雑談

今日の朝イチ血糖値は良好。些細なことに悩まされてちょっと気分が落ち込み気味。

おはようございます。 えんけです。

はぁぁ・・・疲れてる。

仕事はもちろんヒマで心は荒んでいるのはいつも通りなんだけど 別の要因でネチネチ悩んで疲れている。

とりあえず今日はがんばろう。
明日は休みだ。

休みの日を楽しみに 今日はがんばろう。

スポンサーリンク

だがしかし、朝イチ血糖値は良い。

昨日の仕事帰りはタバコを買いたくてコンビニに寄ったけど 余計なものは買わず 糖質量5gくらいのスープを買ってきて夜ご飯に食べた。
ファミマだったんだけど どこでも鶏系の鍋とかスープとかあるから いろいろ食べてみたくてね。

ちょっと味が濃い目だったんだけど良い出汁が出てて美味しかったな。

写真撮るの忘れちゃった(;^ω^)

で、朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


あら、良いですねぇ。

昨日は元気がなくて運動はしてないんだけど ヘルシーご飯のおかげか 朝イチ血糖値も良い感じ。

こないだ従業員通路で買ったフルーツサブレがストックに置いてあるんだけど それも食べる元気がなくてまだ放置。
みんなにあげようかと思ってたんだけど フルーツだから味の好みとか聞くのがメンドーになって止めた。

その分ライバル店長に多めに上げたんだけど、それが今回の悩みの原因を増幅させちゃったんだよね。

それでも残ってる分はちょっとずつ自分で食べよう。



そのね、どうでもいい悩みなんだけど・・・

先日ライバル店長が気になってるっていうチョコレート、ちゃんと買ってきたんだ。
別に「買ってこい!」って言われたわけじゃないんだけど いつもお世話になってるからね。

で、3個好きな味を選んで箱に入れてもらって スプーンもついて4500円くらいのなかなかリッチなもの。

買ってライバル店長のところに行ったら お客様対応中だったから 1個自分でもらって残りの2個はしれっと置いて帰った。
もう1つ、試食したら美味しかったラングドシャもスタッフの人数分置いておいた。

で、後日・・・

その まぁまぁ高級チョコレート、1つをスタッフの人にあげたらしい。

え・・・

一瞬フリーズした。

その人はライバル店長を経由して話をするようになった人だけど 決して直接の友達、って感じではないんだ。
あくまでも仕事の関係って程度。

いつもライバル店長ついでにお菓子をあげるけど、今回はライバル店長の為に買って来たもの。
それを当たり前のようにあげちゃうって・・・

空気読めないのか??
これにショックを受けているのだ。



で、ちょっと違和感を感じたまま数日が経って、昨日のお昼休憩で そのフルーツサブレを小さな箱に入れて何枚かまとめてあげたんだ。

そしたら、その場にいた これまたライバル店長がらみであいさつ程度するようになった人に「どれがいい?えんけからね」って1枚あげちゃってた。

・・・・

私はライバル店長とその売り場スタッフの人にあげたかったの。

誰かにあげた時点でその人のものだから それをどうしようと勝手なんだけど なんか違うような・・・
でも だとしたら「えんけから」ではないよね。
ってか もらった本人の目の前でってちょっとデリカシーなさすぎ。
せめて「1枚あげてもいい?」とか聞いてほしかった。

私が個人的にあげたいって人がふいに現れたらその場でライバル店長の分を減らしてでもあげるもん。

よくウチの母親が「あなたが困っているのであればお小遣いをあげたい。でもそのお金を他人のために使うのであればあげたくない。」って言ってたけどそんな感じ。
その時私は「他人のために使うことが私の為になるんだったら 結局おなじだよね?」って思ったんだけど いまならこういう事か、って分かる。

だからね、ちょっとショックを受けているし これからどう関わって良いのか分からなくなってしまっているのだ。

些細なことかもしれないけど こういうこと気にする性格なのだ。



あまり悩むと血糖値にも影響出ちゃうよね。

一度気になるとなかなか抜け出せないけど・・・

もうね、昨日商品のフォロー納品があったんだけど、数値に前に本社の指示で返品した商品がまた納品されるって・・・
おかしな会社だけど そんなイライラを感じないくらい気分が落ちちゃってるんだよね。

んま たぶん一時的なものだと思うけど。

とりあえず今日の仕事がんばって 明日の休みに備えるぞ(?)

そうやって日々過ごしていくしかないな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入