ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日も朝イチ血糖値ちょっと高め。昨日の夜の運動が調子よくてお腹が空いて”追いキムチ”しちゃった(;^ω^)

おはようございます。 えんけです。

なんかね、仕事。
先週はだいぶ客足も戻ってきて 週末3連休の金、土曜日と 健康な時の平日並みくらいに売り上げも戻ってきてた。

で、昨日出勤して 日曜の売り上げ見たら

・・・ん?店長 売上つけ忘れてる??

あ、ゼロ・・・

そして昨日もゼロ!

もう、ほんと疲れちゃいますよ。

スポンサーリンク

で、今朝の血糖値。

昨日はちゃんと運動しましたよ!
2日空いてるけど 身体は良く動いた。

そしたら寝る前にお腹空いちゃって・・

お決まりの追いキムチをしてしまったもんだから 朝イチまた高め

朝イチ血糖値


154mg/dL

昨日とほぼ同じか・・・

いや、やっぱり運動するとお腹が空くね!
昨日の仕事も本当にヒマで ロクな接客できなかった。

店長は相変わらずハンドクリームが臭かったから 逃げるのに必死。
ほんと、無自覚スメハラ。

なぜ迷惑なのが分からないのか!!
と思うと発作的に殴ってしまいそうだから頑張って離れていた。

昨日はダークホースさんが休憩1便だったから 一緒に行きたいんだろうな・・・って分かってた。
けど 私は最初から1便固定でお願いしている。

知らんぷりしてたんだけど「今日 休憩1便で行っていい?」って聞かれたから「いや・・・1便でお願いしてるし、休憩室混んじゃうから私も1便が良いんです」って言ったら あっさり引き下がってくれた。

後で文句言われるかと思ったけど わざとらしい笑顔で ネチネチした感じは無かった。

だって 最初からお願いしてるんだもん。

で、あとでダークホースさんに「ごめん、約束してた?」って聞いたら
「2人のことだから勝手に決めればいいじゃん」とその後しばらく無視された。

なに、コイツ・・・



あぁコワイ。
ダークホースさんは元・この売り場の責任者とお付き合いされていますから、余計なことは言えないんだよね。

ま、今は近くの売り場だけど異動になってるから そこまでの影響はないけど。

ってか、ダークホースさん、もう”本命”だわ。

彼氏が近くにいるって言うのに よくそんな態度が取れるな・・・ってくらい態度が悪い。
自分の担当じゃない商品でお客様に呼ばれたら 商品を片手で奪い取るようにして 「ふざけんな」「めんどくせーなー」とか言いながらサイズを探しに行く。

対応されたお客様は「え?」って顔。

クレームになってもおかしくない対応・・

昨日は売り場の通路のど真ん中に突っ立てて後ろからお客様が来るのに気づかなかった。
そしたらお客様に「通路の真ん中に立ってないで!」と言われたらしい。

うーん、これはなんとも言えないビミョーなクレーム。

通路に立っててはいけないわけではない。
ただ 後ろを向いてぼーっとしていたのは良くない。

けど お客様の言い分はちょっとおかしい。

でもまぁ普段のダークホースさんの待機状態を見ていると お客様が一言いいたい気持ちもわかるな、ってくらいめんどくせーオーラ全開だからな。

ウチの店長とセットになるとより厄介になる人。

頼む、どちらかいなくなってくれ!!
と切に願う。



昨日の運動。

デイリー40分 そんなにハードではないメニューだったからそのまま実行。
仕事でヒマ疲れだったけど 身体はスムーズに動いた。

デイリーメニューの中に上級コンビネーション2という メニューの中でもいちばん最後に開放されたやつが入ってた。
最後ってことは難易度も高いと思うんだよね。

連打になると反応が悪くてオールJUSは意外と難しいことがあるんだけど 昨日はキレッキレだった。

上級2パーフェクト


青いマークのヤツ、ダッキングがうまいこと反応しないことが多いんだけど メリハリ付けて素早く動けば何とかなる。
けど これが連続になると 意外とキツイ。

けど 昨日はカンペキだったよ。

あぁ 気分が良いね!

で、トータルではいつも通りくらいで終わりにしました。

昨日の運動量


休み休みだけど初めて2ヶ月くらい経つな。

正直 マンネリ化は否めないんだけど・・・

そんな時は筋トレの方やるか?

でも筋トレゲームの方は準備が少しだけ面倒なのと、左右のある動きは右だけで敵を倒しちゃってバランス悪いことがあるのがネックなんだよね。

文句ばっか言ってないでやるか。

イヤならやらなきゃいいじゃん!

まったくもってその通り(;^ω^)



今日は一人でお仕事♪
ダークホースさんはいないし、店長もいない。

あと営業が来るんだ。
明日からディスプレイ変更があるから今日の夜のうちにやる。

でもその備品やら、商品も届いてなくて・・・
商品は展開当日に届く予定。

前日に準備するんだから 本当であれば前日より前に届いてしかるべき。

ってか、そもそもこの情報を知ったのは先週末。

また店長が「聞いてない!」って騒ぎだして、確かに事前に伝えてくれなきゃ困ることなんだけど こうなっちゃったからには何とかするしかないじゃん。

でも「聞いてない、聞いてない!!」ばかりで何も進まず。

確かに もっと早くこっちに知らせるべきだったとは思う。
これは営業の怠慢・・・かな。

商品は展開する当日の朝には届く予定になってるんだから ひとまず似た商品でも置いて届き次第並べたり、備品がなければどこかから借りたり館の社員に相談したり、術はいくらでもあると思うんだ。

私はこういう事があるのは全く知らなかった。

でも店長はコンベンションで この時期にこういう事をやる(予定)ってのは年間スケジュールで把握してる。
だけどざっくりとした予定だから詳細は日付は分からなかった・・・って言うんだけど、ざっくりでも分かっているなら「そろそろこれ、やらないんですか?」とか事前に聞けたんじゃね?

こんな店長の元で働くの、もうイヤだよ。

もう、ホント、何とかして!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談