雑談

今日は雨。閉店間近の上島珈琲でノーインスリン朝カフェ。我が街からお気に入りのカフェが消えていく。

おはようございます。えんけでございます。

今日は割と本気な雨だ!

お仕事はお休みで、予定って程のことは無いんだけど 職場の若い子からちょっとしたミッションを言い渡されてしまったのでいつも通りに家を出てみた。

気温はそんなに低くないかな?

雨はイヤだけど 乾燥はしない。

電池の消耗を考えて ウォークマンのイヤホンは有線にしてるんだけど、乾燥してると”バチっ”とね。
これがないから助かる。

・・・って悩みが小さいな(;^ω^)

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日も日課になりつつあるフィットボクシングをやってから寝ましてね。
またお惣菜の焼き鳥を買ってきて夜ご飯に食べちゃったんだけどうんづしたし大丈夫だろうと甘く見ていた。

寝る前の血糖値が141mg/dL
食後3時間くらいは経ってるし、運動もしたし大丈夫っしょ!

・・・失敗の朝イチ196mg/dL

焼き鳥さぁ、買うつもりはなかったんだけど 昨日の仕事が中番で売り場の若い子も同じシフトだった。
なんか話をしたいような、でも彼女は明日も仕事だから早く帰りたいんだろうな・・・みたいな雰囲気で、建物を出たら帰る方向は逆。

話をするタイミングはない。

なんとなくお付き合いで「あっちの店でご飯調達して帰るわ」ってことで彼女の帰り道方向に行くことになって 2人で焼き鳥を買った。

ココの焼き鳥屋さんは夜の遅い時間でも好物のなんこつがあるのでありがたい。
焼き鳥はヘルシーだし、基本しおを買う。
でもレバーだけはタレしかないのよね。

でもでもレバーは外せないから買いました。

ちゃんと「このくらいだろう!」って単位のヒューマログを打ったんだけどね。
脂とたんぱく質の影響ですかね、朝イチ少し高めになってしまいました・・・



で、今日はちょっとしたミッションがありますので 必ず家を出る。

そういえば 水漏れで営業停止していた上島珈琲、どうやら2月中に閉店が決まってるらしく、地元の情報サイトでは「水漏れで営業停止、このまま閉演前倒しか??」なんて書かれていたんだけど そのコメントに「今日(数日前)通りかかったら普通に営業してましたよ」と書かれていたので もう上島珈琲一択。

たまごサンドのハーフを食べると決めていた。
こないだキーケースの修理とgloストア行ったときの一服で上島珈琲を利用して カードにチャージしたから残高も残ってたし。

ってか、残り数日の営業日なのに水漏れ直って営業再開って、実は閉店しないんじゃないの??と淡い期待を持っていたんだが やはり近日中に閉店のようだ。

大変残念!

我が街は繁華街でございますので いろんなお店があるのが魅力だったんだけど それなりに撤退もある。

ファストフードではケンタ、ミスド、フレッシュネスバーガー、サブウェイもあったんだけどALL撤退。
ケンタはスーパーのフードコートみたいなところに復活した(する?)けど イートインが好ましい。

カフェも2店舗あるニューヨーカーズカフェの広くて駅から離れて穴場だった方が完全禁煙の違うカフェになったり、ベローチェ、シャノアールは禁煙になっちゃうし・・・

もともと禁煙のスタバはたくさんあるんだが。
あと電子タバコならOKのドトールもあちこちに。

あとはチェーン系じゃないおしゃれカフェはいっぱいあるけど気軽に入れるチェーン系が私は好み。

んまぁ すべてが無くなったわけじゃないし、最近のカフェ率は休みの日だけだし。

これからも自分が居心地が良いと思われるカフェに出没するまでだ。



あ、で、今日の朝カフェと食前血糖値ね。

朝イチがが高かったから 朝だから現象も考慮して家でヒューマログ3単位打ってきたんだ。
もちろん朝のトレシーバもね。

それから1時間半くらい経っただろうか?
かなり出遅れたんだけど そろそろ行くか・・・と思ったら 完全に低血糖症状が。

まだ震えるほどではないけど 間違いなく低血糖で放置したらヤバくなるレベル。
慌てて家をでました。

いや、そこは捕食するべきなんだが・・・

だって今日はたまごサラダサンドをトーストで食べる!って決めてるんだもん。
ここで補食はもったいないと気合で上島珈琲に到着。

席はビミョーに混んでたけど 無人になってる席に近所のP店の整理券が置いてある。
時間は9時46分。
お店の開店は10時。

ここに座ってた人はきっといまトイレに行っているんだろう。
戻ってきたらそのままP店行きだた。

だって整理券の番号は2番だったんだもん!

と思って隣の席に座ったんだけど 案の定着席することなく出ていかれました。
お陰であまり気にせず血糖値が測れるわ(^^♪

で、食べる前に測ってみたら・・・

200216 朝カフェ


59mg/dL
はい、見事に低血糖でございます。

ここでたまごサンド食べたら・・・いくら低血糖状態とはいえ、これ食べたら高血糖になるのは分かっている。
けど、あえてノーインスリンでいいや。

だってめんどくさいんだもん!

病院まであと数日、もう何をやっても手遅れじゃん(;^ω^)
ってことはないけど やっぱりめんどうだから。

自己責任で。

ってか、具のたまごサンドがはみ出ちゃって持ち上げられないわ!
フォークとか何もないから お皿の端ですくい上げるようにして上に乗っけて食べた。

みっともないお姿で・・・・



本日のちょっとしたミッション。
近所の商業施設にお気に入りの洋服屋さんがあったんだけど 気付けば閉店してた!
ってのを売り場の若い子に聞いた。

この子はこのブランドの同じ会社の別ブランドが好きで、その私が好きなブランドも興味はあったんだけどなんとなくお店に入りづらくて躊躇してたらしい。
だから前に一度一緒に行ったことがあって、それ以来ネットとかで見ては「これ えんけさん好きそう!」とか話をするようになった。

で、閉店情報もその子から聞いてお店に見に行ったら確かに閉店してた。
貼り紙が貼ってあったんだけど近くに行くのが躊躇われたのでいつ閉店したのか確かな情報は分かってないんだけど、ネットにはこのショップに勤めていたお姉さんのスタイリング写真が閉店後もその店舗名で上がってるんだよね。

まだ所属が決まっていないのかな?

そもそもこのお店はこの商業施設に入る前は我が街の別の商業施設に入店していて移設したらしい。

まだ数か所、我が街に移設の可能性がある商業施設はあるよ・・・と淡い期待を胸に”我が街の地名”&”そのブランド名”でグーグル先生に聞いてみたところ・・・

2月末に我が街の別の商業施設にオープン!!!

これは朗報。

昨日の午後休憩中にその情報を仕入れて 早く若い子に報告したくてソワソワしてた。
彼女も喜んでて「この場所、もともとなんのショップが入ってたんだろう?規模が分からないね」って話になって、「私、明日休み」って言ったら「え!じゃあ見てきてください」
という流れで本日のミッションが発動。

・・・なんで私が(;^ω^)

ネットでも調べられる時代なんだが アナログだなぁ。
でもまぁ いちお”予定”ができたのでありがたいと思うべきか?

という たったそれだけの話を長々と書いてみました(;^ω^)

そのショップのオープン当日、私は早番なんだよな。
閉店した近隣店舗でネットにスタイリングをあげているお姉さんには顔を覚えられちゃってたんだけど、その人ここに入ってくれるといいな。

ってか私のこと覚えててくれているだろうか?
最後に行ったのは年末なんだが、それから2ヶ月。
2ヶ月くらいじゃ忘れられないか?
いつもお店で商品ベタ誉めで騒いでるBBAってことで印象強かったらしい。

・・・BBAとは言われてないけどね(;^ω^)

でも こういうお客さんが来てくれると店員としてはうれしいよね。

このお姉さんいるか分からないけど オープン当日、仕事終わったら行ってみるか。

・・・無駄遣いフラグがビンビンに立っております。
だって、その商業施設の買い物が常に5%OFFになるカードも持っちゃってるし(;^ω^)



サンドイッチ食べ終わって40分くらいが経過したかな。
血糖値は上がっているような感じがあるな。

でもいまヒューマログ追加打ちしてもスパイクしちゃいそうだから今日はこのままミッション遂行する。
帰りは近所のスーパーでお買い物。

それから血糖値を測るぞ。

できれば150mg/dLくらいでとどまってくれているとありがたいんだが。

あーあ、いつものごとく面倒な身体だな。

あ、そうだ。
いちお昨日の運動量

昨日の運動量


なんかカラダ年齢が上がっている!

よく分かんないけど MISSが多いとこうなるんじゃないか?と思っている。
昨日はさぁ、ほぼ良い感じに反応してくれない前ステップとさらにこれまた反応が悪いガードみたいなのが追加されてMISS連発。

もう結果は気にせずに指示通りの動きを続けていたらほんとにMISSばかり。

リンちゃんにも「あせらないで!」みたいなことを言われまくりで(;^ω^)
いやいや、そちらさんが悪いんよ。

とりあえずデイリーは勝手に決められるから仕方がないとして フリーは自分がやりたいやつを選ぶ。

で、頑張っております。

結構 全身運動です。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入