ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は夜から雪予報。朝カフェしてさっさと家に帰ってジッとしてるか!

おはようございます。
ちょっとご無沙汰していましたえんけです。

今日は関東圏では雪予報でございます。

ほんの1cm積もっただけでも交通網がマヒするエリアでございます。

私は通勤には問題ないですが・・・あんまり積もっちゃって交通マヒになるとお店が早く閉まってしまう恐れもある。
そうなると時給で働いている身分にとってはキツイのですよ・・・

あんまり降り積もらないことを祈ります。

スポンサーリンク

本日は・・・

お休みでございます。
お店では 今まではマスク着用する場合は毎日マネージャーの許可を取って!!なんて言ってたけど今は隣国からのウィルスの影響で「積極的にマスク着用!」なんて言われている始末。

って言う割には社員がしてないってどういう事!!

むしろウチの売り場は無駄にマスクしている人たちが多いから その人たちにすればラッキー!かもしれないけど 同じフロアの別売り場の社員さん・・・全然素顔さらしてるやん。

まぁね、販売業ですから私はマスクはしない方がいい派なんですが、こういう状況ですからちゃんと入り口とかに「従業員がマスクして接客します」って掲示すればいいと思うんだよね。

都会の百貨店とかではちゃんと掲示してるみたいだけど ウチは所詮郊外の百貨店。
都会の”真似”はするけど その”やる意味”を理解しているとは思えないし お客様に告知するという下準備もしていない。
なんとも中途半端で雑なのだ。

だからクレームも絶えないんだよね。

ほんと嫌気がさす。

そんな中でも土曜日の売り上げは良かったんだ。
隣国のお客様も多いような気はしたけど ウチの商品はすべて国内の方のお買い上げ。

でも昨日は・・・
前日とは打って変わっての まさかの1点のみ!
お客さんはそこそこいたような気がしたんだけど 両隣のショップさんも散々の結果で・・・

一体どこのショップが売れていたんだろう??と思うほど。

あ、メーカー担当が付いてないレインブーツを出してるショップ、ここが売れていたな。
雪予報が出てたからね。

ウチにだって完全防水ブーツ扱ってるのに・・・

全然売れなかった!



あ、で、今日の朝イチ血糖値。

145mg/dLでした。

最近ちょっとまた調子がよろしくない。
昨日の夜も お昼に何にも食べてないのに帰宅時205mg/dLもあったしね。

ちょっと驚き。
でも控えめな食事としっかり睡眠取って朝イチはまぁまぁ下げられた。

昨日の夜ご飯は焼き鳥買ってきて食べた。
どうしてもなんこつが食べたくて ついでにレバーとカシラと・・・

あと自家製ふすまパン。
ちょっと脂もんもあったからイマイチな下がりだったけど まぁ良いでしょう。
だってどうしてもなんこつをコリコリ食べたかったんだもん・・・

満足したから良し。



今日は朝カフェね。

特に食べたいものがなかったからボケーっと歩いてて サンマルク・・・今日のモーニングはクロワッサン。
そそられない。

上島珈琲を外から覗いたらカウンターに4人くらいの列。
スルー。

もうちょっと歩いて繁華街の真ん中あたりにあるドトール。
改装中??

ならもう困った時のベローチェ!
・・・全面禁煙(喫煙ブースあり)の貼り紙。

ついにベローチェまでか。

仕方がなく カフェドクリエに行ってみたら喫煙席は健在のようだ。
今日はとりあえずここで・・・と思ったら いつも座っていたところは電子タバコ専用席になっていて その奥の窓際のカウンターのみ紙たばこOKになっていた。

寒い・・・

でも 吸いながら食事をさせていただくだけでありがたいか。

ということで本日はカフェドクリエのサンドイッチです。

200127 朝カフェ


結局いつものツナとアボカドのサンドイッチを食べてしまった。

窓際は寒い!
せっかく焼いてあるサンドイッチも冷めるのが早いなぁ。

今年の4月にはタバコを吸える飲食店は激減・・・というかほぼなくなってしまうんだろうな。
一定の条件って言うけど、従業員を雇っていなくて小規模で・・・とか そんな店ほとんど無いわ!

私はコレを理由にタバコをやめるつもりはない。
意地になってやめないって訳でもないけど 今はまだ吸いたいと思ってるから、もしやめるときが来るのであれば それは自分のタイミングで。だ。

コーヒー飲みながらPCいじってタバコ吸う。
これが至福の時でもあるんだが。

今後の為にも喫煙席のあるカフェ、事前に探しておこう。



さ、今日も特に予定はないよ。

天気が悪くなる前には家に帰ってゆっくりしてよ。

何か買い物したかったような気もするんだけど・・・
無駄遣いは止めておくか。

こんな寒い日は家でおとなしく布団にくるまっているのがイチバン!

さ、帰ろ!

・・・何しに外に出てきたんだか(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談