからかしら??
無糖とはいえ豆乳が少し入ってるし もうね、実際に糖質を摂ってなくても勝手に血糖値は上がるし あまり深く考えるのは止めて現実を受け入れることにする。

今日はなかなかの筋肉痛と適度な空腹だったんだけど冷蔵庫は空っぽ。

ということで朝カフェでご飯を食べるぞ!
ちょっと前から気になっているものがあって それを食べる気満々なのだ。

お腹と肩周りの筋肉痛があって支度するのがメンドーだったんだけど・・・お腹空いてたから無意識に準備したよ。



今日 何を食べたかったのかというと・・・

いつも我が街をフラフラしていると カフェの看板が目に入って 気になっていたのだ。
上島珈琲のラムレーズンサンド

ラムレーズンは大好きだ!
ずーっと気になってたんだけど ぜってー糖質多いだろ!と思ってスルーしてたんだけど ふとHP見て栄養成分を確認してみた。

詳細は載ってなかったんだけど カロリーは188kcal

あれ?結構少ないね。
良く食べるハーフのたまごサラダサンドですら300kcal近くあるのに・・・

カードにチャージもしてあるし、飲み物50円引きクーポンもあるから行ってみよう!と決めて家を出てきたんだ。

ここの上島珈琲は喫煙席は少なくて 外から様子が見えないんだけど”日本人は端が好き”
端っこ4か所の席は埋まっていたけど その分真ん中が開いていたからドカンと座ってやった。

目的のラムレーズンサンドなんだけど 低カロリーな理由が分かった。

191024 朝カフェ


小さっ!

・・・ってよく考えたら こんなにたんまりクリームが挟んであるのに フツーの食パンサイズに挟まれていたら胃がもたれるわ(;^ω^)
食事っていうよりお菓子って程度なのね。
商品説明に「サンドイッチ」って書いてあるから そこそこのサイズ感だと思っていたんだけどな。

ショーケースで見かけて『あ!思ってたより小せぇ・・・』と心の中でつぶやいて いつものたまごサラダサンドに浮気しそうになったんだけど ぜひ食べておきたかったし、このくらいの方が後々よろしいかと。

これで350円か・・・コーヒーと合わせて、でも50円引きでも700円超え。
飲み物の値段が高いと料金がぶっ飛ぶよね。
先日のニューヨーカーズカフェでもそうだったけど コーヒーは200円程度で済ませたいな。

まぁ とりあえず食べましょう。



パンは香ばしくコクのあるシリアルブレッドだそうな。
しっとりモチモチだったね。
美味い。

肝心のクリーム。
コーヒークリームチーズということだけど あまりコーヒーは感じられなかったけど クリームチーズがさっぱりしてて良いね。
クルミのザクザクも良いアクセント。

あんまりラムレーズン感もなかったんだけど クリームチーズ、コーヒー、レーズンと好きなものだらけだから 美味しかったよ!
冷たいまま食べるのが良いね。

でも もうちょと量があっても私ならイケるな。
あと3つは楽勝でしょ!

・・・でも費用面と健康面で1個で我慢。
ちょっと物足りない・・っていうか後味残すくらいの方が良いだろう。

血糖値も朝イチからちょっと上がって169mg/dL
200kcalないくらいだけど 全部糖質だったとしても糖質量は50g以下。

食前の血糖値も考慮して・・・アピドラ6単位でどう?

ちょっと多いか?
朝にトレシーバも打ってるけど とりあえずこんなもんで様子見してみますわ。



さっきから言ってるけど 今日は筋肉痛。

何してんだ?

実は先日 ゲームを買いまして それをちょいちょいやっているのだ。

そんなにゲームはやらないんだけど たまに”何か”やりたくなる。
っていうかやりたいソフトは無くてもハードが欲しくなるという変な癖をお持ちでいらっしゃる私は 悩んだ挙句に任天堂switchを買っていたんですよね。

だいぶ前に血糖測定器を撮影した時の土台に箱が映りこんでいたけど(;^ω^) 特に触れずにスルーしてたね。

で、ゲームしながらフィットネスできる系のゲームが出たって見かけたもんだから 早速買ったんですよね。

ちょっとだけ宣伝(;^ω^)

ガッキーがCMやってるやつね。

これがねぇ・・・意外とキツイのだ。

負荷が選べるから調子に乗ってガチンコにして「負荷上げますか?」って問いにOK! なんてしちゃってるもんだから 4日目にしてかなりキツくなっちゃいまして(;^ω^)

もちろん下げることもできるんだけど ついつい意地張っちゃってね。

ゲームってやり始めると先に進みたくなるから ちょっとしんどくてもついつい続けちゃうんですよね。
で、その場では適度な疲労感だったんだけど 翌日、さらにもう1日・・・って経って いつの分だか分からない筋肉痛が到来しちゃっているという訳です。

ナビゲーターってうかお手本になってくれる”ミブリさん”に「3日坊主は超えましたね」みたいなこと言われちゃうし(;^ω^)
あれはミブリさんのセリフじゃないのかな?
まぁ、そんなのっぺらぼうのキャラがいつも鏡になってくれるから どういう動きをしたらいいのか分かりやすいのだ。

筋肉痛がおきてるってことはそれなりに運動できてるってことだと思うので しっかり続けてみようかと思います。

今まで”ながら運動”で何とか繋いできたけど 誰にも監視されていないからつい数回で止めちゃったりサボったりしてたからね。
これなら楽しみながらやっていけるんじゃないかな?って。

こういうのって案外 価値が下がらないらしいから いらなくなったら中古屋さんとかで売っちゃえるだろうし 大事に使っていこうと思う。

でも本体とリング付きのソフトで4万円くらいかかってるんだよね。
娯楽にしては高すぎるから しっかり身に着けたいわ。

・・・ってかそもそもゲームなんだけどね(;^ω^)



そなことを始めた今日この頃です。
がんばってみるね。

仕事の方は、昨日はまぁまぁ売れたよ!
私が休みの日、売り上げも接客数もショボかったくせに「これ、営業に聞いておいてください メールでも電話でもOK」って店長からの書置き。
この接客数ならメールくらい打てたんじゃね?

「返品処理何もできませんでした」
・・・だから、こんなに暇ならできたんじゃね???

仲良しの他社さんがいたから どうせお喋りしてたんでしょ!!

いい加減に腹が立ったので、営業への問い合わせが電話でも良いって書いてあったから電話したついでに不満をぶちまけてやった。
そしたら その営業から週報の内容について「これもちゃんと記載してください」ってメールで指摘があったんだけど、店長の素行について話したら「メール送った通りですが確かにあの週報にはガッカリしました・・」って言ってた。
やることを後回しにしてお喋り優先。

私の言葉だけじゃ主観も含まれるけど 週報の内容の薄さ、ちゃんと調査していないってところで やるべきことを後回し(もしくはスルーしている)って証明になってしまっているんですよね。

私は派遣だけど 店長は社員だから売り上げやそういった報告の類も評価につながるらしいし「このままだとね・・・」って営業もつぶやいてた。

そんな店長の下にいる私って・・・自分自身に同情。
だからね、協力してやるのは止める。

とはいえ自分の店だから きちんとやっているってところを見せたかったんだけど店長にすべての責任を負っていただきます。

決して悪い人ではないんだけど どうにも仕事と遊びの区別がついていないみたいだから。

いつも言ってるけど私は私でやれることをやっていればいいのだ!



さ、今日は何しようかな。
天気も良くないみたいだから早めに帰るかな。

明日は店長と一緒だし 心沈めておかないとまた発作的に・・・いや、ダメダメ。

今日はライバル店長に会いに行こう。
昨日、出勤だって分かってたから休憩前に言ったんだけど姿が見えなかったからスルーしたら 夜になって「今日いた?」なんてLINE来たし。

クソ店長の下で働いているからよk愚痴っちゃうし、逃亡の常習犯だから心配してくれてるのかな?
申し訳ない。

たぶん今日もいるはずだからお菓子でも買ってフラっと寄ってみよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談