雑談

今日は病院Dayです。行きたいカフェがなくてウロウロ・・・おかげで午前中から良い運動になったわ。

こんにちは。 えんけでございます。

今日はなかなかのダラダラっぷり。
朝カフェどころか昼になってしまいました。

今日は病院Dayだけど夕方からだしな。

どこのカフェに行こうかウロウロしてたんだけど・・・
もう 完全禁煙のお店が増えすぎて 行く気になれない!!

・・・ってか、ちょっと意地になってる感じがする。

別にカフェくらいタバコなくても良いんじゃね?

なんとなくベローチェに行きたいような・・・
タバコ吸いたくなったら喫煙ブースもあるわけだし。

次の休みはベローチェ・・・かな。

スポンサーリンク

で、今日の朝イチ血糖値。

昨日 何してたんだか・・・
相変わらずの軽い記憶障害で覚えてないんだけど(;^ω^)

とにかく寝るのが遅くて朝方低血糖になったってのは覚えている。

寝る時間が遅くても・・・確か3時くらいだったと思うんだけど、朝は7時に起きようとスマホの目覚ましはセット。

でも5時になる直前に低血糖症状で目が覚めたんだよな。
テレビ点けたらちょうど時代劇のシメの殺陣シーンが始まるところだったからさ(;^ω^)

2時間くらいしか寝てないことになるんだけど、このまま起きてて良いんじゃね?と思って低血糖の補食にフツーにしょぼい料理を始めた。

いま冷蔵庫にある最後のレタス!
冷凍のシーフードミックスと卵もいれて炒め物なんだかオムレツなんだか分からないシロモノを作って食べる。
納豆も・・・あ、賞味期限がちょうど今日まで。
もずく酢も食べて 気付けば寝てたよ(;^ω^)

目が覚めたのは8時半過ぎね。

血糖値は209mg/dL

補食しすぎ!!

1回目に起きたときは血糖値測るまでもなく低血糖だったから測ってないんだけど、あれは間違いなく低血糖だった(記憶薄い・・・)

食べすぎ注意だな。



からの 朝カフェへGO。

かなりのんびりの出発だったから街はもうそこそこ動き出している。
こうなると良いポジションを取れるカフェは少ない・・・

ものすごくお腹が空いてたんだけど タバコ吸いながらそこそこしっかり食べられるお店は・・・思いつかないんだよな。
街の万生あたりにあるドトールか?と思ったんだけど ここは座席の並びが好きじゃないから良いポジ以外はイヤなんだ。

家からいちばん近いドトールは改装中で閉店。

駅前は知り合いに会う可能性があるからスルーで一番遠いドトールまで行ったんだけど ここも良いポジ取れず。

しゃーないから家方面に戻ってきてニューヨーカーズカフェを外から覗いてみたら 職場の隣の売り場で働いている人発見!
挨拶や商品見せてもらったりするくらいのビミョーな関係性なので・・・ほんとビミョー(;^ω^)

止めておこう。

もうコンビニでパンでも買って家で食うか・・と思ったんだけど さらに歩き続けて 地元不動産屋さんのカフェに来てみた。

ココはこないだ来た時 注文しづらいスタイルになってて・・・やっぱそうだよね。
ということでコーヒーだけでいいや。

もうこれでいいや。

早朝の補食失敗でヒューマログは打っておいた。
そのお陰か カフェでの血糖値はまぁまぁ良好。

200316 朝カフェ


スタンプカード溜まってたから コーヒーMサイズはタダ。
本日のカフェはお金がかかっておりません。

いま 本当に金欠なので ごくわずかでもこれは助かるな。
バイトでもしない限り収入は変わらないから こういうちまちましたものから節約していかないと。

・・・そもそもカフェ止めれば?

でもそこまで制限しちゃうとストレスでどうしようもなくなるから いちお必要経費の位置づけにしてるけど その中でも節約ってことで。

注文しづらいからサンドイッチは食べない。
お腹空いてるけど 無いなら仕方がない。

ウロウロしてたおかげで 時計についてる歩数計がすでに5000歩を越えている。

ま、良かったんじゃね?



昨日の仕事は久しぶりにそこそこ売れたよ!

朝から店長にイラっとしたこと言われたけど。

「昨日不良品の返品やってないの?時間無かった??」

確かに前日は売り上げゼロでしたから時間はたっぷりありました。
でもだからこそ売り場にいて売りたい!!って思ってたからあえて作業は控えたんですよ。
そもそも連絡ノートには「いつでもOKです!」って書いてあったじゃん。

どうしていいのか分からないからって ずーっとほったらかしにしてたクセに方向性が分かったら さも当たり前のように指示出してくる。
ここまで事を運んだのは私なんですけど??

でも私が担当って訳じゃないのよね。
結構メンドーな作業だから自分はやりたくないだけなんでしょ?

やらなかった理由として「いつでも良いとのことだったので。なら2人いる日にやろうと思いまして」と至極まっとうな事言ってやった。

ちょっとだけ不服そうにしてた。
私の言ってることは間違ってないけど言い返されたことに不満を持っている感じ。

いつもこんな感じ。
ほんとムカつく。

まず突っかかる前によく状況を判断してから言っていただきたいものだ。



で、昨日は朝から店長の方が先に売り上げ取れて これで今月のお互いの売り上げはトントンくらいになった。
あとでPC確認したら自分の売り上げ実績確認してた。

けど その後で単価はそこまで高くないけど 私、3点も売りましたから、また突き放してしまいました。

正直ね、店長より売りたくない。

最初の頃は個人売りを気にしてたら「気にしすぎ!」って言ってたくせに、今は自分の方が気にしてるじゃん。
今まで個人売りの無かったところで働いていたから この感覚を知らなかったんでしょ?

私は個人売りを付けてる会社で働いてたことあって、ノルマって訳じゃないけど やっぱり売り上げが悪いとそれなりに落ち込む・・・って経験があるからね。
だから最初から それなりに気にしてたんだ。

販売員として当然だと思うけど。

でも今は自分の売り上げだけじゃなくて 店長とのバランスを考えてご機嫌をうかがいながら仕事するの・・疲れるな。
ひっくり返せないくらいの差をつけてやればどうしようもなくなるだろうけど このお客さんの入りではそれは難しい。

売れたら売れたで妬ましい目で見られるけど 売れなかったらそれはそれで「何してたの?!」って・・・

どうすりゃいいねん(-_-;)

ここの館はクソだけど 家から近くて稼ぎも悪くない。
できれば続けていきたいな・・・と思い始めているかだ 割と本気で店長が異動になってくれないか、と思っている。

私、性格悪いな・・・

今更だけど(;^ω^)



さて、昨日の運動量。
昨日は40分のコースが軽いメニューばかりだったから30分に変更してみた。

それでも内容が軽い!!

仕方がないから デイリーの30分やってから自分でメニューを追加。

昨日の運動量


まぁ こんなもん。
すっかり中村さんが定着してきた。

どうせやるならちゃんと運動効果がある方がいい。
リンちゃんだと線が細いからひねった動作とか分かりにくく感じてたんだけど 中村さんはゴリゴリだから動きが分かりやすい。

あぁ、なるほど、こうした方が良いのか・・・

って今さら気付くこともあった。

お陰で・・・疲れた(;^ω^)

たまーに休むけど ほぼ日課になりつつ運動。
これからも頑張って続けてまいります。



病院までまだ時間があるな。
外で過ごしきるのは難しいからいったん家に帰ろう。

昨日のうちに自己管理ノートを書き出しておいたんだけど んまぁビミョーかな。

全体的に100mg/dL台で収まってる感じだけど 100台後半もあるし おそらく血糖値ぶっ飛んだけど長時間放置しただろうって記憶もある。

前回「これからだから大丈夫!」って自信満々で言ってやったけど・・・イマイチだったかもしれない。

何を言っても遅いので!
現実を受け入れて 間違いがあれば直していく。

これの繰り返しで。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入