ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日の朝イチ血糖値は良好。早速gloを買ってきたので試したんだけど・・・悪くないね!

おはようございます。 えんけです。

最近のニュースは新型コロナウィルスの話ばかり。
自分には関係ないか?なんて最初は思ってたし、今でもそこまでの実感が湧いてないんだけど どこでどうなるか分からない。

職場は郊外の百貨店だけど 春節でそれなりに中国のお客様も多かったしコロナが潜伏してるかも・・・しれないよね。

中国に人を非難するわけじゃないけど でも実際に中国から発生した出来事だし、そこは警戒させて頂きたい。

朝のニュースで「ウィルスは高温多湿に弱い可能性がある。夏を迎えれば収束してくるのではないか?」と言っている。

これからどうなるんだろう・・・
とりあえず今のところ私は元気。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

なんか夜中、ものすごく肩が寒くて嫌な予感がして「あ・・・なんか変なもんかかっちゃったのかもしれない??」って目が覚めたのが2回。

低血糖って訳じゃないけど なんか熱っぽいような悪寒がするような・・・そんな感じだったんだけど 起きてみたらスッキリ。
そんな朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


78mg/dL
低め。でも良い!

夜中の悪寒は・・何も関係なかったかな。
お腹が少し下り気味だったんだけどこれはたぶん流行中のウィルスとは関係ないだろう。

とはいえ 身体が弱っているとウィルスに付け込まれてしまう。
いっぱい食べて寝て体力付けておかなきゃ!

・・・ってのを理由に何か食べちゃう??

高血糖でかえって身体がおかしくなるか(;^ω^)
おとなしくしているのがイチバンだ!

今日の朝ごはんもいつもの控えめご飯。
レタスがだいぶ赤くなってきちゃってたからサラダは止めてベーコンと炒めた。
卵は1個だけ。

卵って糖質は低いかもしれないけど 意外とカロリーあるから1個だけ。

今日の朝ごはんはそれだけね。



昨日、さっそくglo買って来たヨ!
思い立ったらすぐなもんで( ー`дー´)

前に在庫を確認したコンビニとは違うんだけど 街をちょっと進んで行ったところにあったコンビニ。
レジの後ろの棚に・・・あ、置いてある。
本当は白系の色が良かったんだけど 性能は変わらないしコレでいいや!

ということで

glo買いました


GET

ネオスティック?は試し吸いさせてくれたギャルおすすめのベリーブースト。
ただのメンソールよりほんのりフレーバーがある方が味が濃く感じるんだよね。
ということで買ってみた。

開けてみたらこんな感じ

glo開封の儀


本体とその他。

こいつはブーストモードなるものがあって 少し温度が高くてより濃い味が楽しめる?らしい。

通常モードとブーストモードの切り替え。
特に取説も読まずボタンを中途半端に長押ししたら なんだか分からない状態になっちゃって・・・ただボタンを押すだけなのになぜトラブるんだ?!

早速取説を読む。

あ、これで良かったんだ(;^ω^)

ブーストモードにするにはやっぱりより長押しでいいんだ。
これなら加熱時間10秒!
通常でも20秒だけど より早くて良い。

フィルターにカプセルが仕込まれているやつだからプチっとやって吸ってみる。

うん、悪くないね!
ひと口目はしっかり味がするけど 時間が経つにつれてて味は薄くなってくる。
まぁこれは仕方がないか。

でも私は十分 紙たばこの代わりとしてイケる。
ニコチン、タールは入ってないんだよね?
それでもそれなりに満足するって・・・もうタバコなんて止めちゃえば??って感じなんだけど やっぱり落ち着くな。

結局は習慣なのかな?
なんとなくこれを機にタバコを止められる人もいるって意味が分かるような気がする。
疲れてくるとニコチンを欲してるような気がするけど 気のせいかもしれないね。

でもこれ 煙たくないし 目に沁みないし 臭いもつかない。
外でカフェってるとき 隣の人の煙とか気になるから これからの飲食店が紙たばこ禁止で電子ならOKってなってくれれば私的にはむしろ歓迎かも。
ちゃんと紙たばこブースもあるだろうし。

よし、これで行こう。



今日のお仕事はまた遅番。

明日も休みでまた遅番。
ここ1週間 遅番ばっかだよ。
店長は3連続早番なのに・・・ほんとシフトの作り方がへたくそな社員だ。

ストレス溜まるけど やらなきゃね!

今日は朝イチ血糖値も悪くないし!
頑張りますか。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談