ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

今日の朝イチ血糖値は良い感じ。昨日シイタケ食べたんだけど写真忘れたからレシピだけ公開

おはようございます。 えんけです。

休み・仕事・休み、そして今日は仕事。

すっかり休み癖が付いちゃった感じ。
しかも遅番ばっか続いてる。

このヘタなシフトの作り方、何とかならないのかな・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

悪くないです。
昨日の夜ご飯は・・・何食べたっけ??

そうだ、夕方頃に こないだライバル店長に譲ってもらったシイタケを焼いて食べたんだ。
それだけ・・・か?

夜は1時間ちょっとフィットネスゲームやって そこそこ汗かいて お風呂に入ってちゃんと寝た。
それなりに筋肉痛で目覚める。

そんな朝イチは103mg/dL

朝イチ血糖値


ずっとこのくらいでいてくれれば良いんだけど。

昨日の夜ご飯はガッツリ食べてないからな。
そりゃ朝イチもそんなにブレないわ。




夜ご飯のシイタケ。
すっかり写真撮り忘れたんだけど簡単美味しい酒のアテみたいな感じにして食べてみた。
売り場でツナと一緒に焼くと美味い!って聞いてたんだけど あると思っていたツナ缶が見つからない!
サバの水煮缶ならあったんだが・・・

で、グーグル先生に聞いてみたところ 気になったのがあったので作ってみた。

シイタケのイシヅキを細かく切って 味噌、マヨネーズ1:1とニンニク(チューブ)少々と一緒に混ぜ合わせてそれをシイタケに塗ったくてトースターで焼く。

それだけ!

ちょうど賞味期限が切れたての未開封のニンニクチューブがあった。
・・・賞味期限は切れてるのよ。でも未開封。
何のために買ったんだか!

ま、そんな簡単レシピの夜ご飯でした。

なんでも見切り発車は良くない。
そしてレシピ鵜呑みも良くない!!

なかなか美味しかったけど かなり味が濃かった。

たぶん塗ったくった味噌たちが多かったんだと思う。
これさえ気を付けたら なかなか簡単で見栄えも良い一品になったな!

実際に見た目は美味しそうだったのだ。
写真を忘れてしまったことが悔やまれる・・・



さてさて、今日の仕事はどうなりますかな。

隣のメーカーさんがヘルプの人が来るって事前に聞いてるんだけど「先に謝っておく。ツンツンしてる人だけど気にしないで。」だって。

事前に聞いておいて良かった。

周りがイライラしてるとこっちも気になっちゃうからね。
でも気にしなくて良いんだ。

じゃあ 売り場任せて今日は作業でもさせてもらおう。
セール品の返品作業が本格化してきて、明日80点くらい返さなきゃいけない。
その準備をやっちゃおう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事