ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日のしょぼい朝ごはん(;^ω^) 最近定番のレタス炒め。運動もちゃんとやってるよ。

おはようございます。 えんけです。

天気が良いのか悪いのか?
ビミョーな感じ。

でも今日も気温はまぁまぁ高いみたいで。

もうこのまま春ですかね?

なんかまだ私はそんな気分じゃない。

・・・お前の都合なんてきいてねぇよ!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値でございます。

昨日もちゃんとフィットボクシングを実行。
お仕事早番だったから夜の時間が少し余る。

・・・寂しいね(;'∀')
なんの予定もない一人もんは。

だけど 昨日はコーヒー豆を買いたかったので成城石井に行っちゃって 10%引きになってたベーグルも一緒に買ってしまった。

ベーグル食べて 運動して 寝る前の血糖値が141mg/dL
運動したから大丈夫だろう!
とそのまま就寝。

昨日もビミョーに悪夢だったけど時間は6時間以上寝たな。

で、朝ごはんと共に朝イチ血糖値。

朝ごはんと朝イチ血糖値


血糖値は121mg/dL
ベーグル食べたしね、下がりはイマイチだったけどギリセーフ。

朝ごはんは具材が何にもなかったからレタスと卵の炒め物 onシーザードレッシング。
特にごちゃまぜてもいないのでチャンプルーではないかな?
卵は混ぜているけど・・・

とにかくこれだけで。

レタスは炒めるとビタミンCが死んじゃうけど 生で食べるよりいっぱい食べられるから最近の定番だ。

あ、そうだ、昨日コーヒー豆とふすま粉も買うつもりだったんだけどベーグルに気を取られてすっかり忘れてしまった。
また自家製パンを再開したいなぁ・・・



昨日の夜、時間があるとはいえ 正直運動するのはメンドーだな・・・って感じたんだよね。
ベーグル食べてお腹いっぱいになっちゃったから。

でも筋トレはダルいけど ボクササイズならいっか、って感じでやれた。
運動量は多くないかもしれないけど 毎日・・・とは言わないけど定期的にやることは大事ね。

昨日もまた新しい動きが追加されて・・・まぁ反応が悪いのなんのって。

トレーナーのリンちゃんに「落ち着いて」と言われる(;^ω^)

いやいや、反応しないだけでちゃんと動いてるんだけどなぁ。

ということでね、デイリーをやった後のフリーはやりたい曲、動きから選ぶモードにして反応の悪いステップ系がないヤツにした。
昨日はこんなもん。

昨日の運動量


動きが変わるたびに基本姿勢の確認やらリズムを取られたりするから実際に動いている時間はもう少し短いんだろうけど なんだかんだ1時間越え。

もうちょっとやれる気がする!

仕事がヒマで売り場を徘徊することしかできなくて、動いているはずなのに目的のない歩行はかえって身体が固まってしまう。
気付いたときに屈伸したり姿勢を正したりしてるんだけどそれでも固まる。

夜に身体を動かしてしっかりほぐしておこうと思う。

仕事ねぇ・・・大変メンドーな状況になりそうなのだ。



間もなく売り場の変更が行われる。
急な話で・・・

どうやら新ブランドが入店してくるらしいんだけど ウチの商品とテイストが同じ。

・・・ケンカ売ってんの??

売り場は離れているんだけど、いやいや 売り場の中でカジュアル・キャリア・カジュアルって・・・バラバラになってるのもどうかと思う。
お客様からすれば探しづらいでしょ?

それに、入店してくるブランドの為に今いるメーカーさんの売り場分断されて一部の商品がウチの売り場の近くに来る。
売り場の端と端。

これ、1人で見るのきついよ。

で、メーカー担当が向こう側に行っている間にお客様に声かけられて 他社を売らなきゃいけない・・・っていうオチが目に見えてる。

もう何を考えているのか分からないレベル。

ストックの場所もちょっと変わるって事で、ウチは全面使っていた前を他社に半分譲る分、後ろ半分他社と共用してた棚を全部もらえるようになった。
結局スペースは変わらない、むしろ奥行きのある棚を全面使えるようになるからありがたいんだけど 近々 消防査察があるからいちばん上の段に積んでいいのは何センチまでってことで、査察の1週間前からやっておくようにと言われてに対応済みなのに査察前にストックを移動しろって?

マジ計画性なし。

この話は昨日からオープンになったらしいから店長にはまだ話が通ってない。
私が判断できることじゃないけど、拒否できるものでもない。
ただ 本当に急な話だからストック移動は館社員が手伝うって言ってくれてる。

ウチはいまストックに余裕があるから館の男手を借りなくても移動は簡単にできるけど、店長も館の対応にイラついてるから もしかしたらイヂワルで「やってください!」って言うかもしれないしな・・・

みんな館のやり方に呆れて士気が下がってるから・・・この売り場どうなることやら。



そんな昨日はゼロっちゃいました!!
一昨日もセール品1点の売り上げと 寂しい日々が続いている。

昨日の私は他社を1点売って、その他社さんはたぶん私の1点売りで終了だっただろう。
隣の他社さんは私の帰宅時点でゼロってた。

ウチだけじゃなくて全体的にヤバイね。
さすが2月!に加えて いま世界がこんな状態ですから・・・

でも訳あって、昨日はどうしてもゼロ報告したくなかったので 税込1650円の小物を自分で買ってゼロ回避した。
もう 商品買っちゃおうかな・・・と思ったんだけど 続けることになったら来月あたりにはタダでもらえるし 高額無駄遣いは避けたいのだ。

今日は腐っても土曜日。

2日連続自腹はイヤよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談