雑談

朝カフェでパン食べようと思ったんだけど・・・モーニングメニューは切らさずに作っておいてほしいわ!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

なぜか私が休みの日は雨が多い・・・

んま!別に予定がないからいいんだけどね!!

仕事の方はどうかな?
やっぱ雨降るとちょっと客足が遠のく雰囲気がないわけでもないんだけど 駅に直結しているから せっかく来たんだから買っちゃおうかな?的なお客さんもいるし・・

なんとも言えない。

だ・か・ら、どっちでもいいや!

ひとまず ここんところはゼロ回避できてるし 良しとしよう。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

もう寝落ちっていうか これがデフォルトって言わんばかりの寝落ちっぷり。
昨日は遅番で 家に帰ってきてからコンビニで買ってきたシュークリームだけ食べた。

ちゃんとアピドラ打って・・・たったこれだけだったんだけど 急に眠気が襲ってきて23時過ぎには落ちたかな?
目が覚めたのは2時半。

そこからお風呂入ったりなんだりして、恒例の おはよう時代劇。
松平健、美しいなぁ・・・なんて思いながらぼーっと観てる(;^ω^)

観終わったらまた落ちる。

そして起きたのは7時。

トータルで5時間くらい寝てるからこれでいいか。

いや、でもね、絶対に良くないと思うんだ。
電気付けっぱなしだったり枕高かったりして寝てるから 目が覚めたら身体が痛い。
せめてこの状態でも熟睡してくれればいいんだけど 結局は2,3時間くらいで目覚めちゃってるわけだし これじゃ疲れが取れないよね・・・

8月末に今の仕事の研修で都会に行っていたとき、そこのスタッフさんが眠剤の話をしてくれて、私は寝つきは悪くないんだけどすぐ覚醒してしまうのが問題だと思うって言ったら「意識シャットダウン系」の眠剤があると。

薬の名前も聞いたから病院のタイミングで相談したいと思ってるんだけど なんせ、前回はスロットの休憩中で時間がなかったもんだから・・・

んまぁ「出してくれ!」で処方してもらえるとは思えないけど 私なりの睡眠障害については次回キッチリ相談してみようと思っている今日この頃。



あ、で、今日の朝イチ血糖値だ。

なんだかんだダラダラしてたんだけど 朝カフェにGO。
だって家に居たってやることないんだもん・・・

今日は29日だから・・・肉の日!!
朝からモスでも行ってやろうと考えてたんだけど HPで事前に確認したら にくにくなやつは10:30からだと。
しゃーないね。

諦めてサンマルクでモーニングすることに。

が・・・

191029 朝カフェ


コーヒーだけ?

ちょうどお店に着いたとき、今日のモーニングのフレンチトーストがない!!
カウンターにはお姉さん、もう一人お兄さんがわちゃわちゃしてたんだけど 今ちょうど焼いているようだ。

・・・なんか気分が冷めちゃった。

ということでコーヒーだけにしたのだ。

血糖値は88mg/dL

いい感じじゃねぇか!

朝のトレシーバも打ってるし 朝だから現象が起こっても怖くないぜ。
うん、結果 食べなくて良かったのかもな。

って思うことにした!

昨日は朝から何も食べていなくて 夕方の休憩中に前にライバル店長からもらっていたチョコレートを1個食べて、帰ってきたら血糖値は106mg/dL

それでシュークリーム1個だけ食べただけ。

急に食事量が減ってる。
一度飢餓モードに入ると 意外といけちゃうから ここは我慢でいってみるかな!

・・・絶対身体に悪いけど!!



なんかね、ウチの売り場は まぁガタイの良い人が多い(;^ω^)
見るからに・・・の人もいれば 足は細いんだけど 結構お腹は・・ヤバいんじゃね?な人もいる。
ウチの店長はそんな感じなんだよな(失礼!!)

いつもダボっとした服着てるから分かりにくいんだけど ま、決して細い類じゃないよね、ってのは分かる。
でも昨日の服装はちょっとお腹周りが分かるような感じだった。

・・・妊婦?

って思うくらい。

不思議だ。
脚・・ふくらはぎあたりは私より細く見えるんだがな。

そんな人たちに囲まれていると森三中の黒沢さん状態で「私、まだまだ平気じゃん!」って錯覚してしまう。

イカンイカン、あくまでもこの狭い世界の中だけ。
反面教師にしなくてはいけないのだ。

なんか 思いっきり失礼なこと言いまくっているけど 改めて体系維持、いや、改善に努めようと決意したのだ。
思い立ったが吉日だ。

ちょうどいまゲームで筋トレやってるし ここは本気で取り組んでいく良いタイミングだと思う!



そう、引き続きゲームはやってるよ。
昨日は寝落ちしちゃったけど・・・

ちょっと前まで ”とある理由”でサボっていたんだけど、その理由が・・・

汚ったねぇ・・


親指の裏、真ん中あたりにポツッと傷が。
これが地味に痛い!!

なぜこんな傷が・・・
ゲームやる時 特に何も敷かずに絨毯の上でやってたからかな?
裸足だったし・・・
絆創膏貼ってもすぐズレちゃってさ。

立ち仕事やってるから こういう地味な傷って意外としんどいから落ち着くまで控えていたんだ。
そしたら 今度は左足も同じような傷ができちゃって(;^ω^)

んもう!!

仕方がないから ゲームの中でストーリーを進めるやつは足踏みしたりしなきゃいけないけど 普通のトレーニングみたいなやつだったら何をやるか選べるから あんまり足の裏に影響が出ないやつをちょっとだけやってたんだ。

でも やっぱ先に何かがある!って方が楽しめるし、先に進むために これを超えなきゃいけない!!っていう縛りがあった方が萌える・・・燃える質なもんだから ちょっと寂しかったんだよね。

ということで 少しお休みをしてましたが また頑張っていきたいと思っております!

案外楽しいよ。



さて、今日は・・・今日こそは靴下を買いに行こう!

いや、仕事中に靴下に穴が開いて・・・(;^ω^)
すごい久しぶりだよ、こんなこと。

そもそも 最近は制靴でショートブーツを履くようになってて でもスニーカー用の短い靴下履いていたから 足首あたりが直に靴に触れていて不快だったんだ。
ちょうどいい丈の靴下がなくて・・・
だからいい加減に買わなくては!って思ってたところだったんだけどね。

ある日 職場について靴を履き替えたら その時はなんともなかったんだけど しばらくしたら なんか足の中指あたりがピタピタするような感触が・・・
イヤな予感がして裏でこっそり確認してみたらメッチャ穴が開いてて レザーのインソールに直に触れていたのだ!

おぉ 恥ずかしい。
たまにお客様に「こうやって脱ぎ履きすれば・・」って実演することもあるんだけど その日はご法度

いやぁ その日は1日不快でね。
予備の靴下もスタンバイしておこうと決意したのだ。

っていう毎度毎度どうでもいいくだらない話。

平和だな(;^ω^)



ここのサンマルクも寒い・・・

今日は外が寒いんだから もうちょっと空調は控えめにしてほしいなぁ。
もう少しで街も動き出すから さっさと靴下買って帰ろう。

さすがに昨日からシュークリームとチョコレート1個だけじゃお腹が空く。
この空腹を乗り切れば落ち着いてくるのは分かっているんだけど空調もキツくて気が散る。

ちょっと早いけど そろそろ動き出すかな。

あ、外は雨だ。

もー・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.