雑談

善は急げでふすまパン作ったけど それよりも揚げ物食いで高血糖! あとストレスもあるよね。

おはようございます。
元気のない えんけでございます。

なんか 疲れちゃった!
いつものことだけど 疲れちゃった!!

んまぁ いつものごとく仕事のこと。

どんなに店長の機嫌がよかったとしても不意に見せる無表情をか見かけちゃうと「私また悪いこと下かな?」って思っちゃう。
それと 一時収まったお香のにおいのハンドクリーム。
昨日は強烈だった・・・

あの匂いを嗅ぐと 頭の中でダースベーダーのテーマ曲(?)やジョーズが近寄ってくるときの曲(??)とかが流れる。

もうトラウマ化してるやん。

こういう気分でいると 血糖値も良くならないのかしら?

今日は朝から高血糖よ。

スポンサーリンク

とりあえず朝カフェしてる。
朝イチ血糖値が高かったから 家でご飯食べて カフェはコーヒーだけ。

時間はかなり出遅れたな。
という事でイタトマに来てみた。

注文前に席を取りに行ったら ちょうどよく良いポジションが空いたところだったから そこに荷物置いてカウンターへ。
が、カウンターでは 正面から来たオバチャンにタッチの差で先を取られてしまった!!

コーヒー1つだけの注文なのに 小銭をのんびり探して・・・
あぁ こんなことでイライラしてはイカンな。

ま、オバチャンもコーヒーだけの注文だったから金額も同じ。
モタモタ小銭を出しているうちに私も小銭をぴったり用意できたんだけどね。

という事でカフェでの血糖値は

200107 朝カフェ


243mg/dL

高っ!

朝イチ高いの分かってて ちょっと朝ごはん食べてきたのに追加のヒューマログ打ってなかったわ。
そりゃ上がってしまいますわな。

トレシーバも忘れているから 今打っておく。

もーやだー



今日は朝イチから高かったからね。

夜ご飯 失敗。

昨日もなーんか嫌な感じで仕事が終わったから思考回路もショート!
デパ地下で水ダコの甘酢揚げ約200gが半額だったから買ってきて ムシャムシャ食べた。

あと 低糖質メシに目覚めようとしている第一歩としてのふすまパン。
まだ粉末の人工甘味料が準備できてないんだけど 液体でいんじゃね?って早速作って食べた。

かなり久しぶりだったから分量がテキトー過ぎたのか ふわっと膨らまず かなりみっちり詰まった感じの出来栄え。
タコのから揚げとふすまパンを試食がてら6枚切りくらいのサイズで1枚食べた。

タコは糖質高くない。
でも揚げ物だから衣は糖質あるよね。
あと味付けの甘酢も。

ヒューマログどのくらい打ったっけな?
たぶん6単位くらいだったと思うんだけど・・

で、このザマ

朝イチ血糖値と朝ごはん


229mg/dL

クソだな。

昨日作ったパンを軽く焼いて食べた。
バターがあればよかったんだけど つけるものが何もない。
サラダ用のハムとかチーズとかあるけどそういう気分じゃないんだよな。

バターが良いなぁ。無塩バターが。

これからふすまパン食を続けるつもりだから 近いうちに買っておこう。

で、よくパンもオリーブオイルにつけたりかけたりして食べたりもするから せっかくパパスにもらった美味しいオリーブオイルがあるんだし ちょろっとかけて食べてみた。

あぁ、なるほど。悪くないね。

かなり密度の濃いパンになっちゃったから すこし油分を追加することで喉越し(?!)が良くなる。
少し甘味料は入れたけど たいして甘くないパンだから オリーブの香りも引き立って美味しいかも。

バター買うまではこれでもいいかもな!

んだが、この高血糖・・・何とかならないものか・・



昨日は帰宅時の血糖値もそんなに低くなかったんだ。
仕事中なんだかずっと身体が怠くて 休憩に入ったらものすごい何かが食べたくなって 前にライバル店長からもらっていた 食べきりサイズの限定味の小枝チョコレートを3分の1くらい食べてノーインスリン。

昨日は従業員販売の通路のお菓子はスルー出来たんだけど 結局チョコレートを食べちゃたからね。

そんな状態で脂もの食ったせいで 朝まで残ってしまったのかもな。
身体のだるさは・・・日曜日の7.7km歩行の残骸がまだ残ってるのかもしれないけど 気分的なものもあるのかもしれない。

とにかくモチベーションの上がらない職場。

ヒマならヒマなりに楽しくする術もあると思うんだけど とにかくみんな不満を言ったりネガティブなのだ。
ちょっと楽しくお話してたら「固まって喋らない!」って注意されたりするし。
もちろん仕事だし、お客様に失礼の無いようにしなきゃいけないのは分かるんだけど 軟禁状態っていうか 個性が出せないっていうか・・・

特に私なんて 店長から「知識がないくせに!!」なんて言われちゃってるから 余計にガチガチよ。
店長の近くでは自社の接客をしたくなくて よそに逃げてウチの売り上げが取れない・・・売れなきゃ店長機嫌悪い・・でも私ばっかり売り上げてても機嫌悪い・・・の悪循環。

実際にはそう思ってないのかもしれないけど そういう雰囲気を出しちゃってるから あまりヘタに近づいたり目立つ行動をとると 過去のネタをほじくり返して文句ばっかり言ってくるから 逃げるのがいちばん。

そんなことを考えながら仕事してるもんだからのびのびできなくてね。
店長のいう”平和”って自分の天下のことなんだと思う。

そのためには私は犠牲にならなきゃいけないんだな。
と思うようになってきた。

考えすぎかしら。
でも「触らぬ神に祟りなし」

かな。

いやいや、触らなくても祟られる。
もう逃げるしかないか!



そんなことばっかりでね、最近眠れないわけじゃないけど 寝つきは悪いんだ。
昨日もなかなか眠れなくて気付けば3時だったし、せっかく眠りについても夢見て目が覚めたり熟睡できてない感が強い。

どうせストレス受けるんだったら 高血糖になるんじゃなくて激やせしてくれないかな(;^ω^) なんて冗談を言えるくらいの気力は残っているわ。

でもちゃんと眠れていない時点で痩せにくい状態・・・
そしてイラついて何か食べる。

余計に痩せない(;^ω^)

もう これまた悪循環!!

年末あたりにNHK事件や電気ショート事件とか小さなメンドー事があって2019年のうちに禊(なんの??)は終了したかと思ったんだけど まだまだ続いてるのかな。

ここ最近はこのサイトのトラブル。
テンプレートのバージョンアップをしようと思ったら エラーが起きていろいろ壊れちゃったし・・・

すごく些細なことが積み重なると結構ダメージ食らうね。

あ、そうだ そろそろ神社さんも落ち着いてきただろうから 今日こそご挨拶に行ってこよ。

----------

昨日は低糖質ご飯に再起を誓って楽しくなってたハズなのになぁ。
日々気分が変わるのって・・・更年期なのかしら?

そんなお年頃だし なくは無いと思うけど。。。
それを言うなら店長も同じだよなぁ。

まぁ他人のことだし、こういうことをとやかく言うのは止めよう。
某 芸人さんみたいになっちゃうしね。

せっかくの休みなんだから嫌なことは忘れて!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2020 All Rights Reserved.