ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝イチ血糖値は悪くないよ♪ 朝ごはんは色味が寂しいサラダ。料理は盛り付けも大事。

おはようございます。 えんけです。

今日は土曜日。
店長は休みで一人で仕事。

しかも遅番なんだけど 一人だけ。

いちお土曜日なんだけどね。やる気ないのかな?この売り場。

絶対に終日1人はいるショップさんが2人いるけど、売り場の逆側だから 私がいるエリア・・・大体売り場面積の半分くらいは一人っきりになるんだよね。

ほんと、シフト作ってるやつバカだ。

スポンサーリンク

愚痴っても仕方がない。
どうせ夜はヒマになるから・・・っていう時に限って閉店ギリギリでお客様が来ることもあるからな。

ま、いっか。

で、今日の朝イチ血糖値。

101mg/dL

朝イチ血糖値


うん、いいね。

昨日の夜は・・・
隣の売り場で異動になる子からモンロワールのリーフメモリーを1個もらって仕事が終わる直前、本日の売り上げを入力しているときに食べちゃった!

で、帰ってきての血糖値が179mg/dL
チョコレートだけの影響じゃないと思うけど・・・ちょっと高めね。

で、サラダとかヘルシーなもんを夜ご飯にしたんだけど ヒューマログちょっと多かったか?寝る前にほんのりイヤな予感がしたから また血糖値を測ってみたら79mg/dL

・・・このまま寝たら低血糖に突入しそうだったから フルーツビネガーの豆乳割1杯飲んで就寝。

からの朝イチ血糖値。

上手いこといったね!

フルーツビネガーは昨日の従業員通路で・・・買ってしまったのだ。
たまーに出店するけど そこまで頻繁に見かけるわけではない。

しかも従販は休憩に行く時間帯、タイミングもあるから。

で、大好きなお酢屋さん、かなりお得だったから買っておいたんだ。
さっそく役に立ったね!



今日の朝ごはんもヘルシーに。

だいぶ冷蔵庫の中身が寂しくなってきたけど あるもので何とかしよう。
明日はお仕事休みで近所のスーパーがポイント5倍デーだから買い物行くし。

ということで色味が寂しいサラダと卵。
しかも今日は卵焼きじゃなくて目玉焼きにしたもんだから より色が寂しい。

今日の朝ごはん


いっとき訪れた目玉焼きブーム。の、再来。

適度な温度で焦げないように、水を入れて蓋をして黄身までしっかり火を通しました。
マヨネーズで食べよう。

サラダはハムの塩味がないからマジックソルト。
もちろんパパスにもらったオリーブオイルでね。

自分でサラダを盛りつけていて気付いたんだけど、お店で頼むサラダってレタスが大きくてフォークで食べるの大変だったりしません??
自宅だとお箸で食べるけど それでも大きすぎる葉は食べにくいから小さめにちぎる。

そうすると!きれいに盛り付けにくいんだね。
ボリュームが出なくて見栄えが悪い。

いっつも言ってるけど料理は見た目も大事よね!!
んま、私は一人もんだから自分で作って自分で食べるだけ。

味は変わらない・・・ってかそもそもサラダなんて素材そのものの味頼みだし(;^ω^)

これでいーんです!



さて今日のお仕事は・・・

もしかしたら新作の納品があるかも?なんて昨日店長が言ってたんだけど 帰りにメールを見てみたらそれっぽいものがなかったんだよね。

もうセール品も色、サイズ欠けで売り上げも伸び悩んでる。
かといって定価商品が売れる時期って訳でもないから 納品があってもなくてもどっちでもいっかな。

昨日、仕事前に派遣の営業と1時間くらい時間を取ってカフェでお話をした。
会社の人事からヒアリングするようにって言われているということで。

なんか文句言われるのかな?と思ったんだけどそういう訳じゃなかった。
ただ一つ気になったのが、派遣だけどもしお店を異動してくれって言われたら対応できるか。ってこと。

今ちょうど会社は組織やルールを変更するときになっているらしい。
お店も閉店したり新店を予定してたりいろいろ変化の時。

残念ながら派遣でシフト制で店舗異動は・・・
いちばん近くの店舗でも電車で20分くらいか。
それでも通勤時間徒歩10分ほど近い店舗は無い。

ここはハッキリとお断りです。
非協力的。。。ということで更新無しも十分ありえる。

最近 店長の状態(?)が良く、このままだったらもう少し続けていけるかも?なんて思い始めていた矢先の出来事。
どうなるか分からないけど 今月中に今後の契約についての話もあるだろうし 待つことにします。

それまでにまた店長と衝突しちゃうかもしれないし(;^ω^)

保険の為にバイトは探している。
でもなかなかちょうど良い仕事が見つからなくてね。

都合よく働けそうなのは やっぱり飲食店なんだけど もう40歳過ぎで大学生バイトちゃんだらけのお店に入っていくのって・・・申し訳ないような気がして 働く先を選んでいる。

求人といえば月曜日だ。
今度の月曜日にはどこか応募するぞ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談