ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

運動効果で血糖値良好。苦手なステップもクリアしましたのでこれからも頑張って続けますよ!

おはようございます。 えんけです。

今日で3連勤。
ここんとこ2連勤が多かったから1日プラスされるだけで精神的な疲れがドっと・・・

でも今日は店長がイチバンお話する他社スタッフさんがお休みなので穏やかに仕事できるかな?

ヒマな状況で、周りのスタッフさんが誰か、ってのは結構大事。

お客様が見てるからそっちに行きたいのに 話を終わらせてくれなかったりするからね。

昨日も夜ヒマで売り場の真ん中あたりでお喋りしてたんだけど(ほんとはダメね)
気付いたらウチの商品を試着している人がいたから 話を中断して接客したら そこそこ単価が良いものが売れた!!

たぶん話しかけなかったらお客様 帰っちゃったと思う。

周りと仲良くするのは良いことだけど 販売が仕事だからね。
そこはしっかりと割り切って!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日はお仕事遅番で今日は早番。
運動はしないかも?なんて言ってたけど しっかりやりましたよ。

今のところイヤイヤやってる・・・というよりもやりたくて仕方がない!

そんな翌日の今日の朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


72mg/dL

いいねぇ。

あ、日付がおかしい。

昨日、電池マークが3分の1になってて 充電式の電池で予備がなかったから 寝ている間に充電して朝 装着。
計測はできたんだけど日付は1日すすんじゃってたことに後になって気づいた。

忘れないうちに直しておこう。

数値はOK。身体の調子も悪くない。

朝イチの数値が良いと ほんと、ホッとするな。

あとは今日の仕事が楽しければ・・・



昨日の夜ご飯はこんなもん食べました。
宣言してた通り コンビニには寄らずに直帰!

これまた宣言通りの白もつ。
コレだけじゃ寂しいよな?と思って冷蔵庫の中にある一緒に炒められそうな食材は・・・

レタス、ほうれん草 これだ。

味付けは・・・キムチでいっか。

で、できたごちゃまぜ炒め

昨日の夜ご飯


ついでに納豆も。

納豆にもキムチinで。

こないだテレビで納豆にお酢を入れて食べると良い、漬物などの発酵食品と混ぜるのも良い、ってやってた。
以前からキムチ納豆は食べてたけど 酢は入れたことなかったかな?

えぇい、どっちも入れちゃえばいいんじゃね??
という事で納豆は”お酢キムチ納豆”でございます。

普通の穀物酢だからもちろん酸っぱいんだけど なんか甘味のあるような、お酢美味い。
納豆の臭みが軽減するような気がするから 苦手だけど健康のために食べてみたい・・・というかたは試す価値ありかも??

ま、苦手な人は何をやっても苦手だろうから無理はしないように!

で、白もつレタスほうれん草キムチ炒め。
彩り的には中華料理の”なにか”っぽいけど これは料理として出せないかな(;^ω^)

ほうれん草がニラだったらまだマシかも。
若干のエグさが残るな。

あと、柔らかいレタスたちに歯ごたえ抜群の白もつが合わない!!
味というより食感がマッチしてない一品になってしまった。

んー・・でも私は個人的に好きなので またやるかも(;^ω^)
白もつの食感が大好きなのだ!!



さて、昨日の運動。

帰宅時の血糖値は86mg/dLでテキトー夜ご飯を食べて あまりお腹が落ち着かないうちからいざ運動。

先に筋トレゲームを40分。
これ、もうちょっとやりたかったけど そろそろ切り上げないとフィットボクシングができなくなってしまうからキリの良いところで中断。

そして問題のフィットボクシングの左右ステップ。
これをクリアしないと 次のメニューが追加されないのが気に入らなくて とにかく動きは二の次でとにかく合わせることに集中してやった。

結果!

フィットボクシングのメニュー


たぶんこれが最後かな。

左右ステップはMISSが多くてギリギリクリアって感じだったから☆が付いてないんだけど・・・いや、それでもいいの。
幸いなことに上級コンビネーションにはステップが含まれていない上に ちょっと混乱するくらいの連打だから「やった感」がある。

今後はこれがメインになるかな?

ってか本当にこれメニューを出し切っちゃったのかな?

ストーリーのあるものではないけど もうちょっと「やらなきゃ!」感があるとヤル気になるかもな。

いやいや、これからもやりますよ。
割とハマっている。



で、昨日の運動量。

久々にデイリーをクリアしてやりましたのでカラダ年齢が更新されました。
最後にデイリーをやってからカラダ年齢は変わってなかったんだよな。

ちょっと年齢上がっちゃったけど 実年齢の半分くらいはキープできた。

昨日の運動量


鬼門だったステップをクリアできたから 今日のデイリーにはステップは登場しないかも??

で、あれば良いんだけどな。
やっぱり課せられたものをやっていくって方がモチベーション上がるのよね。

夜のお楽しみだ。

さて今日はお仕事早番だから そろそろ準備。
一昨日遅番、昨日は一人遅番、からの今日だから2日分の”いろいろ”を放置してるんだよね(;^ω^)
売り上げ入力とか・・・

今日 遅番で店長が来る前に片付けておかないと。

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事