雑談

ゴリゴリに運動。ちょっとやりすぎたかしら?寝る前低めでそのまま寝たら朝イチ低血糖で目覚める。

はい、おはようございます。
えんけです。

ついに 新型コロナウィルスで亡くなった方のお住まいの地域、病院名が公表されましたね。

・・・地理的にいうと我が生息地から近い。
そして この界隈に住んでいる方であれば私の職場にご来店されている可能性が高いし、従業員の通勤に使われる路線を利用している可能性が大きい。
大きいどころか もしこの方が電車に乗っているのであれば間違いなく利用するだろう。

そして この病院に通っている従業員や、お客様として来店されている可能性は・・・
間違いなくあるね。

ってか、売り場の人のご家族が先日 交通事故で入院されていて、その病院がモロここだって言ってたような??

あとはその方々が感染者かどうか、さらに私がそのウィルスをもらっちゃってるかどうか。
そしてそして、もらっちゃってたとして発症するか否か。

すべては運次第か。

ついにここまで来ちゃったな、という感じ。

ってか、毎日感染者とか死亡者はニュースで言ってるけど、感染者さんのその後の経過とか、対処方法とかは無いのよね。
「感染者が増えました」

・・・で?

私たちはどうすればいいのよ。

ね。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
結果を申しますと 見事な低血糖でございました。

7時に起きようと いちお目覚ましをセット。

で、何時か分からないけど 夜中に間違いなく低血糖症状で目が覚めたような気がするんだけど、低血糖の感覚より眠気が勝ってそのまま寝ちゃった。

せっかく眠りに入ったんだけど また悪夢を見て しばらくしてから やっぱり低血糖症状で目が覚めた。

最初の低血糖症状の時間を確認してないから この悪夢時間がどのくらい続いていたのか分からないけど 低血糖症状を放置して血糖値上がって復活!なんてありえないだろうから たぶん僅かな時間なんだろうね。

で、2回目はもう限界でそのまま起きた。
6時ちょっと前だった。

今日もどうせ仕事はヒマだろうからしっかり寝ておきたかったんだけど・・・
しゃーない。

朝イチ血糖値を測るよりも とにかく何かが食べたくて でも血糖値に即効性があるものと言えば・・・ブドウ糖はイヤん。

ちょっと身体が震えている状態で気合でレタス炒め、今日はベーコン入り!を作って 寝起きすぐの朝ごはんにしました。

目の前にすぐ食べられるものがあると安心!
なので食べる前に血糖値を測ってみたら・・・

朝イチ血糖値


54mg/dL
でしょうね、低血糖でしょうね(;^ω^)

分かってましたけど やっぱりね!

レタス炒めはたいした糖質量じゃないけどドレッシングをドバっとかけて食べたからそれなりに上がってくれるだろう。

そもそも メッチャお腹空いてたのよ。
何か食べたらそれだけでも糖質量関係なく落ち着くような気がするから レタスはかなり多めで!

その後 血糖値は測ってないけど 低血糖っぽい状態からは脱出。

ここまでくれば大丈夫でしょう。

たぶんノーインスリンで良いだろう。
でも朝だから現象があるから朝のトレシーバは忘れずに。



昨日も頑張って夜はゴリゴリ運動。

最初に筋トレゲームしてからのフィットボクシング。
2時間以上はやっていたね!

あまり無理しないように筋トレゲームはさらに負荷を下げて22まで落としてみた。
何がどう軽くなったのか分からないけど 強烈な感じはしなかったような?

でも ここで問題発生。

数か月前に痛いな?と感じた右股関節痛が ここにきて再発している。
それと左足の膝が深く曲げられない。

特に膝は急にきた。

スクワットで膝を曲げた時「これ以上曲げたらポキっといきそう」みたいな感じ。

・・・ちょっと何言ってるか分からない(;^ω^)
けど そんな感じ。

股関節の方はフィットボクシングで身体を回転しながらパンチ出すときに足踏ん張るから その時が痛い。

固まってるからほぐすために動いた方が良いのか、炎症起こしているからそっとしておいた方が良いのか、または全然違う病気からの痛みなのか?
原因は何なんだろう。

明日は通院の日で、隣に以前 頸椎ヘルニアでお世話になった病院があるんだけど 行くべきか悩んでいる。
でもここ、夜までびっちり患者さんが待ってて メッチャ混んでるのよ。

それだけ良い病院ってことなんだろうけど 待つのはしんどい。

今日も運動しようと思ってるから その状態次第で考えようと思う。



で、昨日の運動量。
デイリーをやってたら左右ステップなるものが追加されて、これがまた全然反応しないでやんの!!

運動時間40分。
もう半分近く終わったところであまりの反応の悪さにイライラが一気に爆発。

途中で止めた。

そうなるとデイリーとしての記録は残らないのよね。
別にどうでも良いんだけど、グーグル先生に聞いてみたところ 全身でなく、上半身強化のコースにするとステップに出現率が低いんじゃないか説があったから 変更してみた。

そしたら確かにステップ系がなくなったので 改めてデイリーを敢行。

でも、スウェーバックという後ろに避けるやつ、コイツがでてきた。
これもイマイチの反応なんだけど グダグダになるほどじゃないから良しとしよう。

で、これだけやった。

昨日の運動量


結構がんばりましたよ。

この前に筋トレゲームを40分以上やってますからね。

これなら飽きずにやっていけそうな気がするので無理しない程度に継続で。
そして1日空いちゃったからといって投げ出さないこと。

完璧主義になる必要はないのだ。



バリバリ運動する前にパン2個食べた。
こないだスーパーで見つけたやつなんだけど、あまり期待しないで買ったベーグルが気に入ってしまったのだ。
商品名はベーグルなんだけど、絶対違うよなコレ(;^ω^)
って思ったけど つい買ってしまった。

確かにベーグル感は無いんだけど それはそれで美味しい。

運動前にそれを食べたんだ。
1個あたりの炭水化物が約33g。
2個だから66g

なのでヒューマログを12単位打ってゴリゴリ運動してたんだ。

で、夜寝る前の血糖値が84mg/dLで ちょっと下がりすぎたな、と思ったんだけどそのまま就寝。

それが低血糖になってしまった。

夜寝る前は150mg/dLくらいが良いって先生が言ってたよな。
確かに夜84mg/dLでトレシーバの量が適切だったら朝に向かって30mg/dLは下がってくるからちょっと寝る前が低すぎました。

運動もしちゃったしね。

とりあえず生きててよかったけど 相変わらず無謀なことをしてらっしゃる。
気をつけなきゃね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2020 All Rights Reserved.