雑談

我が街の上島珈琲の最終日。最後の晩餐(?)しながら昨日の運動の振り返りと仕事の愚痴

おはようございます。 えんけです。

本日は3連休の中日ですね。
私はお休み。

令和天皇の誕生日ですね。
おめでとうございます・・・

じゃなくて 万歳\(^o^)/ なのかな。

お天気も良い感じだけど お得意の”こんなご時世”ですので 何もしないんですよね。

今日も朝のニュースは新型コロナの話題がメイン。
感染情報を伝えるのは良いけど 早いとこ特効薬を作ってくれて全人口が抗体を打ち込めばいいんじゃないの??

と、素人は簡単に思ってしまう。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日の夜もゴリゴリ運動いたしました。
一度軌道に乗ったらやれるもんだね。

特に 筋トレゲームの方は途中でリセットしてて、まだそこまで到達してないから 早く前まで進んでいたところに追いつきたくてウズウズしている。

フィットボクシングの方も デイリーにステップが出てこなかったし、こりゃついついやってしまいますな!

そんな翌日の朝イチ血糖値は94mg/dL

昨日は久しぶりに従業員通路でお菓子を買いまして、みんなに配った残りを食べました。
そのせいか、ちょっと下がりは悪かったけど・・・いや、このくらいがちょうど良いのだ。

この適度な緊張感を切らさずに行けば 次回のA1cはそこそこ期待できるんじゃないか?

さすがに6%台突入は難しいけど 先生が喜んじゃう7%前半くらいには。

よし、BBAの意地見せちゃるか!



って言いながら 休日と言えば朝カフェ。

今日は・・・あ、我が街の上島珈琲が今日が最終日じゃね??
ということで ここは一択でしょ。

今日は日曜日なので営業開始時間が少し遅い。
ちゃんとチェックしてなるべく早めにinしました。

最終日だから朝から混んでるんじゃないか??って。

いや、そんなのは杞憂に終わった。

開店して10分くらいでお店に着いたけど うん、全然楽勝。
日曜日だしね。
そもそも閉店イベントなんてやってないし(;^ω^) 外にも小さな貼り紙はあるけど 気付かない人は気付かないレベル。

これから上島に来ることもなくなるか・・・と思ったら半年前に作ったプレシャスカードの残高、使い切っちゃった方がいいでしょ!

たまごサンドのフルでほぼちょうど残高を使い切れるくらいだから食べちゃおう。
と、その前に食前血糖値。

食前血糖値


94mg/dL
あ、朝イチと変わっていない。

今日は上島珈琲に行く気満々だったから 家で朝のコーヒーも飲んできてないんだよね。
朝の分のトレシーバはちゃんと打ってきている。

そのお陰かな?
ま、いいでしょう。

ちょっとお姉さんたちがモタついてて、朝1杯目の何かだったのかな?
先に注文したサラリーマン風の人のオーダーののっものを淹れるのに「出ない?」とかトラブってた。

なので私のたまごサンドのトーストも若干遅れ気味で到着した。

200223 朝カフェ


今日はフルですよ!

ハーフで飲み物込みで440円(税別)フルなら520円(税別)
ってかアイスコーヒーのレギュラーサイズで400円くらいするんだから 何か食べたい人には超絶お得でしょ。

フルで頼んでチャージ残高と溜まっていたポイントも使い切って残り29ポイント。
今日の利用分で15ポイント追加されちゃってこの残高だから ほんと、ギリギリだったのね!

せっかく来店回数稼いでランクアップさせようと思ってたんだけど 我が街からは撤退。

2つ離れた小さな駅にはあるみたいだから・・・

今後は運動がてら徒歩とかチャリとかで行くってのもありかもしれないな。

そうまでして上島に貢献する?!

・・・それはその時の気分次第(;^ω^)



さてと、たまごサンドも美味しくいただきました。
フルでカロリーは600kcal近くあるのね・・・
糖質量は分からないけど。

ひとまずテキトーにヒューマログ10単位打っておこう。

本当にテキトーだな。

でも今月はこの調子でいけばかなりヒューマログに余裕ができると思うんだ。
打ちすぎはデブっちゃうけど A1cも下げていきたいから ちょっと強気でいきますよ!

そう、デブりそうなら運動で消費すればよい。

実際 ちょっと前なら「コレだけ食べたらこのインスリン単位じゃ足りないだろう・・・」って思っていたところでも ここ最近は良い感じで下がってくれている。

運動のお陰っすよ。

体系はひとまず今の状態が維持できればいい。
ちょっとオーバーしているけど 今までの服が着られないわけではないからね。

それよりもインスリンの効きの方が重要。

インスリン費用も抑えられるのはもちろんだけど、高血糖を減らしていけば合併症リスクも低くなるしね。

この先 あと何年生きるのか分からないけど 天寿全うするにはまだ早い。

もうちょっと頑張ってみましょう。



で、ゴリゴリにやった昨日の運動。

筋トレゲームはにどうしても苦手・・・というかドンドン音立てちゃうものが必須になってる時があって、それはズルした(;^ω^)

マウンテンクライマーという床に手をついて足を交互に胸に引き寄せるってやつ、コイツの足の切り替えの時にノリよくやるとドンドン音がしちゃうのよね。
そーっとやると反応してくれないし・・・

ここはコントローラーを付けている左足だけの動きでごまかしてしまいました(;^ω^)

結局はコントローラーの動き?位置??とかで判別されるものだから手動で動かせば反応しちゃうし、スクワットだって椅子に座って立って・・・を繰り返して楽することもできちゃうのだ(;^ω^)

そもそもストーリークリアが目的じゃなくて トレーニングが目的なんだからちゃんとやらなきゃ意味ないんだけどね。
なるべくやるようにはしている。
が、どうしても苦手なものはこうやって回避しているのだ。

それでもそれなりに疲れるんだけどね!

で、フィットボクシングは無事に40分のデイリーをクリアできまして カラダ年齢も18歳に復活

昨日の運動量


デイリーはランダムで選んでくれてるのかな?
だから、ステップじゃないけどあまり反応が良くないものも含まれちゃってたけど それはそれで頑張った。

そのあとに上級コンビネーション1と2、それぞれ15分くらいづつのやつをやってちょうど1時間くらいになった。

筋トレゲームと合わせて2時間くらいになってるんだけどあっさり時間が過ぎていく。
仕事中は人の休憩時間60分が何時間にも感じるくらい長いのに、楽しい時間(?)は あっという間。

結局 昨日までにバイトの電話もなかったし、もうあきらめて違うバイトを探そう。
それまでの開いてる時間は運動に費やす!

そういや、本業の方も更新の連絡ないや。
就業先の会社がバタついてるのも分かってるけど、私が「もうこの店長の下で働くのはキビシイな・・・」って言ったから辞めるものだと思われてるのかな?

うん、どっちでもいいんだけど 早く今後を決めておきたいってのが本音。



昨日の仕事もいつも通りにヒマだった。
でも昨日は”私Day”

木曜日、店長と一緒だった時は店長がほとんど売り上げとって、私は小物1点だけだったんだけど 昨日は私が帰るまで店長はタコってた。
私は4点売ったよ!

そうなるとちょっと店長の機嫌が悪いんだよね。
そんな気がするだけかな?

ってかね、私たちは2人いてもあくまでも自社の仕事をするための2人だから1人扱い。という感覚でいるんだけど、売り場としては「2人いるから売り場回るよね?」って思われている。

休憩回しも2人の日は勝手に決めて良いんだ。
とはいえ、売り場がスカスカになるのであれば少しは考慮してほしい。

休憩を誰かと行きたいからって私を早く休憩に出させたり、周りの人員を考えずに休憩行っちゃうの、やめてほしいんだよな。

こないだ私が遅番だった時、店長は早番だったんだけど 中番の人と休憩に行きたいからって 1便で行かずに2便で行く。
そうなると私は3便確定。
遅番でも3便だと出勤から最初の休憩時間まで長くて疲れるから早めに行きたかったんだけど・・・

で、昨日は私が早番で店長は遅番。
1便の時間になったら「ヒマだから休憩行ってきていいよ」って行かされて、自分は当たり前のように2便の人と一緒に行きやがった。

昨日は3便休憩に組まれていた人が一人もいなかったから売り場のことを考えるとウチの店長が3便で出るのが人員のバランスが良い。
まぁ、2人でも1人扱い、って自分たちで言っておきながら人員配慮している時点で矛盾しているのは分かってるんだけど、人が足りないと他社の接客に時間取られて自社を売り逃すこともあるから、結局は売り場のことを考えるのは自分たちの為にもなる。

と、私は思うんだ。

でも店長はそういう事まで考えない。
っていうか自分中心だから絶対2便で行くだろうな・・・って分かってたから ちょっとイヂワルして遅めに休憩行って、2便で行けないようにしてやろうと思ったんだけど先手を打たれた。

ま、そのお陰で私の売り上げが伸びましたけど。

店長が誰かと休憩に行くと私の悪口言うから嫌なのよね。
いや”以前”はそうだったらしい。

だがしかし、最近は全然ないという噂も。

いちばん若い子が生意気に私たちの関係に「コミュニケーション不足だと思う」とか言いやがって、店長もそれを言われたらしいんだけど「こっちの問題に口挟まないで!」と言い返したんだって、と、他の人から聞いた。

ま、こうやって話が回っている時点で噂話は絶えていないというのは明確。
それでも 最近の店長は まだその休憩とかシフトとか仕事の指示で姑息・・というか子供っぽい一面はあるものの、穏やか。

もう少し一緒にやっても平気かな?と思う反面、良い状態の今のうちに離れた方が良いかも??とも思える。

そもそも更新の話が出なければ私が決められることじゃないけど。
今週中には必ず何かしらのアクションがありますから、そこで考えよう。



さてと、今日は何もないDay。

前回の休みはマツエクと病院で有意義(?)な1日を過ごしましたけど、今日は通常の本当に何もないDay

時間もだいぶたって上島珈琲の最終日、ちょっと混んできたからそろそろ出ようかな。

ってうか 恐ろしいことに気付いたんだけど、財布がない!!

・・・どこかに落としたんじゃない、家から持ってこなかっただけ(;^ω^)
リュックに入れた記憶ないもん。

財布は2個持ってて、小さい予備財布はある。
こっちにもちょっとだけお金は入れているけどカード類はメイン財布の方。

これじゃ買い物もできないや!

ということで帰ります!!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2020 All Rights Reserved.