雑談

glo買った翌日に新色発売! 意外と気に入ったので2個持ちするよ。紙たばこやめちゃおうかな

こんにちは。 えんけです。

本日はお休みです。
電車とバスを乗り継いで とあるショッピングセンターに出没中でございます。

今日の用事は 電車オンリーで行けるところにもあるお店なんだけど ちょっと遠い。

もう1ヵ所のお店はバスを乗らなくてはいけない。
でも以前 働いていたときに買っておいたバスの回数券がちょうど往復分の2枚残っていたし、急遽 もう1つの用事も済ませられそうだったから。

どっちが本命か分からないんだけど(;^ω^)

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値はちょっと高めの179mg/dLだった。
夜、揚げ物食べちゃってね。

昨日のお仕事は遅番で もうすっかりお客さんが引いてしまった売り場で「帰りに買い物に寄るか」って話になって、私の場合いつもの歩道でも右、左のどっちかを通るかによって変わる・・・って話で、いつも通るのはコンビニがある側。
そっちだと そのコンビニに寄るか そのまま帰るかだけど、珍しく逆側を通ると焼き鳥屋さんのテイクアウトコーナーに吸い寄せられることもある。
なんて話をしてたんだ。

そしたらコンビニの焼き鳥は美味しいのか?の議論になって、揚げとかホットスナックも美味しいから焼き鳥も美味いっしょ!!
という結論から急に揚げ物が食べたくなってしまった(;^ω^)

遅番だったし、全部終わった後従業員通路に行ったらいつもの揚げ物屋さんが出ているじゃないか!!

本当はアジフライが食べた買ったんだけど メンチ、カキフライ、ヒレカツ、ロースカツしかなかったから メンチとヒレを買ったんだ。
いちお百貨店のお惣菜屋さん。冷めても美味いのよ。
というわけで しっかり脂ものを食べて 朝イチもそれなりに血糖値が上がるという結果になってしまいました・・・



今日の用事はキーケースのスナップボタンの交換。

ちょっと前からバカになって止まらなくなってたのは分かってたんだけど 修理に出すのがメンドーで・・・
地元の靴の修理屋さんとかでも受け付けてくれるらしいから相談に行ったら「部品代5000円です」

・・・いやね、価格設定はお店都合よ。
でもさすがにこの金額は無理。

つい「そんなに高いの!」と言ってしまった・・・

もしかしたら純銀かもしれないし、プラチナとか?
超高級部品・・・んな訳ないか。

それでも価値があると思えば修理に出せばいいし、私のようなビンボー人は諦めたのでした。

これなら買ったお店に行った方がいいや。
ということで今日はほんのり遠出しているのであります。

でもあえてここに来た理由はもう一つあって・・・

先日glo買った話をいたしました。
なんとなくgloのサイトを見たら・・新色登場!
しかもセット買いでお得ときたもんだ。

2月2日に買ったばかりなのに2月3日に新色とセット売りキャンペーンとは・・・

1.5日間 gloを吸ってみて なかなか気に入りましたので これは予備があるとってもいい。と判断いたしました。
ちょうどこのキーケースを買ったお店があるショッピングセンターにgloストアがあるようなのでついでに見てみようかとね。



かなり広いショッピングセンター?モール??でキーケース屋さん・・ってか革製品のお店ね。と、gloはメッチャ離れている。
まずはキーケースの修理だ。

地元の靴修理屋さんで5000円と言われたボタン交換。

「100円です」

だよねー!(^^)!
前にも1回交換したことがあってこんな金額だったような気がしたもん!
これなら交通費と時間をかけても全然お得だった。

ま、ついでにシルバーのピアス6000円くらいのお買い物になってしまったんだけど(;^ω^)

前に来た時に在庫切れだけど写真だけ見せてくれたカエルのピアス。
1個だけあったのよ!

それと、その他なんだかんだと修理代100円を含めて6000円しないくらい。
いい買い物だったよ!

リングも可愛いのがあったんだけど・・・これは今回見送りにしました。



んで、続いてはglo屋さん。
メッチャ入りにくい雰囲気(;^ω^)

小さなショップで試し吸いでいるからかちゃんと自動ドアの扉がある。
他のお客さんはいなかったけど 遠慮なく入っていったよ。

店員さんは気さくだった!
笑顔で「いらっしゃいませー!」って。

正直に「黒を買った翌日に新色発売って!だから見に来た」と。

で、gloは最近リキッドタイプのやつも出してるから これ、試させてもらった。
リキッドタイプはbluっての持ってるんだけど ただ味のする空気ってだけでたいして美味しくなかったから吸ってないんだ。

gloのリキッドもそんな感じね。タバコ感は皆無。
お店のお姉さんも同感だって。

というわけでリキッドタイプはNO!だな。
先日本体を買ったばかりだけど 予備も必要。
ということで新色、買っちゃいました(;^ω^)

でね、お店のお姉さんに「このショッピングセンター内でこのgloを吸いながら飲食できるところってある?」と聞いたら・・・・

答えられない!残念!!

ここ、サッと説明できるとポイント高いよ。
ま、仕方がないので自分で探してみることに。

と、思ったんだけど 電子タバコ専用の喫煙コーナーがあったから ここでいいや。と。
上島珈琲でアイスコーヒー買って、ここで一服していこう。
ちょうどお昼も近くなってきたし 飲食店は混むだろう。

gloとコーヒー


テーブルらしきものは固定されているから 仕方がない。膝の上でPC開けるぞ。

ありがたいことにそんなに人は来ないのよね。
近くにトイレもあるし 椅子は硬くて座り心地はあんまりよくないけど ここでしばらくじっとしていよう。

と、本日購入のglo

・・・


?! 2個あるぞ。

だって、glo proとnanoの2個買いで3000円引きのセット売り。
pro1個に1000円足せばnano変えちゃうんだもん。
ついでだから買っちゃった(;^ω^)

赤もあったから気になったんだけど「一番人気、白でしょ?」ってお姉さんに聞いたら そうだって言うし。
proでバーガンディー買ったからnanoは無難に白にしておいたんだ。

という無駄遣いをしておりました。

電子タバコは咥えタバコができないのは難点だけど 手で持てばいい。
味も結構気に入っちゃってこっちメインでも良いような気がしてきたんだよな。

で、gloよくよく調べてみたら結局ニコチンは入ってるらしいのね。
私が吸っている紙たばこはニコチン0.8mg
gloのスティックは表記はないけど0.1~0.5mgくらいはあるんだって。

で、タールらしきものもある。
厳密にいうとタールではなくタールの仲間?みたいなものらしいけど。

結局は今まで吸ってたタバコが少し軽くなったってだけのような気もするんだけど でもやっぱり欲した時に吸うと満足するってのは ニコチンがあるからなのね。

ただ 普通の紙たばこよりも健康被害は少ないってのは事実らしい。

私の場合 健康というより 吸う場所の為に電子にしたってのがメインですから。
デバイスも増えちゃいましたので まだまだ禁煙する気は無いようです(;^ω^)

吸いすぎには注意しましょう。



さて、だいぶ時間も経ちましたからそろそろ帰りますかな!

買う予定のなかったピアスとgloも現金買いしてしまったので お財布が・・・
思ったよりお金が入ってなくてギリギリだった(;^ω^)

銀行に行かねば・・・

今日は朝ごはんを家で食べたっきりでお腹が空いてる。
血糖値もその後測ってないからちょっと気になるな。

また電車とバスを乗り継いで帰らなきゃいけないし メンドーだな。

喫煙所は空調が効いてて足元冷えてきた!
そろそろ行くか。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入