雑談

昨日トレシーバ忘れたからかな? 昨日の朝ごはん後からずーっと血糖値が高かった様子。やっぱ持効型は大事ね!

おはようございます。 えんけです。

今日は暖かいのかな?
ちょっと冬らしい寒い日が続いたけど、気付けばもう2月も前半が終わる頃なのよね。

そしてあっという間に時は過ぎ・・・

年取ると時間が過ぎるのが早く感じる。

が、ヒマな仕事はなかなか時間が進まず、人の休憩時間は長く感じる(;^ω^)

今日の仕事はどうだろうか・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値

そんなに低くない153mg/dL
もうちょっと下がってくれてもいいかな?と思ったんだけど 若干、油断した自覚はあるので仕方がない。

朝イチ血糖値


昨日 ベジボウル食べてヒューマログは打ったけど朝のトレシーバを打たないままでいた。
んで、あの後 家に帰って 寝不足から即寝。

13時くらいに「あ!仕事行かなきゃ!!」って目が覚めて・・・今日は休みでまだお昼(;^ω^)
しっかり寝ぼけておりました。

そのあと裏のスーパーに買い物に行って ふーっと一息ついて測った血糖値は148mg/dL
トレシーバ打たなかったせいかな?
ドトールで小さなライ麦パンは食べたけど あとは野菜。
ヒューマログは少し多いかな?ってくらい打ったはずなんだけど いまいち下がってなかった。

夜ご飯は朝よく食べるレタスチャンプルーで済ませて、寝る前の血糖値は140mg/dL

ウチの先生が「朝までに血糖値が下がらないのは持効性の単位が合ってないから」というのがぴったりハマるような状態だった。

先生は1型人は持効型こそが大事!って言うけど やっぱそうなんだろうね。
朝イチが低かったから油断して朝のトレシーバを打たなかったけど これだとどこかで1日に必要としている持効型インスリンが足りないタイミングもできちゃうだろうし これからはちゃんと打たなきゃね。

原因はそれだけじゃないかもしれないけど ちゃんと打っておけばもう少し落ち着いてただろうことは容易に想像できる。

今日は朝イチ血糖値もそんなに低くないし、ちゃんと打ちますよ!



今日の朝ごはんはどうしよう。
なんかメンドーだから食べるかどうしようか・・・悩んでいる。

今日はお仕事早番だから そんなに時間がないし。

ま、チャンプルーなら炒めるだけだから ちゃちゃっとやるかな。

お仕事早番だけど ウチの会社は8時間勤務だから拘束時間が長い。
店長がいなくて1人の時は休憩時間は売り場の方で決められるんだけど ウチは帰りが遅くなるから休憩も遅くさせられることもあるんだよな。

どうせ何も食べないお昼休憩だけど あまり時間が遅くなると疲れてくるのよね。

ん、よし、休憩時間がどうなるか分からないし やっぱり食べておくか!

という訳なので慌てて ご飯の準備いたします。

今日はこれだけ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入