ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

ドレッシングの解析を頼まれたコンビニサラダに遭遇。美味しかったけど・・素人が判別できるもんじゃないな(;^ω^)

おはようございます。 えんけです。

今日はお休みだけど いちお7時に目が覚めた。
二度寝しちゃって・・・でも8時には起きたよ。

少しずつハードになっていくフィットボクシングでちょっと体が痛い。

効いてるのかな?

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

二度寝後の8時ちょいすぎ。
81mg/dL

とってもいい感じじゃないか!
病院まであと1週間だけど このまま良ければいいよね。

やっぱりちょっとでも運動効果出ているのかな。
体重の変化は・・・ぜんぜん測ってないから分からないけど 血糖値の下がりは一時より良くなったような気がする。

少なくとも フィットボクシングやった翌朝は間違いなくよく下がってくれる。
ま、ヒューマログ打ちすぎとか、食べすぎとかで”良い数値”になるというよりは”下がりが良い”って感じだけどね。

特に昨日の夜は部屋もそんなに寒くなかったのか 40分間のデイリーをやっただけでも結構汗もかいた。
パンチ数は少なかったけど ダッキングが多かったせいか?消費カロリーも高めに出てたような。

長くやればいいって訳じゃない。
短い時間でも いい内容で定期的に続けることが大事だな。

がんばろ。



そんな今日の朝カフェ。

サンマルクのアプリが「ポイント3倍デー」を知らせてきたんだけど こないだの大盛況は喫煙席を見てたら 行く気がしなくて・・・

上島珈琲のたまごサンドが食べたくなってきたんだけど ここはちょっと前から水漏れだかなんだかで営業中止になってる。
今日もまだ何も動きはない様子。

・・・なんか嫌な予感だな。

我が街に以前はフレッシュネスバーガーがあったんだけど「設備の都合」で一時休業からの閉店。
上島も二の舞になるんじゃないかと。
ぜんぜん修理している気配がないんだ。

せっかく近くに上島があると思ってプレシャスカード作ったのにさ。

復活してくれることを祈るばかりでございます。

で、サンドイッチ食べたいな・・・って思って歩を進めても先にあるベローチェは禁煙でしょ?
イタトマは食べたいものはないし、喫煙席は未確認。

よし、こうなりゃこないだ迂闊に入店して紙たばこNGになってたドトールだ!

glo持ってるもん。
もう心配する必要はないぞ!

で、フツーにミックスサンドを食べることに。

200213 朝カフェ


はい、測定器忘れました!!

ポーチはある。
ジェントレットは入っている。
ヒューマログもある。

だがしかし、測定器の本体がない!!

仕方がないので朝イチの血糖値81mg/dLを基準にヒューマログ打とう。

サンドイッチは炭水化物28.5gだって。
3個はいってるからパンの量は多いけど挟まっているものが低糖質だと炭水化物は低めよね。
サンドイッチで炭水化物20g台以下なら優秀なような気がしてしまう。

ヒューマログは・・・朝だから現象も考慮して8単位。

大丈夫だと信じよう。



ここは電子タバコなら吸って飲食OKなエリア。
アイコスの灰皿(?)が常設してある。

・・・gloでもいいんだよね??

ってか吸ってる人少ない。
どうやらみな紙たばこブースの近くが良いと席を陣取っているようだ。

吸ってる人たちはみんなアイコスだ。

ふーん、やっぱりアイコスなのね。

私の職場の喫煙所はもちろん紙たばこOKなんだけど電子タバコの人もかなり多くなってきた。
アイコス率が高いような気もするけど gloもプルームもいるから気にしないんだけど 世間はやっぱりアイコスなんだろうか。

んまぁ気にせず吸ってやろう。

でもglo持ちながらのタイピングは難しいね!

PC打つときくらい我慢できないのかよ(;^ω^)って感じだけど これが私styleだ。

こないだライバル店長に会って電子タバコを告白したけど ライバル店長は「いよいよ止めるときかな・・・」なんて弱気なこと言いやがってた。

最初は「紙たばこの代替品なんてダサい」って思ってたけど いや、電子でもちゃんとタバコだよ。
やっぱりニコチンを欲してるんだと思う。

こんど違う味も試してみよ(^^♪

なんて思っている。



昨日の夜ご飯。

ありましたよ、セブンにほうれん草のサラダ。
売り場のコからドレッシングの解析を頼まれていたやつね。

GETしたので これ夜ご飯。

ほうれん草のサラダ


ほんと、ほうれん草とレタスとベーコンがメインのシンプルなサラダだ。

で、問題のドレッシングがコレ

野菜ドレッシング?


「ニンジンっぽい」って言ってたような気がしたんだけど 結構茶色いぞ。

まずは一口ナメてみて・・・ん、意外と味濃い。
味噌っぽいぞ。というのが第一印象。

とりあえずサラダにドバっとかけて食べました。

うん、確かに美味しいね!
ほうれん草のレタスもシャキシャキだし ベーコンも味が深い感じ。
ナッツ類も良い感じにマッチしてるから さすがセブンのお惣菜だ。と思った。

昨日は仕事帰りに成城石井も覗いたんだけど・・・こっち買って正解だったな。

で、原材料と栄養成分表を確認

サラダの栄養成分表


ドレッシング・・・野菜ソースベース

ざっくり!!

これがなんなのか知りたいのよねぇ。

でもニンジンや玉ねぎをすりおろしたような食感はあるような気がする。

味は味噌っぽいんだけど中華風な気もする。

アミノ酸つかってるからもうこれでで”うまみ”出ちゃってるし トレハロースで甘味か・・・

甘めの麹みそに玉ねぎのすりおろし、ごま油、みりんみたいな甘い調味料で近い感じにはなりそうな気がするな。
いや、まだまだ隠し味があるよ。
こういうもんはきっと複雑な味の組み合わせで美味しくなっているんだと思う。

・・・って料理ド素人が知った風なことを言う恥ずかしさ!!

助けて、サイゲン大介。
(カレ、まだ現役??)

という訳で 結果報告は

「食べた。美味しかったよ!」

と、する(;^ω^)



たしかにあのドレッシングは美味かったな。
けど むりやり再現するにしても もう一度買わなきゃ比較もできないしね。

機会があったら・・・そのうちね。

でも昨日の夜はヘルシーでしたから。
運動もちょろっとしたし、血糖値は良い感じ。

結局は 毎日、毎食、、、血糖値の為ですよ。

夜控えるために朝カフェくらいはお許しいただこう。

今日も予定はナッシング!
サンドイッチ食べちゃったし 少し動いてから家に帰りますかな。

----------

あ、そうそう。
昨日出勤したら スマホ、やっぱりしれっとストックに置いてあった。

ちょっとした作業スペースがあるんだけど そこじゃなくって スマホ1個がギリギリ置ける落ちそうなところに置いてあった。

なぜ敢えてココに置いたんだ!!

一人でちょっと笑っちゃったので証拠写真撮ってやろうと思ったんだけど・・・いやいや写真撮りたいスマホで写真は撮れないよね(;^ω^)

あ、あ、どうしよう・・とワタワタしている自分に我に返って さらに一人笑いしておりました( ´艸`)

あほ

でもスマホ、無事でよかったわ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事