ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜中に低血糖で目覚めた。テキトーに補食したらちょっと多すぎたかな?朝イチ高め。

おはようございます。 えんけです。

今日は夕方から雨?
ってことはいつも通りだけど 勝負は午前中か・・・

ちょっとした天気の変化でお客さんの入りが大きく変わるもんな。

・・・いや、ここんところはもう天気に関係なく閑散としてるけど(;^ω^)

中国があんな状態になっちゃってるから 新商品の入荷も遅れているし 売り場もショボい感じ。

すべてが中国製って訳じゃないんだけど製造だけじゃなくてパーツが届かなかったりとかもあるから他社さんも何かしら影響を受けているって。

この先どうなっちゃうんでしょうね・・・

スポンサーリンク

本日は・・・

夜中に低血糖を起こしましたよ。

トイレに行きたくて目が覚めた。
ってか夜中低血糖と”トイレ行きたい”はセットだと気づいた。

たぶんトイレに行きたい訳じゃないんだけど 目が覚めたからトイレに行きたいような気がする(?)って感じなのかな。
実際 そんなに出なかったし・・・

で、ベッドから起き上がると身体がイヤーな感じ。
手の震えまではいかないけど 血糖値を測らなくても低血糖だと分かるレベルね。

夜、ちょっとお腹が空いたまま寝ちゃったから 何か食べたい。
でも何も食べるものがない・・・

という時は フルーツビネガーだな。

分量テキトーで結構たくさん飲んじゃった。

で、朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


166mg/dL

ちょっと上がりすぎましたな。

夜中に目を覚ましてるってだけで しっかり眠れてないんだけど 昨日はずーっと夢見てたな。

夢って 楽しいことないんだよね。
怖かったりイライラするようなことがほとんどで・・・

昨日もそんな感じだった。
おかげで身体がダルい。

今日の仕事は早番で ちょっと早い朝礼だからいつもより早めに家を出なくては。

めんどくさいなぁ。



昨日の低血糖の原因は何だったかな?
運動したからだろうか。

ま、それほどでもないんだけどね。

昨日はこれくらいでカンベンしてやった!

昨日の運動量


また新しい動きが追加されて、ちゃんと動くっていうより どうやったらうまく反応するかに集中する始末(;^ω^)

でもそれでアプアプしてると意外と体力使うし これはこれで運動になってる・・・かな。

昨日は久しぶりに白髪染めをした!
ジアミンでアレルギーが出ちゃうからカラートリートメントしかできないんだけど、塗ったくったあとシャワーキャップかぶって温めると色の定着が良いような気がする。

ってことで塗布した放置時間を使って運動してたんだけど 汗かいちゃって 気付いたら顔に黒い汗が(;^ω^)

シャワーキャップで頭の通気性が悪い&運動による発汗。

白髪の染まりも良く、汗もかけるという一石二鳥。

でもこの姿・・・誰にも見せられないよね(;^ω^)



なんか・・・新型コロナウィルス、かなり拡大しているようで いよいよ他人事ではいられないのかな。

我が生息地の隣の県で死者が出た・・・と。

そういや 4年近く音信不通だったきょうだいから「マスクあるけど送る?」ってメールが来てた。
マスクは・・・息苦しいし、耳が痛くなるから未着用なんだ。

売り場でも「積極的にマスク着用。でも任意」というあいまいな通達だし、私は通勤で電車やバスに乗らないからちょっと意識が低いんだよね。
それに そもそもマスクが手に入らないからねぇ。

「自分は平気」とは思ってるわけじゃないんだけど どうすべきかが分からないって言うのが本音かな。

でもやっぱりなんとなく「自分は平気」と思ってしまうところもあるな。

自分の免疫細胞で膵臓やっつけちゃうくらいだもん。
インフルエンザにも罹ったことないし、新型ウィルスだってやっつけてくれるんじゃないか?ってね。

マスクはストレスになるけど せめて手の消毒とかはしっかりやろう。
幸いなことに消毒用エタノールは持っているし 病院からもらってる消毒綿も使えるよね?(小さいけど(;^ω^))

自分の身は自分で守らなきゃね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談