食事

今日の朝イチ血糖値も悪くない。最近ハマりつつあるレタスチャンプルーを朝ごはんに食べるよ!

おはようございます。 えんけです。

今日は寒いっすね!
今季いちばんの寒さだとか。

昨日の夜の帰りもそこそこ風が強くって 顔を刺すような寒さだった。

これが”冬”だな、って感じ。

あまり寒すぎるのもイラつくけど、それなりに冬っぽさは感じておきたいもんだ。

急に寒くなると今さらモコモコしたものが売れたりするんだよな。

なんでも良いです。
売れるてくれるなら!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

まぁ悪くない感じの118mg/dL

昨日のガッツリフィットネスゲームをやったんだけど また違うところが筋肉痛だな。
ボクササイズだから上半身が痛くなるもんだと思ってたんだけど 意外と腿も痛い。
全身運動になっているようだ。

で。寝る前の血糖値は160mg/dLあったんだ。

測った15分くらい前に職場でもらったプリッツ1袋食べちゃったからまだ上がるかな?と思ったんだけどヒューマログの追加打ちは止めてそのまま就寝。

いちお汗かくくらいの運動したし、悲惨なことにはならなかった。

こんな状態が続けばいいね!



今朝はそんなにお腹は空いていない。
けど なんか味のあるものを口にしたい・・・って感じなんだよね。
塩でもナメてればいいのかな??

でも 朝ごはんは食べておく。

こないだレタスをサラダじゃなくて炒めて食べたら ハマった。
まだ生でも食べられるくらいのレタスだけど あえて炒めて食べる。

ビタミンCは死んじゃうけど ビタミンEは熱に強いらしい。
熱して出た水分ごと食べちゃえば問題ないらしいし。

ということで雑に作ったレタスのチャンプルー

朝イチ血糖値と朝ごはん


卵は意外とカロリー高いから1個だけね。

具材は小さく切ったエリンギとレタスだけ。
マジックソルトで炒めたんだけど、食べるときにはシーザードレッシングとオニオンとナッツ類のふりかけみたいなやつに粉チーズ少々と胡椒も少々。

シーザードレッシングは100mlの炭水化物量が6.5g
1回分はわずかだし そこまで神経質にならないようにする。

こないだドバっとかけすぎちゃって気にしてたけど(;^ω^)

野菜の水分で少し味が薄くなるから胡椒とかパンチの効いたものがあるといいね。

あとパンでもあればいいな。
ふすまパンの粉切れで作れていないから・・・今日の仕事は早番だし、ふすま粉買っておこうかな。

ま、レタスチャンプルーだけで十分だけどね。



さて・・・今日の仕事はどうなるかな?
一昨日、私が休みの日、今年初のゼロDayだったようだ。
他のブランドさんもかなり苦戦していたよう。

昨日も売り場はシーンとしてたけど・・・何とかプロパー1点売れましたのでほっと一安心。
まぁ2月だからね、この業界は閑散期ですよ。

その辺は会社も分かってると思うけどね。

今日はセール商品の大量返品をしなきゃいけない日。
昨日のうちに売り場に出ていたものは引いて箱に戻しておいたから 今日中に何とか終わるかな。
たぶんこの作業は店長がやると思うけど・・・

今年に入ってから派遣に対する待遇が悪くなった。
社販はできないし、インセンティブもなくなった。
年に1回か2回、制服代として規定の金額までの洋服代を支給してくれるってのもなくなったんだよね。

制靴の支給は今まで通りみたいだけど。

インセンティブなんてもらえるような売り上げは取れていないんだけど どんなに頑張ってももらえないって分かってるならやる気もなくなるよね。

それでも売り上げからの評価はされるって、イミフだよ・・・

いよいよ派遣切りなのかもね。

ま、インセンティブがなくてもプライドはありますよ。
やることはしっかりやります。

今日も朝イチ血糖値は悪くないし、ヒマに耐えて頑張りますよ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入