食事

喫煙カフェ探しでドトール。ここはまだ紙たばこOKだけど 頼んだ店舗限定のベジボウルが・・・

おはようございます。 えんけです。

今日も寒いっすな。
これぞ冬!って感じ。

久しぶりにつま先がしびれる感覚を味わっております。
こないだ他社さんのモフモフブーツが格安だったから買ってあげたんだ。
こんな時こそそれを履くべきだったんだが・・・甘く見ていた。

でも手袋は持って出歩いている。

手袋しても寒いものは寒いんだが素手より全然マシ。

油断してはいけないな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は見事に低血糖。

ほんのり無駄に早く目覚めてしまって、眠れる気配がなかったからそのまま起きていようと。
5時ちょいには目が覚めて 血糖値はまだいっか・・・と放置していたんだけど 起きたらなんとなく低血糖な予感。

ヤバい感じではないけど 間違いなく低血糖な感覚。

で、起きてから30分くらい経ってから測ってみたら

朝イチ血糖値


お見事!60mg/dLは低血糖ですな。

でもこれ以上ヤバくなる感じもなかったし引き続き放置!

今日も特に予定はないけど カフェに行くつもりだったから 家では何も食べずに無糖のソイラテ1杯飲んだだけにしておいた。

もう電子タバコは手に入れたし 紙たばこNGカフェなんて怖くないぞ!と、今後も電子ならタバコOKなカフェを探そうとね。
でも 寒いし なんかダラダラしてたらかなり出遅れてしまって・・・

本気でそろそろ家を出ようと思った頃、そういやこの時間はお隣さんの出勤タイムだったな?と思い出し さらに15分くらい自宅待機してから家を出ました。



寒いの分かってたから手袋は持ってきたけど カフェで邪魔になるとイヤだからマフラーは薄手のヤツにしておいた。
首に何か巻いておけば平気っしょ!って思ってたんだけど・・・やっぱり気温が1ケタになるような朝は寒いね。
ブーツも年中履いてるティンバーランドだし、ロールアップしてほんのちょっとだけ足首出てるっていう無防備さ。

街を歩いていたら寒さでつま先がしびれてきて 早くカフェに入りたい!

今日はベローチェに行ってみたかったのだ。
前に「完全禁煙」って書かれてあったけど外から見た感じ、今までの喫煙席の壁はあったから電子タバコはOKなんじゃないかと。
でも前にもらったドリンクオフクーポンには「喫煙ブースはある」みたいな書き方してたから不安だったんだよね・・・

で、その不安は的中。
外から見ても分かる 当時の喫煙席の壁に「完全禁煙」の貼り紙。

ちゃんと確認したわけじゃないけど きっともうアウト。

ということでしびれる足に我慢してもらい もうちょっと街の奥まで歩いてみました。

・・・・もうこの先は何もないな。
以前ニューヨーカーズカフェだったところは完全禁煙の別のカフェになってるの分かってるし、右に曲がってカフェドクリエ・・・は、こないだ行ったし。
ここは電子タバコOKなの分かってるからね。

そうだ、こっちの方にもう1ヵ所ドトールがある。
ここはベジボウルのあるお店だから 今日はドトールにしよう。

ということでinしました。



ここのドトールは・・・うん、フツーに紙たばこ吸える。
もちろんgloも持ち歩いているけど 吸えるんなら紙がいい。

心置きなく吸ってやろう。

食べるものはベジボウルって決めていた。
前回はハムにしたっけな?
じゃあ今回はエビとサーモンにしよう。
ドレッシングは前と同じ5種の野菜で。

で、出てきたやつ。そして食前血糖値

ドトールのベジボウル


見えづらいけど 血糖値は115mg/dL

悪くはないんだけど 朝イチ60mg/dLからはずいぶん上がっている。
そういやトレシーバは打っていない。
朝、夜と合わせて1日分の単位なのは分かってるんだけど 朝イチが低いと打たなくていいんじゃないか?って気がしちゃうなぁ。

でも今日はこのまま無しでいってみっか。
ベジボウルは小さいライ麦パンもついてるし、それなりに糖質もあるだろうからヒューマログを4単位打ってみた。

多いかな?

でも朝だから現象もまだありそうだし、ちょっと強気で。



で、このベジボウルなんだけど・・・

出された瞬間に「えっ?!」って思った。

なんかさみしくね?

ベジボウル ちょっとなんだか・・・


エビ小さいし、サーモンもショボ・・・
サツマイモが1個に・・・そもそも彩りが!

これ、店舗限定でドトールのHPには載ってない。
店頭にはPOPはあるし、もちろんメニュー表にも載ってるんだけど 写真撮るのはちょっと恥ずかしいので どこぞの誰ぞのさんがUPしていらっしゃる画像をちょっと拝借させていただきまして、これです。

イモ以外は基本同じと思われるが量は少ないし 彩りイマイチだし・・・
ってか盛り付け!
せめてサーモン開いて乗せて大きく見せるとかできないのかよ!!

イモも無造作に”コロっ”と置いてあるだけだし(;^ω^)

私が良く言う「料理は見た目も大事」
まさにその通りだな、と感じた。

ま、失礼ながらバイトちゃんたちがやってることだと諦めてるけどね。

あとね、サーモンがしょっぱい!!
サンドイッチに挟むのには良いのかもしれないけど サラダにするにはちょっと味が濃すぎるような。
ドレッシングがかかっていない野菜たちで塩味を中和しながら食べました。

なんかちょっと残念だった・・かな。

そういや、家からいちばん近いドトール以外でカルツォーネって頼んでいないような?
今度この店で”カルツォーネ裏疑惑”も検証してみよう(;^ω^)
バイトちゃんたちのポテンシャルチェックだ!

なんだかんだ言っておりますが野菜たっぷり食べられたし、結局は満足しているのでございます。



さて、お腹もいっぱいになったし 帰るか!

って、ほんと何しに外に出てるんだか(;^ω^)

予定はないし、欲しいものがない訳では・・・ないんだけど 無駄遣いは止めておきたいしね。
席を立つ前に 今一度どこか行きたいところがないか・・・

考えても出てこない(;^ω^)(;^ω^)

うん、今日は・・・今日もおとなしく家に帰ろ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入