雑談

朝イチ低血糖からのお昼高血糖。朝ごはんそんなに食べていないんだけどなぁ・・・油断した。

こんにちは。 えんけでございます。

今日は・・・
朝起きたらほんのり雪が積もっていて、あぁ・・・いい雰囲気だな。

なんて思ってたんだけど早番で出勤する頃にはすっかり雨になってて 雪は完全になくなってた!

むしろ土砂降りに近い感じだったし・・・

お陰で今日はお客さん少ない。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値。
特に何も変な感じもなかった。

昨日の夜にまたお惣菜のコロッケを食べてしまいましたので きっとイマイチ下がっていないんだろうな・・・
と思ったんだけど

朝イチ血糖値


68mg/dL

あら、低い。

前回コロッケ食べたときは1パック2個での炭水化物量であろう数値をを1個と思い込んで完全に低血糖を起こしてしまったが、今回は抜かりなし。

ちゃんと2個とみなして計算してヒューマログ打った。
でも朝になって意外と低くなってた。

あ、そういえばちょっと有酸素運動的なことをしたな。
そのお陰でいい感じに下がってくれたのかもしれない。

と、しておこう。



その有酸素運動的なやつね。
筋トレゲームやってるって言ったけど レベルが上がりすぎてたまーにやるにはしんどくなってきた(;^ω^)

いま一度リセットしてやり直そうかな?なんて思ってたところ 同じハードでもうひとつフィットネスゲームがあることを思い出したんだ

こっちの方が前からあったやつで知ってたんだけどスルーしてた。

で、コイツに体験版があるという事で早速ダウンロードして試してみたんだ。
ボクシングのやつ。

体験版だとやれる内容は限られているし、3日間、10回とか制限があるんだけど やれる範囲で結構やってみたんだよね。

うん、今のところ筋トレゲームよりやりやすい。

狭い一人暮らしの部屋だとテレビの前で腕立ての態勢とか場所が難しい。
シャドウボクシングだとしゃがんだりとかはあるけど 基本スタンディングでできるから そこまで場所を取らない。

ということで調子に乗って結構やっていた。
これが意外と判定が厳しくて・・
ちょっとムキになってやってしまった(;^ω^)

これのお陰かな?

動いているうちに暑くなってきてなかなかいい運動になった。

さてさて・・・気になると欲しくなる性分。

はい ポチっ!

メンドーだからダウンロードで買っちゃおうかと思ったんだけど こういう実用性のあるゲームソフトってなかなか値段も下がらないらしく、ダウンロードよりパッケージを買っておいた方がいい。
みたいなことを良く言うよね。

それにダウンロードだと定価だけどパッケージならほんの少しは安くなっているしポイントが付いたりする。
結局1500円くらいはお得になってるみたいだ。

据え置きじゃなくて携帯ゲームだからソフトの入れ替えも楽だし。

物欲発作が起きたとしか言いようがないんだけど(;^ω^)
また身体を動かせそうなものを手に入れましたので こちらも合わせてやっていきたいと思います。

たぶん今日届くはず。
配送業者さん、こんな天気の悪い日にごめんね・・・



今日はお店に営業が来る。
どうやら館とのコンベンションらしくて。
で、今回から店長も参加するらしいから 休憩を早めに行かされた。

「終わった後でもいいけど・・・任せる」
って事だったけど コンベンションが終わって私が休憩行って、店長が休憩行ったら もう午後休憩が回る時間。
しかもコンベンション後に「ちょっと店長と話があるから・・・」なんてなったら休憩どころじゃない!

ならば早すぎてもいいから先に行っちゃうほうが賢明。

お店はヒマだし全然疲れてないんだけど(;^ω^)

で、なんとなく休憩室で血糖値を測ってみたんだ。
結果

お昼の血糖値


220mg/dL

?!これは高い。

朝 低かったからノーインスリンで卵とベーコンを焼いて、あと野菜も食べてきた。
それでこんなに上がる?!

あ、そういえば野菜はオリーブオイルじゃなくてシーザードレッシング使ったわ。
けっこうドバっと出ちゃったし、あと朝だから現象もあるのかな。

どんなに朝イチが低血糖でも 食べる分はちゃんとヒューマログ打たないとダメかしらね。
打ちすぎての低血糖なら即補食だけど 朝イチとなると話は別か。

とりあえず今日はこのままで様子見しよう。

今日はおやつも持ってないし このまま帰宅して血糖値がどうなるのか。
確認してみたいと思います。



今日は久しぶりにゼロっちゃうかな・・・
本当にお客様が少ない。

ウチの売り場だけじゃなくてフロア全体が静かな感じ。
もう閉店30分前??ってくらいね。

会員様ご優待の最終日だっていうのに寂しいね。

んまぁ今日の遅番は店長だし、お任せしよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入