ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝イチ高血糖。ちょっと運動量が足りなかったか?いや、寝る前にメロンパン食べるって完全に自殺行為だよね・・・

おはようございます。 えんけです。

うーん、なんかスッキリしない日々が続く。

あ、いや、体調っていうか気分的にね。

連日ニュースでは新型コロナのお話。
おかげさまで私の周りでは騒ぎは起きていないけど なんとなく世間はどんよりしている感じ。

お店も恐ろしいくらいヒマだし・・・

正直この先が不安ですよね。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日は遅番だったから 夜、時間がなくてあまり運動をしなかった。
っていうか筋トレゲームを長くやっちゃって有酸素運動であるフィットボクシングは少な目。

で、余計なもん食べちゃったりしたからね。

朝イチ高め

朝イチ血糖値


172mg/dL

はい、残念!

朝ごはんは ほうれん草のサラダ。
相変わらず売り場のコとこのサラダの話をしている。

こないだ このコはセブンに行ったらほうれん草のサラダが売ってなかったそうで「えんけさんに話したら終了する!」なんて責任を擦り付けられちゃったから「たまたま売り切れだっただけだよ!」という証明のためにも買ってきたのだ。

ほら、あるやんけ。
私のせいじゃないよ。

で、彼女は私おすすめのスティックメロンパンを買ったそうで、まだ食べてないから今日食べる!って話を聞いちゃったもんだから・・・

サラダと一緒にメロンパンも買っちゃった!!

それ、夜に食べたのよね。
で、サラダは食べなかったもんだから朝ごはんに昇格(・・・降格??)

メロンパン、半分だけ食べて残りは明日にしよう!と思ってから 寝る前にやっぱり食べたくなって、結局完食。

で、ヒューマログ足りなかったのかな。
朝イチ高くなってしまいました・・・



お仕事は今日も遅番だ。
夜は特にヒマになるんだよね・・・

昨日 こんなご時世のわりに まぁまぁ売り上げが良かったからちょっとプレッシャー。
ほとんど店長が売ってたからね。

そういや、こないだ副業バイトの面接に行ってきたんだけど その場で採用されたんだ。
その2日後に「21時に電話します」って言われて 結局23時過ぎて電話が来た・・・

ちょっとバタバタしてるらしくって人の入れ替えもあって新人用のシフトが組めないから「来週中にまた電話します!」の今日は最終日?明日も”来週”に含まれるかな??

なかなか待遇が良くて 誰でも彼でも来るようなお店じゃないから良いかな?と思ってたんだけど 本当に始められるんだろうか??

面接の時「私、結構年齢いってますが大丈夫ですか?」って聞いたら 私と同じくらいの年齢かな?店長さんらしき人は「生意気で常識のないクソガキばっかだから 常識のある人は助かる。(私と)同じ年齢くらいの知り合いを引っ張ってくる予定だから大丈夫」って言ってくれたんだけどな。

ちょっとお高めな飲食店なんだけど ネイル、ピアス、茶髪とか制限しちゃうと全然応募が来ないらしいからあえて”不可”とは記載してないんだって。

だからバイトちゃんが「ねぇ見て!黒いネイル可愛いでしょ!!」とかやってるんだって。
私、面接のために ちょっとだけ伸びてた爪切ったし、ピアスもしないで行ったくらいだよ。
だって飲食店の面接だもんよ。

常連のお客さんからは「そこそこ良い値段払ってるんだし、その対価って考えるとね・・・」とか言われちゃってるんだって。
そんな中で私クラスの落ち着いた年齢層はありがたいらしいんだけど マジで電話こないぞ!!

リミットは日曜までとして、電話がなければ来週月曜日の求人で新たに探して応募するか・・・
いちおまだ”来週中”だから店長さん、嘘はついていない。
だけど だいぶ「やりたい!」熱は冷めつつある。

これもいまちょっと不安というか 落ち着かない要因の一部。

それを運動で発散してたんだけど、やっぱりもうちょっと稼ぎたいからバイトはしたいな!



そんな昨日の運動量。

まずは筋トレゲームをやって、ミブリさんに「運動負荷上げますか?」って聞かれちゃったから「ちょっとだけ」にしたら2上げられた。
これで運動負荷24かな。

・・・それでも物足りないのか つい長々とやってしまった。
気付けば1時間超え。

今日も やるならもうちょっと上げよう。
相変わらず脈を測っても「軽い運動」にしかなってくれないし。

そんな感じでゆるい筋トレゲームをダラダラやってしまったせいで時間が・・・
でもフィットボクシングはやらないと落ち着かないんでちょっとだけ。

昨日の運動量


いつもの3分の1以下だ。

こっちもぜんぜん物足りなかったんだけど 時間的にそろそろお風呂入って寝たかったからサクっと止めた。

で、このあとに残りのメロンパンを食べてしまうという暴走。

そりゃ血糖値も上がりますわな。

今日は気を付けよう。

昨日タバコを買ったから今日はコンビニには寄りません!
先日お値引きしてたから買っておいた白もつが冷凍庫にある。
夜ご飯はコレを食べよう。

思い出したので今のうちに冷蔵庫に移しておく。

でもどうやって食べよう?

煮込むのは面倒だな。
よし、なんか味付けして焼こう。

白もつは糖質低いらしいからね。
でも脂質はあるから要注意。

あとから上昇があり得るから炭水化物は控えるべし。

さ、仕事に行く準備しますかな。

今日も頑張りますよ。

ヒマに耐えることにね(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談