ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

いよいよ本気で電子タバコを併用しようと考えております。喫煙席があるかよく確認しなきゃね。

おはようございます。 えんけです。

本日は日曜だっつーのに休みだよ。
私の働いている百貨店で昨日からバレンタイン催事が始まってて、ライバル店長とそんな話していたら食べたいチョコレートがあるって。

私にとってチョコレートは毒なんだけど・・・

どうしても気になるものがあって。
今日はそれを見に行く。

ライバル店長がどこかの催事で買おうと思って行ったら売り切れていたそうで。
そうなると余計に食べてみたくなるよね!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

なんとなーく朝からイヤな予感がしたんだ。
でも測ってみたら90mg/dLと とってもいい感じ。

昨日の昼休憩の時、休憩室の一部で野菜の販売をやってるんだけど、大ぶりなシイタケが袋いっぱいで300円というお得さで、それが目に入ったライバル店長が「食うか?」っていうから3分の1くらい分けてもらった。
と、一緒に買ったミカンも1個もらって、朝イチ嫌な予感がしたからそれ食べておこうと思ったんだけど出番がなかった(;^ω^)

食べる準備したんだけど・・・

ミカンと朝イチ血糖値


ちゃんと1個ずつ保護?してある良いヤツっぽい。
まぁまぁ大ぶりだから迂闊に食べると血糖値爆上げしちゃいそうな感じなんだな。

血糖値はそこまで低くない。
ということは見送りが賢明か。

ちょっと嫌な予感してたくせに この数値見たら急になんともなくなった(;^ω^)

こんなもんよ。



今日はチョコレート見に行って、あと近所のスーパーで買い物も。
その前に朝カフェ。

街の真ん中あたりにある商業施設に行きたい用事もあるから さて、カフェはどこがいいか?ルートを考えていた。

なんとなくドトールに行きたい気分だったんだけど 家からいちばん近い線路を越えないところにあるドトールは・・・ここに入っちゃうと街の真ん中まで行くのが面倒になりそうで ちょっと名残惜しかったけどスルー。

サンマルクはこないだ行ったし、ベローチェは禁煙だし・・・

と、途中でこないだ改装していたドトール。
ちょうど街の真ん中あたりだし ここでいいや。

新しいミラノサンドを食べたかったんだけど ふと目に入ったコロッケサンドに呼ばれたような気がして(?)食べてあげよう。

あ、インスリンポーチは持ってきているけど ジェントレット忘れた!
じゃあ朝イチを参考にすればいいや。

200202 朝カフェ


最近ベタなコロッケとかそそられるんだよね。
近所のスーパーでもたまに買っちゃうし、脂、衣、芋・・・あまり良いものではないんだが。

あ、でもこれなら栄養成分表示あるし確認しよう

コロッケサンド栄養成分表


炭水化物55.3gか。
結構あるな。

コンビニのレタス、ハム、チーズ系のサンドイッチだと炭水化物も20g台のものとかあるから そんなもんかと思い込んじゃってたけど 今回の具はコロッケだ。

こんくらいあるよね。

ジェントレットも忘れちゃって食前血糖値測るのメンドーだからなんとなくコワイ。
持ち帰るか・・・とも考えたけど 絶対リュックの中でグチャっとなるわ。

よし、ヒューマログ10単位で食べよう。
朝のトレシーバは打ってるけど きっと朝だから現象も起きるのだ。



ちょっと迂闊だった。

ドトール入る前、外からちゃんと喫煙席があるか表示を確認したところちゃんと喫煙OKマークがある。
安心して入店したんだが なんとなく以前と雰囲気が違う。

電子タバコ専用になってる!!
紙たばこは狭いスペースでスタンディング吸いしかできない。
失敗した・・・

先日のカフェドクリエ行ったとき、喫煙席の電子タバコエリアでアイコスのヒートスティックがずらっと並んでて、最初はだれもいなかったんだけど 帰る時にアイコスの販売員さん?が来てて、でもお客さんはいなかったからいろいろ試させてもらったんだ。

アイコスの本体・・・第2世代?は持ってるんだけど 使い勝手が悪くて1年以上は吸ってないんじゃないかな?
やっぱり紙たばこの方が美味しいし。

最近は味も増えてきたみたいだけど アイコスは味にクセがあるから1箱買って「マズっ!」ってなったらもったいないから試させてもらえるのはありがたい。

私はメンソール派なのでいろいろ試した結果、オレンジの箱のトロピカルメンソール?みたいなのが気に入った。
甘さはほんのりでメンソール感はキツ過ぎず、アイコス臭も少ない気がした。

新しいデバイスを買ってもいいかな?と思ったんだけど、そのお兄さんは販売権がないそうで(;^ω^)
ひとまずこの時は「お試しありがとう!」で終了したのだ。



で、先日の休憩中。
前の職場の同僚”ギャル”がいたから隣に座った。
彼女はずっとgloを使ってて 細いスティックだから味も薄いんだと思ってた。

私が電子タバコも併用しようかな?なんて言ったら「1本吸ってみます?」って。
ちょうど彼女もメンソール派だったのでちょうどいい。

・・・なんか今まですみません。意外と美味い。

アイコス・・じゃないけど加熱タバコ特有なのかな?アイコス臭はするけど薄め。
それにまぁまぁタバコっぽさがあったので気に入った!

ギャルに使い方レクチャー受けてる電子タバコ初心者みたいでちょっと恥ずかしかったから「いやー、アイコスはちょっと吸ったことあるんだけど・・・久しぶりだなぁ」なんてデカイ声で初心者じゃないよアピールするババア。

気にすることは無いんだけど(;^ω^)

その場でデバイスとか調べてみたらそんなに高くないのね。
ハイスペックなやつでも4980円。
これはアイコスよりも安い。
公式サイトには1980円のやつもあるんだけどオンラインストアでは出てこないぞ。

仕方がないので その日のうちにコンビニに行ってみたのでした。



残念ながら1980円のやつは無くてハイスペックなやつの黒だけあった。
えー・・・カラフルなやつが良いから今回は見送り。

なーんてやってたら結局買わずにこのザマ。

そう、こないだコンビニ巡りしたかったって言ったのはこれのこと。
もうハイスペックなやつでもいいか、って感じなんだけど せめて黒じゃなくて白っぽい方が良いんだよな。

なんて、色なんて気にしてられないか。

近所のタバコ屋さんにもあるの分かってるし 色を気にしなければすぐに手に入る。

よし、今日はチョコレート見に行くけど gloも買ってしまおうと思う。
コンビニでキャッシュレス決済すれば2%引きかな?

どうせお金を払うのであればちょっとでも安い方法で!!

という 意地でもタバコを吸いたい私でした。

が、ここに座って無煙状態だが 今は何とか耐えられている。
この調子で禁煙・・・って事も可能かもしれないけど今はまだ吸いたい。

喫煙所コミュも健在だし、本当に周りに誰もいなくなったら禁煙も考える。



でもさすがにタバコ吸いたくなってきたな。
外でも喫煙エリアもだいぶ少なくなってきたし、ここのドトールは紙たばこブースがあるだけありがたい。
ってか!全面禁煙は4月からだから あと2ヶ月粘ってくれればよかったのに・・・

ま、仕方がないな。

一服してから行動開始!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談