ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

2月からちょいちょい続けているフィットネスゲーム。筋肉痛も落ち着いてきてだいぶ慣れてきたよ。

おはようございます。 えんけです。

今日はちょっと暖かくなるのかな?

テレビの端っこにある気温予報は10℃を越えてて晴れマーク。
たしか、いま住んでいる家の内覧をしたのが6年前のちょうどこの頃。

予約しておいたんだけど メッチャ大雪でキャンセルしようかどうか悩んだけど その時住んでいた家が大雪で水道のセンサー?がイカれたかなんだかで水が出ない状態になって、オーナーはマンション前の入り口の雪かきもしない。

こんなマンションイヤだ!引っ越してやる!!って大雪のなかタクシーを使って3か所内覧したのを覚えてるな。

今年は雪、ないね。

このまま春に突入かしらね。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

お仕事遅番だから 8時に目覚ましかけて寝た。
自力で7時頃に目が覚めたんだけど まだ寝られるじゃん!ってグダグダしているうちに結局8時になっていた。

そんな朝の血糖値は120mg/dL

朝イチ血糖値


昨日の夜はフィットネスゲームやって、調子に乗ってあと40分やってやろう!って思ったところ急に力が入らなくなってきて途中棄権。

低血糖かな?と思って血糖値測ってみたら81mg/dLだった。

まだ低血糖ではないけど そういや動く前に食べてヒューマログ打った。
それが効き始めてきたのかもしれない。

慌てて補食・・・せっかく運動してるんだし ここはプロテインでいいんじゃね??と思って1杯飲んだけどヤバくはないけど気分が上がらない。

こういう時は無理をしないで止めるべき。
家でやってると 簡単に止められちゃうデメリットはあるけど 逆にいつでも止められるというのは 今の私の身体にはメリットでもある。

ということで無理をしないで即ヤメ。

そのあとお風呂に入ってもうちょっと捕食して寝る前の血糖値が116mg/dL
からの朝イチ血糖値120mg/dL

まぁこんなもんですかね。



そのフィットネスゲームね、デイリーモードがあって時間と鍛えたい部位とか選んでおくと毎回勝手にチョイスしてくれる。
もちろんフリーでできるモードはあるけど なんとなくまずはデイリーからやって、追加でフリーモードをするようにしている。

あ、ゲームはこれね。

フィットボクシング


今更だけど すごいよな、って思う。

今はゲームで運動できたり勉強できたりするんだもんな。

もう1個もってる筋トレゲームより準備が少なくて始めやすいから 最近はこっちがメイン。
2月から初めてまだ5回くらいしかやってないけど だいぶ慣れてきたし 筋肉痛にもならなくなってきた。

昨日までの累計はこんな感じ表示してくれる。
もちろん日ごとの結果をグラフで見たりもできる。

トレーナーのリンちゃん


トレーナーさんを選べたり、衣装も変えられたりするんだけど デフォルトで。

パンチ数って出てるけど ダッキングという”避け”はカウントしてないと思う。
これがなかなか足にくるんだけど・・・

昨日「今日こんなにやったっけ??」って思ったんだけど あくまでも累積。
でもさ、カラダ年齢20歳って何基準よ?
身長・体重は手入力だし、最初に入れたっきり測ってないから更新してないしね。

ここはあまり気にしないでおこう(;^ω^)

これもデイリーをこなす度にレベルが上がってきて動きもハードになってくる。
連打させられるときもあるんだけど これがなかなか難しい。
口コミでも見てたけどコントローラーの反応がイマイチなのよ。
きっちり動かしてもMISSになったり、リズムを取って身体を上下しただけでも反応してHITしなかったり・・・
ちゃんとした動きをするって言うより HITさせることに必死になる時がある。

それこそ ちゃんとリズムを取らなくてもコントローラーだけちょいちょい動かしても反応しちゃうし(;^ω^)

でもなんとか”それっぽく”やってるとかなり効いてる感はあるね。

筋トレゲームはストーリー性があるけど こっちは淡々とやる感じね。
それが飽きちゃうって声もあるみたいだけど私の場合はストーリーがあると先が気になってガンガン進めて身体が追い付かないって状況になっちゃうから(実際にそうなってる(;^ω^))こっちの方が向いてるかもな。

ま、そんな感じで頑張っております。



今日は祝日なのね。

本当であれば今日が病院Dayになるところだったんだけど 病院はお休み。
次の私の休みは明日なんだけど木曜日は病院の定休日。

仕方がないので来週にしたんだ。

ってか、昨日にしておけばよかったんじゃないか??

でも今回はヒューマログまだ残ってる。
ここ数ヶ月は食べすぎでもらった分は使い切るくらいの勢いだったけど 今回はそこまで余裕を持って処方してもらわなかったけど残ってる。
たぶんあと1週間は大丈夫。

油断しないであと1週間を過ごそう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談