雑談

オバサンの小言が炸裂している朝カフェ。そっちに気を取られてアピドラ単位・・・少なかったかな?

投稿日:

おじゃようございます。 えんけです。

・・・・・おはようございます。

昨日 仕事中に爪を割ってしまったから全部短く切った。
そしたらキーボードが打ちにくいのなんのって!

早速ミスってしまったので そのままにしてみた(;^ω^)

事務職やってた時はなかなか顕著にこの影響は出たもんだな。
最近は気付いた時にちょっとずつヤスリで削ってたからそんなに気にならなかったんだけど ここんとこ放置してたから結構伸びてた。

昨日尾仕事は・・・店長も一緒だったし 絶対ヒマなの確定な天気だったから ほとんどの時間ストックに籠って作業してたんだよな。
腕まくり癖があるから小傷が絶えないし 動きが荒いから棚の帆立の穴に指突っ込んでメシッ!って爪割っちゃうし・・・

もう少し静かに作業できないものか 自分でも思うわ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
もう言うまでもなく寝落ちしたんだけど・・・

寝起き時間の計測では113mg/dLだった。
いいね。

で、朝ごはんは家で食べた。
ちょっと前に買っていて放置していたエリンギがあったから ボロニアステーキ?っていう加工肉と塩コショウで炒めて食べてきた。

なのに・・・朝カフェで食う!!

食べた時間は4時くらい。
今日は時代劇やってないから 通販番組を観ながらね(;^ω^)

で、そういやノーアピドラだったな。
トレシーバは夜打ち忘れてたから 寝起きのタイミングで1日分のまとめ打ち。

いったんまた金メダル級のスイマー(睡魔)に襲われたんだけど何とか回避して朝カフェ。

変な時間に中途半端な朝ごはん食べちゃったから かえってお腹空いちゃったのよね。

しゃーないか。



で、今日の朝カフェはドトール。

10月新発売のカルツォーネが食べたくてね。
・・これ、食べたっけ?

覚えてないので 食べる。

ノーアピドラで中途半端な朝ごはんを食べたけど 肉類とキノコだし そんなに上がってないんじゃないか?
なんて思ってたら・・・

191026 朝カフェ


218mg/dL!
こいつは上がりすぎ・・・

なんでかな?

ボロニアステーキはそんなに大きくないの3枚。
そもそもこやつは加工肉だからな。
味付けもしてあるし そのせいかしら?

とにかく、ここはアピドラ必須。
カルツォーネは192kcalなので これが丸っと糖質だったとしても・・・ってこの発想、こないだの上島珈琲でのラムレーズンサンドと一緒やな。

ま、テキトーにアピドラ6単位

・・・って改めて書いてみて思ったんだけど 足りなくね?

まま、いっか。
どうせ今日はお休みだもんよ。

のんびり経過をみますかね。



オバサン、ちょっと細かいこと言ってもいいかい?

このカルツォーネ ”裏”ちゃう?

カルツォーネ裏疑惑


渡された時に瞬時に思った。

今日のカウンターのお姉ちゃんたちは2人とも若葉マークついてるな。
まぁ 私も夜バイトでだいぶ動けるようになっても 長いこと若葉のまんまだったから 単純に”新人”と決めつけられないけどさ。

で、気になったので 席について・・・周りに誰もいなかったから裏返してみた。

ひっくり返したカルツォーネ


ほら、やっぱりこっちが表っぽい。
こっちの方が折り返しが短くなってるし 盛り上がっている感じからしても絶対にこっちが表っていうか上にするべきでしょう。

味には変わりないんだけどね、年のせいか、こういうのが気になるお年頃。
っていうか 気にならないのかな?

昨日は仕事中、正面の化粧品屋さんの若い子が商品を袋に入れていて、大量購入だったみたいで袋を二重にした上に雨用のビニールかけていたんだけど その片方の外側の取っ手が落ちていて 全然気づかないまま渡して笑顔で送り出していた。

お客さんも気付いていなかったみたいだけど 見ているこっちが気になったわ!

個人差もあるから”若い子”ってだけでダメな烙印押すのはよろしくないけど もうちょっとこういうところ気にしてほしいな、ってオバサン思う。

んまぁカルツォーネは美味しかったからいいけど!



あ、そうそう カルツォーネは方がホタテとエビのやつ。
基本的にシーフードは好物なのだ。

ホタテもエビも小ぶりだったけど 味はしっかりしているしエビはプリプリ。
魚介の汁?いや、油だと思うけど 海鮮風味がしっかりしていて美味しかった。

これで200kcalいかないんだったら十分かな。
さすがドトール、コーヒーSサイズと合わせて500円台はお値段もまぁまぁだし。

でね、パクッと一口かじって 一瞬焦った。

タコ汁?!


かじった後に茹ダコみたいな色。

そこそこシルシルしてるからにじみ出たかな?
いや、シーフードかもしれないけどタコは入ってないよね・・・

?! 今日 私口紅付けてた。

これだ(;^ω^)

仕事中はいちおマナーとして口紅は付けるようにしてるんだ。
でも休みの日は滅多に使わないんだけど 今日はなんとなく流れでつけてしまったのだ。

っていうか、普段仕事に行くときは忘れる率が高くて 職場にも同じのを置いてあるからそっちを使うことが多いのに 休みの日にちゃんとメイクするって・・・

しかもつけてからそんなに時間が経ってないから まだ定着してなかったようだ。
時間が経つと落ちにくくなるやつなんだけどね。

不測の事態が起こると結構パニくる質。
一瞬焦ったけど すぐに状況判断できましたわ。

っていうか、タコが入ってるだけでビビることないんだけどね。
タコ好きだもん。

っていうくだらない話でした。



なんか今日は朝からお腹が下っているな。
変なもの食べたかな?

いや、運動のせいかもしれない。

先日ちょっとご紹介したゲーム、任天堂switchのリングフィットアドベンチャー。
名前が・・・クサくて良いよね(;^ω^)

訳あって2日ほどお休みしているんだけど ”ながらモード”ってのがあって、本体の電源を切っていても付属のリングをフニフニやっていればゲーム内でのエクササイズポイントなるものが溜まるってのがあるのだ。

別にポイントを貯めたい訳じゃないんだけどテレビ見ながら座って足に挟んでフニフニしてるだけで内転筋を鍛えたりできるし、せっかくなんで腹筋に効くようなこともやってたんだよね。
何をやったかは記録されないけど”何かをやった”って記録になるからさ。

もともとフン詰まり性で、この原因が水分不足なのか食物繊維なのか、はたまた腹筋が足りないからなのか・・・理由が分からないんだけど 運動すると快適になる傾向がある。

水分不足は自覚しているし、食物繊維は摂るとガスる傾向にあるし、腹筋は全身の筋肉に比例すると少な目らしいけど 一般成人女性(初老)にしては立派な類に入る。

でもやっぱ腹筋を使う動きをすると快方なので・・・そのお陰かもしれない。
と前向きに捉えている。

ここのドトールは空調がキツイ。
今日の気温は暖かいみたいだから 冷房がきつめで”もよおし”モードに突入”だ。

すっきるするのはいいが、今日はもうちょっとここでジッとしていたいんだよな。
席を立つのはメンドーだ。

んまぁ とにかく、あのゲーム、ちゃんと意識してやっていればそれなりに効果はあると思うんだよね。

箱を開けたらこんなこと書いてあるし

?!

「筋肉は一生の相棒」

嫌いじゃないな、こういうの(;^_^A

足踏みして先に進んで 敵に遭遇したらスクワットとかヨガのポーズとかで攻撃して倒すってベタな展開。
沼や階段で腿上げもさせられる!
ただの筋トレ的なモードもあるけど楽しみながらやりたいからね。

この攻撃が意外とキツイし自分で選べるからまんべんなくできるってのと、でも敵によっては有利な攻撃(筋トレ)もあるから やっぱりゲーム感覚でもいられる。

攻撃時の回数は決まっているけど 自分の動きに合わせて反応するから置いてきぼりにならないし、どうしても無理だったらズルもできる(;^_^A

・・っていうのも プランクが苦手でしかも高い位置に本体を置いているからかうまく反応してくれなくて 途中から腰曲げながらペコペコそれっぽくやってるだけでも何とか反応してくれたし。

なるべく忠実にやってるけどね。

できない”訳アリ”はそろそろ解消されそうだから 今日はがんばるかな!



今日はちょっとお買い物したいものがあるから お店の開店時間頃にここを出たいのだ。

だったらもうちょっと遅く家出てくればよかったんじゃね?って感じなんだけど カフェが混み合わないうち、寝落ちしないうち、ゴミ回収の前に・・・って思ったら早すぎちゃった(;^ω^)

でも もう寒くて限界だ!!
上着を着るとタバコのにおいが付いちゃうから避けたいのよね。

仕方がない、お腹をスッキリさせて外歩いて時間を潰すかな。
糖も消費しておきたいしな。

今日は荷物が届くから お昼過ぎには家に帰らなきゃいけないし、よしスロットは打たずに済みそうだ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.