ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝方に低血糖で目が覚める。空腹だったから補食に豆腐サラダ食う。即効性なくね?

おはようございます。 えんけです。

今日は月曜日。
3連休最終日ですね。

私の生息地のお天気は良さそう。

もう寝るときにフリースを着ないでも大丈夫なくらい寒くない。

このまま暖かくなってくれますかね。

新型コロナも暖かくなれば収束?終息??するのでは?と言われてますからね。

早く平穏な日々に戻りたいものです。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

最近は早番の日は7時に起きようと思っている。
いちお目覚ましはセットしているんだけど、今日は低血糖でのお目覚め。

寝ぼけたまま 身体の様子がおかしいのが分かった。
低血糖だ・・・と分かっているんだけど 起きるかどうしようか悩んで どうせそろそろ起きる時間だろう。

6時半くらい??

と思ったら4時直前。

・・・とりあえず 補食だ。

ものすごくお腹が空いていて もう一度寝ようにも寝られる自信がない。
けど 仕事もどうせヒマだろうし寝ておきたい。

よし、何か食べよう!
と思って冷蔵庫をのぞき込んだら すっかり食べ忘れていた成城石井の豆腐サラダ。

寝起きだけど・・・これ食べよう。

補食!


血糖値は49mg/dL
見事な低血糖だ。

この豆腐サラダの炭水化物量は9.1g
糖質じゃないからな・・・もうちょっと食べておきたいと思って ちょっとキムチも食べた。

どちらも即効性がないけど、さっぱり、でも味のしっかりしたものも食べたかったから私的にはちょうど良い組み合わせ。

豆腐サラダは賞味期限が23日24時になってた。
切れてる・・・けど気にしません。
ちょっとわかめの色が怪しくなってたけど まだ食べられるよ。

美味しくいただきました。

そして寝る。

7時の目覚ましなる直前に起きられまして 再度血糖値を計測。

朝イチ?血糖値


86mg/dL
とりあえず良い感じに。

食べ終わってから3時間経ってないくらいだからもう少し上がってくれるか?
ってか これから朝だから現象発動かな??

まだちょっと低めだけど それでちょうど良いくらいになってくれるだろう。

ほんと、低血糖カンベンしてほしいわ・・・



昨日の夜もせっせと運動。

朝イチ血糖値が良いのは この運動のおかげだよな。
ついつい長くやっちゃうんだけど、昨日の筋トレゲームで 終わったあとミブリさんに「ちょっと時間が長い。負荷が低いんじゃないか?」的なことを言われてしまった。

やっぱり負荷を高めにして短時間の方がいいかな?
でもほら、ストーリー進めたいじゃん。

これがジレンマよね。

ストーリーがあるから続けられる反面、気になってさっさと進んじゃうし雑になっちゃう。
これを”ゲーム”としてやるのであればストーリークリアを目的にしても問題は無いんだろうけど いやいや、これ買ってやってる人はガチじゃないにしろ それなりにトレーニング目的だろうしね。

よし、次回からはまた負荷上げて短時間でしっかりやるようにするかな。

フィットボクシングは気が済むまでやる。
でも1時間くらいで限界かな。

昨日もこんな感じで。

昨日の運動量


デイリーを選ぶ難点がもう一つ見つかった。
曲の速度、”普通”と”速い”があるんだけど ”普通”がダルイ。
ランダムだからこれも選べない。

普通だと、なんかかえってタイミングが取りづらくって・・・

でもこれは対策できそうな予感。
目的を体力強化にすれば全部速い曲で組まれるという話。

これは昨日の運動が終わった後に気付いたんだよね。
今日もやろうと思っているから確認してみよう。



トレーナーのリンちゃん。
べつに誰でも良いんだけど 最初にこのコだったからこのままにしている。

ちょっとツンデレ?

デイリーが終わったあとにこう言ってくれる。

「たまには休憩してくださいね」

まずはデレ


リンちゃん、お気遣いありがとう。
BBAのペースでやってるから大丈夫よ。

で、次のページで
「明日も頑張りましょうね」

そしてツン?


・・・どっちやねん!!

昨日は「頑張りましょう」って言われましたが「明日も会えますか?」とか言ってくるときもあるんだよね。

休んでほしいの?やってほしいの??
マジでどっちやねん(;^ω^)

という小さなツッコみを入れながらも なんだかんだ続けて 昨日で12日間連続でリンちゃんに会っているのでした。



さてと、今日は祝日で店長は休みで週報をやらなきゃいけない日。

ほんと、もうちょっと自覚を持ってほしい。
祝日だと営業時間がちょっとだけ短縮されるから みんな週報の為に売り場から離れるんだよね。
ってか、土日祝日って本社もやってないわけだし、明日でもよくね?と思うんだけど。

一般的に土日祝日はお客様が多いと予想しているわけだし、そんな中で事務処理も必須とは矛盾してるかと。

ま、どうせヒマなので時間はたっぷりあるけど 今の環境だと事務作業するためには売り場から離れなきゃいけないから その間に売り逃しがあったらもったいないのよね。

何を言っても変わらないからやりますけど こういう小さな不満の積み重ねがね。
本当であれば店長任せでいいはずなんだけど、ウチの店長は自覚が足りないもんだから。

メンドーだけど・・・やらなきゃね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談