雑談

昨日 運動をそこそこやったから どこまで下がってくれるか様子を見たくて寝る前高血糖を放置してみた

おはようございます。 えんけです。

もう 毎日朝から新型肺炎のニュースばかり。

こないだ日本で亡くなった方が住んでいた地域が実は私の生息地の近くなんじゃないか?という噂も出ちゃってまして、もう何がなんだか・・・

新商品も納期が遅れているし、この影響は秋くらいまでは続くんじゃないか?なんて言われているようでね。

私が何かできることと言えば自分の身は自分で守るだけか。

それだけか。
スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

高かったんだけど んまぁこんなもんだろう?と想定内の数値。

昨日の夜もいつも通りの運動をしたけど それ以上に食べた!
この量食べたらこのインスリン単位じゃぜったい足りないよね?ってくらいヒューマログ少な目にして どれだけ下がってくれるかやってみた!

なんのデータも根拠もない。
なんとなくざっくりと!!

夜寝る前から高かったから 仕方がないレベル

朝イチ血糖値


185mg/dL

夜寝る前は219mg/dLだった。

炭水化物量で考えたらヒューマログ20単位・・・追加で5~10単位必要になっちゃうかも??ってレベル量を食べたんだけど その半分くらいの10単位しか打たずにひたすら運動してやった!

それでどうなるのか?
してみたかったんだよね。

ま、結果 高血糖になっちゃったけど そもそもヒューマログ単位をかなり控えめにしてるわけだし、十分かな。

さ、朝ごはん食べて朝のトレシーバとヒューマログ打っておこ。



昨日の夜ご飯はパン食べたんですよね。
栄養成分表から見てヒューマログが足りないのは分かってたけど少な目にした。

あと数日で病院に行けるけど、今回は期間が長くインスリン量も残り少ない。
この 残り数日で何が起きるか分からない!!

そんな理由もあって 無謀な行動に出てみたのだ。

フィットボクシングは相変わらず反応の悪いステップとガード。
気にしないぜ!

この反応悪い件についてはネットでもいろいろ書かれているようだから ちょっとコツを調べておこうと思う。
まぁ JUSTにすることが目的じゃなく、運動することが大切なわけだから そこまで考えすぎずに。

でも スコアが良いとモチベーションも上がるのは事実だけどね。

で、昨日はこのくらいで

昨日の運動量


でも昨日は・・・汗がダラダラ流れるくらいだった。

途中でお風呂のスイッチいれてすぐに入れるようスタンバイしちゃったもん。
ま、その後で先に洗濯機まわして・・・なんてやっちゃったから身体冷えちゃったけど(;^ω^)



お風呂から上がって ほえ~っとしてたら 急に筋トレゲームの方も気になっちゃって久しぶりに起動してみた。

レベルも67まで上がっていてかなりハードになっている。

しばらく考えて アドベンチャーはリセットして最初からやり直そうと。
「最初からやり直す」を3回も聞かれたよ。

ファイナルアンサー?ってね。

で、最初のステージだけやってみたんだ。
レベル1ならサクッと終わるんじゃないかって。

・・・甘かった!

アドベンチャーはリセットしたけど 今までの設定は残っている。
分かっていたけど気にせず始めたら いきなり地獄を見た!!

リングが硬くて全然押し込めないよ。
何が判定材料になっているのか分からないけど どれだけリングを押し込めているか、とかじゃないかと思うんだ。

リセットされていない運動負荷 27

たしか最大で30だったような気がしたんだけど・・・
私こんな強度でやってたんだ。
なんかすごいな。

で、ここを改めて 年齢とか、普段運動しているとか、どれくらい本気でやりたいか?からミブリさんが選んでくれた運動負荷は18

久しぶりにしては飛ばしすぎだよね(;^ω^)
でもなんか悔しくて 手動で運動負荷を25にして最初のステージのボスをやっつけました。

フィットボクシングをやって身体疲れているのに追加でやるもんじゃないよな(;^ω^)
ってか 筋トレは有酸素運動の前の方が減量には効果的よ。

でもなんだか身体を動かすことが楽しくなってきた。
良い傾向だね!

ま、そんなわけで運動はそこそこやったけど、高血糖状態のまま寝たらどうなるのか?を試してみたわけでした。

効果はもちろんある。

でも食事量に対してインスリンを少なくしてその分運動で下げる!ってのは限界がある・・・
その差異にもよるからやっぱりインスリン単位は食事に対してちゃんと計算して打つのが良い。

と、当然のことを今さら言う。



今日は月曜日か。
週報出さなきゃ。
ってか、これ店長の仕事なんだから 月曜休みとか マジやめてほしい・・・

あともしかしたら返品とかあるかも。

そしてこのご時世、お客さんも少なくて1点売り上げるのに必死で、作業をしなきゃいけないけど・・でも売り場に出ていたい・・でもでも週報も・・・・って悩むんだよな。

いちばん良いのは開店早々売り上げ取っておいてゼロ回避できた安心感を得てからの作業なんだけど、そううまくいくものではない。

この状態、いつまで続くんだろう・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入