食事

昨日の夜ご飯は安く買ったまい泉のカツサンド。インスリン単位成功?朝イチちょっと低めで1日のスタート

おはようございます。 えんけでございます。

本日は晴天?
まだ家の中だから寒いけど 今日は気温が上がるらしい。

昨日は大荒れの天気だったけど なんだかんだで売り上げは良かった。
・・・って言っても”こんな天気のわりには”ね。

本当に売り場は閑散としてたんだけど 先日試着したお客様の戻りとTEL取り置きもあってね。

変な天気な時こそ変なお客様が多い!

ミョーなこだわりを持っていたり しつこく聞いてきたり ものすごーく悩んだり。

それでも売れればいいのだ!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値・・・

の、前に昨日の夜ご飯から。

昨日は天気が悪かったからか?
地下の食品屋さんで、特にお弁当が思いのほか売れなかったのか、午後休憩の従業員通路でとんかつまい泉のお弁当が出てたんだよね。
たまーに見るけど昨日はモリモリ出てた。

最初は素通りしたんだけど そういやまい泉、美味しいっていうけど食べた記憶がなかったから・・つい・・・

ヒレかつサンド6切
他にもお弁当とかいっぱいあって どれも500円だと。

あとになってヒレかつ6切の価格を調べたら・・・そこまで安くなってたわけではないのかな?
でもまぁ食べてみたかったし。

で、帰宅時の血糖値ね。
お昼220mg/dLと高血糖を放置した結果

昨日の夜ご飯


179mg/dL

んまぁ夕方にかけて血糖値はちょっとは下がりますな。
お昼に測ってからは何も食べてない・・・口渇対策のデカい粒のミンティアはホイホイ食べたけど。
このミンティア、1粒の炭水化物量が1gくらいだから それなりに血糖値は上がってるんだろうね。

でも喉が渇いちゃって いちいちウラに行って水飲むわけにもいかないから 売り場でコソっと口に入れて対処するしかないのよ。
(本当は仕事中に何か食べるのはアウトなんだけどさ)

これが無くなればもうちょっと血糖値は下げられると思うんだけど どうしようもないので 込みで考えることとする。
なるべく減らしたいけどね。

まぁそんな感じで食前ちょい高血糖からかつサンド頂きました。



かつサンドのお味。
んまぁ美味しいね!

カツは柔らかくパンはパサパサすることなくしっとり。
ソースは適度な甘さで6切あっても1個が小ぶりだからあっという間に食べちゃうね。

ふーん、なるほど。
これが美味しいと言われているカツサンドなのね。

確かに美味しいけど カツが柔らかすぎるかな?

私は良い肉はもちろん好きだけど 筋だらけで噛み切れない!!って肉も嫌いじゃないから もうちょっと”ニク”っぽい食感があった方が好みかな??って感じ。

でもコンパクトで食べやすいし また従業員通路で安く売ってたら買っちゃうかもしれない。

・・・そうね・・6切が300円くらいなら!

で、あとはもらった柔らか梅干しを数個食べてヒューマログ10単位
ちなみにカツサンドの炭水化物量は1箱で約68g

梅干しも食べたけど 10単位くらいでちょうどいいでしょう!
お風呂に入って寝る前にもう一度測ったら123mg/dL

うん、良さそう。

だけど 朝イチは何が起きるか分からない。
ということで寝る前にヒューマログ2単位追加しておいたんだ。

その結果・・・



さて、やっと朝イチ血糖値の記録。

ぜんぜん身体はフツー。
でもどちらかというと低いだろうな!って感覚があったまま ゴミを出しにいったん外へ出た。

コーヒーを淹れている間に顔を洗って・・といういつもの行動パターン。

さて、血糖値を測ってみたら

68mg/dL

いい感じの低血糖だ!
昨日の朝とおんなじだ。

よし、今日の朝ごはんは失敗しないように。
・・・って言っても食べるものは昨日と同じ(;^ω^)

今日はベーコンはやめてエリンギ入りのオムレツと野菜。
けっこうしょっぱいのと、それなりに調味料とか使ってるだろうベーコン。
これはやめて 買ったまま放置していたエリンギを軽く炒めて卵と合わせてオムレツ風に。

あとはベタにサラダ。
最近カッコつけてサニーレタスを買っていたけど 少しクセのある味だからノーマルレタスに戻したんだ。

レタスに生ハム、ブラックオリーブ、ふりかけタイプのフライドオニオンにパパス(えんけ父)にもらったオリーブオイル。

主食無しだけどTHE・朝食って感じ。

で、絵面を気にしないとこうなる。

朝ごはん


これ、先日ちゃんぽん食べたときのどんぶり(;^ω^)
どんぶりっていうか百均のプラスチックの器なんだけどね。

洗い物増えるのもメンドーだし プラスチックは使い勝手が良い。
ということでワンプレート・・・ならぬ”丼”で頂く朝ごはん。

ま、見た目で味は変わらないし(;^ω^)

エリンギオムレツは味付け忘れちゃったから ほんのちょっとだけシーザードレッシングをかけたんだ。
昨日はサラダにドバっとかけてかなり味が濃くなっちゃったから 今日は慎重にオムレツだけにかけた。

これで様子見。

朝のトレシーバ打って、ヒューマログは無し。

さて、どうなりますかな。
夜までのお楽しみ。



あ、でも今日はもしかしたらライバル店長とご飯に行くかもしれない(未定)

昨日、私が早番で仕事終わって ライバル店長は遅番だって分かってたから売り場に邪魔しに行った。
そしたら・・いろいろ愚痴がありましてね。

どうやら人事関係で会社の方とモメているらしい。
ちょろっと話を聞いたけど 確かに理不尽だし、なぜそんなことも分からないのか?!というクソっぷりな話。

今日はライバル店長は早番で私は中番。
翌日は2人ともお休みだから「明日メシでも行くか・・・」と言われてるんだけど 私が中番だからね。
ライバル店長を2時間近く待たせることになる。

あまり元気がなかったから行かないかもしれないし なんとも言えない。

話を聞いてほしいって言うなら聞くし、そっとしておいてほしいならリスケするし、お任せだ。
だって、どうせライバル店長のおごりなんだもん。

申し訳ないやん。

私の方はね、昨日も店長の状態(?)は良かった。
今までが何だったの??ってくらいフツー。
営業に対する愚痴もあったけど 楽しく話す感じで重い雰囲気にはならない愚痴。
店頭商品を補充するっていうから店長が取りに行って「出しておいてくれる?」って一人でやらずに協力を求めてくる。
こういう小さなことなんだけど すごく自然だった。

いや、これが普通。
今までが異常だったのだ。

きっと営業からもいろいろ言われていたと思うんだけど それに反省した、っていうよりは店長としての自覚というか余裕ができたって感じかな?

そうなれば私も素直に質問したり、お手伝いしたりできるんだよな。
でもすでに時遅しかしら・・・

今週中に派遣の営業と話す機会がある。
派遣先の人事からヒアリングするようにと言われて 同じ会社に派遣しているスタッフ全員から話を聞くことになっているらしいが、何を言われるんだか??

その時の内容によって今後の自分の身の振り方を考えようと思う。

とりま、今日はひとり。
周りのメンツも話しやすい人ばかりだから のんびりやりますか!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入