食事

昨日の夜ご飯。インスリン単位テキトーで朝イチ上がる。しかも久々のチョー寝不足だ

おはようございます。 えんけです。

2日仕事してまた休み。

もう年なのかな?
2連勤くらいがちょうど良い。

連休の希望がない限りはMAX3連勤でシフトで作ってくれる。

けど 3連勤の最終日って結構疲れるのよ・・・
ただ単純に連勤してるって言うよりシフトがバラバラだから生活リズムが狂うってのもある。
休み・早番・中番・遅番・休み・・・って事もあった。

あえてバラす必要なくね?って思うんだけど、休みは店長が作るけど時間シフトは館のバカ社員が作るからな。
ってかさ、休み明けって昨日の状況が分かってないんだから極力早番はやめてほしい。

先日も早番社員は全員休み明けで、前日の遅番社員が全員休みという快挙!

朝礼で「昨日休みだったので正確な情報が分からないのですが こういう事がありまして・・」
引き継ぎノートとかあるだろうけど やっぱり現場の温度感分かってないと説明も難しいよね。

んま、仕方がない。
シフト作ってるやつがバカだから。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日は結局ライバル店長と会食いたしました。
23時前にはお開きにして家に帰ってきて寝たのは1時半くらいだったかな。

特に予定はないんだけど念のため8時に目覚ましかけておいたけど4時過ぎに目が覚めて 久しぶりに朝から時代劇を観てたわ。

で、その時測った数値は179mg/dL
んまぁ昨日しっかり食べたし、でもしっかり眠れてないし こんなもんじゃろ。

そしてそのまま起きてて朝カフェ。
今日はサンマルクがポイント3倍デーだし、モーニングは大好きなたまごサンドだったから無条件でサンマルク。

幸いなことに喫煙所は健在。

ということで本日の朝カフェメニューと血糖値

200130 朝カフェ


にゃんにゃんにゃん 222mg/dL

朝だから現象炸裂?
結構上がってましたな。

んま、これからパン食べますのでヒューマログ必須。
ここで調整していこう。

本当は昨日の夜しっかり食べたから控えておきたいんだけど・・・
でも今日は休みだから 朝のうちに食べておけば多少ダラダラ食いや夜のドカ食いを回避できる可能性が高まる。(できる!と断言できない・・・(;^ω^))

それに久々にたまごサンドだし♪

食べないという選択肢はなかった。

あ、ちなみにチョコクロはこないだバレンタインチョコクロを食べたから今日はホワイトチョコクロ。
ってか、せめてチョコクロ止めれば??

と、自分自身にアドバイスしてあげたい・・・



昨日のライバル店長との会食。
お昼休憩の時会えなかったから午後休憩前に売り場に寄ってみた。

そしたらまず一番に「体調はどうよ?」
うん、行く気満々だな。

と、分かりましたので 私が仕事終わるまで待ってもらっていざ出発。

魚が食いたいって言ってたんだけど いつもの”マグロ”屋さんの気分ではないそうで、焼き鳥とか魚もある居酒屋さんに行った。

私もヘルシーなもんしか食べる気なかったし魚なら歓迎。
居酒屋ならサラダだってあるし。

お通しは甘めの煮汁?で炊いたであろう大き目の肉団子。
私が作る肉団子とはずいぶん違うな(;^ω^)

汁も美味しかったけど 何よりも肉団子がフワっとしててね。
私が作るのはしっかり歯ごたえある系だから・・・

それをまず食べましてからのオーダーしたものが到着。

血糖値を測ってみると100mg/dLJ UST!

このくらいなら良いわよね。

昨日の朝イチは血糖値68mg/dLと低めでその前日と同じような朝ごはんを食べたんだけど 昨日は良い感じに下がっておりました。

もちろん日中にお菓子は無し。

毎日このくらいでいてくれると助かるんだが。
私の身体。



で、最初のメニューは予定通りの魚。
マグロの中落ちを自分でシャコシャコして食べるものらしい。

ぶっちゃけメンドーだが!!
ちゃんと切れ目も入ってるみたいだし 骨の隙間までスプーンとフォークでシャコシャコやってる私を見てライバル店長がウケてた( ´艸`)

「めっちゃ真剣( ー`дー´)」って。

中落


そしてイカと肝
これ、イカが柔らかくて肝の苦みもちょうどよくなかなか美味しかった。

イカの肝焼き


あとは串もの
若鳥とレバーは1本ずつ。
軟骨は私の!

焼き鳥


レバー・・・最初の1個目がかなり弾力があって ハツだかカシラのような食感だったんだが・・・
その次からレバー特有のサワっとした食感で味もレバーだったから間違いないんだけど、絶対 最初っていうか最後に刺したてっぺんの1個間違えたっしょ!!

でもすっかり飲み込んじゃった後で証拠はない。
そもそも好きな食感だったから問題なし。

と、しておこう。

そして私用のシーザーサラダ(ハーフ)

シーザーサラダ


ミニトマト1個分が半分になって入ってる!!

けど、こないだお昼休憩中に食べたカフェのサラダ。
この時も宇宙を感じながら(?)ゆっくり食べたし 今回も頑張って食べた。

特に今回はシーザードレッシングがしっかり味だからかなりごまかせました。

でもごめん、やっぱりトマトは苦手だわ。

あとはライバル店長が頼んだニラ入りオムレツ。
結局半分食べさせられたけど。

これ、ニラが少なくて「え・・・」って感じだったんだけど 和風オムレツで出汁が入ってるのか優しい味で美味しかった。

飲み物はもちろんウーロン茶で約2時間ちょいのお食事も無事終了でございます。



そろそろお開きだね、ってところでライバル店長がトイレに立ったから こっそり血糖値を測ってみた。
なんだかんだダラダラ食べていたから食後何時間?ってのは言えないが、食べ始めてから2時間後ってところで・・・

食後血糖値


202mg/dL
食前より100mg/dLほど上がってました。

ヘルシーご飯だったと思うんだけど?
でも・・・100mg/dL上昇するには糖質量20gちょいあればいける。

さすがにあの食事内容でそこまで低糖質なわけないか。

ということで まもなく帰宅なのでここではヒューマログ打たず。
ライバル店長が乗って帰る電車の駅は私が住んでいる方向の逆なんだけど お見送りして遠回りして帰ってきた。

ちょっととあるものを探しにコンビニ巡りをしたかったので ルートを考えて帰宅。
5か所のコンビニに立ち寄ったけど 目的のものは無く これはまたいつか探すことにする。



そんなこんなの夜ご飯からの朝イチ血糖値。
食べ始めてから2時間後の数値じゃちゃんと判断できなかったね。

焼き鳥の脂ものを食べたんだけどそんなに上がらないんじゃないかと思ってヒューマログは控えめにしちゃったんだ。
・・・何単位打ったか忘れたけど(;^ω^)

でもライバル店長が「最近エサ与えてなかったから・・・」って久しぶりの会食を楽しんでくれた様子だった。

ってか、きっと愚痴りたいことあるんだろうな?と思って誘いに乗ったから 席に着くなり「はい、愚痴りたいならどうぞ!」って言ったんだけど

「愚痴?え、別にないよ」

・・・からの後半はメッチャ愚痴ってた(;^ω^)

帰ってからLINEがきて「結局イキイキ愚痴ってしまった」と。

構わんですよ。

ライバル店長のお店でもコンベンションがあってウチのフロアとは違うからマネージャーも違うんだけど なんかおかしなことを言われたらしい。
で「違うでしょ、こうでしょ?」って説明しても「同じじゃないですか?」って全然理解してない返答でイラついてたらしい。
売り上げに対する館の取り分の話で「おはぎとか持ってきて1個はそちら、2個がウチ、はい残りはどうなりますか??って説明するか・・・」って子供の時に観た教育テレビでやってた算数レベル(;^ω^)

私はどうすることもできないけど 話を聞いてると「そうなるとウチ負担100で館が0だからおかしいよね?」って理解はできた。
そういう”話”を理解してくれるだけで 結構スッキリするものよ。
特に私とライバル店長は考えが似ているから話しやすいみたい。

そんなクソマネジャーと反論できないクソ営業の愚痴を聞いてあげたのだ。

んま、ウチの営業のクソっぷりもハンパないけど。
その話はしっかり聞いてもらった。

前日ライバル店長は人事関係の電話をしてて「辞めてやる!」って言ってたけど もう彼女は自他ともに認める”辞める辞める詐欺”だからその話はしれっとスルー(;^ω^)

でも本当にライバル店長、あの店からいなくなったら売り上げガタ落ちだろうな・・・
会社も本気で止めなきゃ代わりなんてそう簡単に見つからないレベルの人だと思うんだけどね。



という私は・・今後どうなるんだろうか。
ま、流れに身を任せますかな。

----------

さ、今日は何しよう。
予定はないしお金もないし、欲しいものはあるけど今が買い時って訳じゃない。

そんな時は家に帰って・・・昼寝か。

今日は4時間も寝てないくらいだし。

よし、帰って寝よう!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入