雑談

今日は病院Dayです。夕方からなので朝カフェでガッツリ甘いもの食ってやるわ!

おはようございまづ。

あ、誤字った。

おはようございまう。

また誤字った(;^ω^)

改めて おはようございまう。

・・・・今日は調子が悪い。
ちゃんと3段落ちすらできてない えんけでございます。

ってか、調子が良い日なんてあるんだろうか??

ま、どうでもいいっす!
今日は病院Dayです。
最近の病院は夕方だ。

一度「夕方でもOKっすよ」なんて言っちゃったもんだから味を占めた先生はいつも夕方にしてくれやがる。

やっぱり病院といえば朝の方が混んでますからねぇ。

病院の時間まで何も食べちゃいけないわけじゃないし もう血糖値がぶっ飛んでいようが気にしないからね。
今日は早い時間にマツエク行って、いったん家に帰ってからの病院だ。

だったら家でジッとしていればいいのに・・・

スポンサーリンク

では いつも通り本日の朝イチ血糖値から。

昨日もゴリゴリ運動ですよ!
フィットボクシングは6日連続でやっているようだ。

その前に筋トレゲームもやってますので トータルで2時間くらいはやってるね。
やっぱり、最初は身体が付いていかなくてメンドーだと思うけど 上手く動けるようになってからは それなりに楽しいもんだね。

この調子で続けていかねば。

んで、朝イチ血糖値なんですが・・・

測り忘れました!

マツエク屋さんを思ったより早い時間で予約してたみたいで あまりのんびり家を出たらカフェれないな、とバタバタしてたらすっかり忘れていた。

んで、本日の朝カフェはサンマルクなので 食前血糖値。
これが朝イチってことにするか。

200219 朝カフェ


血糖値は80mg/dL
あら、いいんじゃないの??

朝起きて 血糖値は測ってないけど トレシーバは打った記憶ある。
昨日の夜 寝る前が99mg/dLで、先日の反省を生かさずそのまま寝たんだけど今日は平気だった。

っていうのも 昨日の夜に久しぶりにナッツ類を食べたんだ。
また売り場のコと夜ご飯の話をしてて「セブンの柿ピーは亀田じゃなくて、でん六だよ」と思い出してしまい、どうしても”ピー”が食べたくなってしまったのだ。

ま、セブンじゃなくてローソンに行ったから 結局は亀田さんの”ピー”だったんだけどね。
”柿”はなして”ピー”だけ。

少しでも糖質は控えておきたかったから。

そんなもんで、夜の血糖値が低くても 夜中にジワジワ上がるだろうと予想。
それが的中ね。

朝のトレシーバが効き始めてるのかもしれないけど OKでしょう。

で、本日のサンマルクモーニングはフレンチトースト。
久しぶりかな?

チョコクロはホワイトのハートチョコクロ。
この形、最初は食べやすいかと思ってたんだけど逆に食べづらいということは分かっている。
でも限定感があるのはこれだったから 仕方がない。

甘いも系with甘い系だけど コーヒーがブラックだからいっか。

さすがに夕方の病院までには落ち着くだろうし、テキトーにヒューマログ10単位打ってやった!

あ、この後マツエク屋さんでガン寝するんだ。
もしかしたらヒューマログ多すぎたかな?

少ないってことは無いと思う。
いつも通りブドウ糖握りしめて「ヤバい!って言ったらコレ口の中に放り込んでください!」ってお願いしよ。



本日のサンマルク。
ここはまだ紙たばこOKね。

開店から1時間くらいで入店したんだけど 相変わらず喫煙席は混んでるな。
見事なくらいみんな紙たばこだから煙モクモクだわ。

自分だけglo吸ってもニオイは・・・避けられないから今日はフツーに紙たばこで。

でも最近gloも併用するようになって、タバコ吸いたい!って思うことが少なくなってきたんだよな。
以前だったら 仕事中でもヒマな時とか、逆にバタバタして落ち着いたころに「吸いたい!」って思ってたんだけど。
もちろん吸いたいけど そこまで禁断症状(?)が出ないというか・・・

今日も喫煙席がいっぱいだったら 禁煙席でもいいや。って思ってたくらいだし。

無理に止めようとすると身体が反発しちゃいそうだから 禁煙宣言はしないけど、本数減らしていくのも良いかもな、と思い始めている。

身体というより金銭面かな。
少しでも安く買うためコンビニでPay系を使って買うんだけど、チャージじゃなくてクレジットカードからダイレクトにしてるから請求時に結構ダメージデカいんだ。

4月以降の仕事も更新か終了かまだ決まっていないし なんか不安なんだよな。

先日 会社の勉強会に参加した店長から本社の様子を少し聞いたんだけど、事務所に人は数人しかいないし、いる人はみんなぐったりしてるし「この会社大丈夫か??」って感じだったんだって。

2月ってこともあって売り上げも落ちてるし・・・ま、予算もかなり低いんだけど 私の今後も決まってないし いろいろ不安だ。

ちょっとでも無我遣いを減らしておきたいですね。
って言っても 月末に無駄遣いフラグ立ってるの、たぶんほぼ確定なんだけど(;^ω^)



今日は病院Dayなので 昨日のうちに自己管理ノート書き出しておいた。

うーん、まぁまぁかな。
食べ過ぎで300mg/dLとかぶっ飛んじゃってるのも何回かあったけど 比較的 後半が多いけど100台がほとんど。
低血糖だったりもあるけど ここ最近はかなり落ち着いてる。

運動効果でしょう!

先月はA1c8%超えだったから今回になって劇的に良くなっているわけではないだろうけど 少なくとも前回よりはマシだと思う。
・・・と、私が自信を見せたときは逆になりそうなんだけど(;^ω^)

きっと大丈夫だと信じよう。

それに、これからが勝負っすよ。
いま何とか定期的に運動する習慣を身に着け始めているし ここからですよ。

やっぱりねぇ、運動は血糖値を下げますよ。
先生も 運動すれば効きが良くなる(かも?)って言ってたし。

あと 体重も元に戻れば効き良くなるでしょう!
こないだ久しぶりに体組成計に乗ったら 健常者時代にはレベル1だった内臓脂肪レベルが4まで上がってたし。

まだ取り返しがつくレベル。
ここで食い止めなければ歯止めがきかなくなるから 気付けた今のうちに!

昨日の運動はこんな感じ。

昨日の運動量


この前に筋トレゲームを40分くらい。

カラダ年齢がないのはデイリーをやってないからなんだろうな。
だって、左右ステップが恐ろしいくらい反応してくれなくて止めた。

目的と鍛えたい部位である程度ステップの登場確率を回避できるっぽいんだけど 昨日はできなかった。
だからもうデイリーはやらない!

だって反応しなさ過ぎてイライラするんだもん。



思ったより早く家を出てしまって 時間が余ったな。

まだ街は動き出していないから行くところもないし・・・
あ、近所の電気屋さんが9時半開店だと!

そういや先日スマホを落下させちゃって 変なところに当たったのかフィルムが傷ついてめくれてしまった。

これ買いに行こう!

マツエク屋さん前に行けばちょうど良い時間かな。

今日は病院にも行かなきゃいけないし、予定がいっぱい(?)だぞ。

よし、そろそろ動こう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2020 All Rights Reserved.