ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

いよいよ大変な世の中になってきたな・・・せっかく始めたバイトも この先ちょっと雲行きが怪しい。

こんにちは。 えんけどすえ。

今日も・・・私は休みなんだよな。

このまま仕事なくなっちゃうんじゃないかと思うね。

ほんと、どうなるんだろう・・・

明日は いちお通常通りに仕事行って3連勤。
ちょっと買い物がしたくても周りのお店が営業している時間は私も仕事中だし、今日はお店開いてないし・・・

意外と不便だ。

スポンサーリンク

さて、本日の朝イチ血糖値。

昨日も夜はバイトに行ってきましたので夜更かし。
またバイト帰りはコンビニに寄って パンを食べながら帰ってきました。

だってお腹空いてるんだもん!!

トレシーバの打つタイミングがないから 帰ってきてから・・・打ったっけ?

覚えてないけど たぶん大丈夫だろう。

なんだかんだしてて また寝たのは4時過ぎ。

しかも昨日は寝ようと思った頃に お隣さんから奇声・・・
もう、ほんと腹立たしい。

今日も休みだから寝不足でも構わないんだけど なんとなく途中で起こされるのがイヤだったから寝フォンしました。

うん、良く眠れたのではないだろうか。

8時までしっかり(?)寝て 血糖値を測ったら147mg/dLでした。

ちょっと高いかな?

でも 規則正しい生活ができてないし 仕方がないか。

今日はバイトもないし しっかり運動しよう。
やっぱり 動いてないと落ち着かないや(-_-;)



今日の朝カフェはドトール。
完全禁煙のお店が増えたし、そもそも今日は営業していないお店が多い。

選択肢がない。

先週も来たベジボウルのあるドトールなんだけど 何を血迷ったかミラノサンドを頼んでしまった。
ベジボウルを食べるチャンスだったのに・・・

で、食前の血糖値はこんなもんで。

200405 朝カフェ


134mg/dL

朝イチよりちょっと下がってますな。

家では・・・何も食べてないし 朝のトレシーバを打っただけ。

朝だから現象、どうした??

結果OKだけど思い当たるフシが・・・ないんだよね。
こういうのは困るなぁ。

でもこれからミラノサンド食べますから打たなきゃね。
ヒューマログを10単位で どうだ。

はい、テキトーです。



昨日のバイトは・・・暇でした!!
土曜日がイチバン忙しいらしいんだけど 初日の金曜日より全然ヒマで・・・

というのも 外出自粛規制ですよ。
夜 営業しているお店に配達したりするお店なので、配達先のお店が営業していなきゃ こっちも仕事がない。

数件 配達の依頼があったけど 遠くのお店や 超急ぎだったりして 私はついていかずにお店で商品を覚えるのに専念していた。

昨日もバイト君は大学生の男の子だった。
前日とは違う子だけど コイツも良い子だ・・・

イケメン?うーん、可愛い顔してたけど キリっとイケメン!というより 今どきのちょっと奥手な真面目理系男子って感じ。
でも身長も高くてスラっとしてたし なかなか好感が持てる子だ。

私と入れ違いで帰った男の子も大学生らしくて この子も可愛い顔してたぞ。

なんかごめんよ。BBAで。

でもね、しばらくバイト入れない。
このまま終わりになることは・・・ないと思うんだけど・・・



会社からのお達しで「平日は店長が一人で回せ」と。

さすがにそれは無理!!ってボヤいてたけど、それくらい売り上げも落ち込んで 新人を育てている場合では無いようだ。

でもいちお今後のことも考えて 私が入るスキを考えてくれて「平日の日中が休みの日に入るとか・・・」って話もちょろっと出たけど、考えがまとまらないのか最終的には「えんけさん、ほんとゴメン・・・」って。

まぁ仕方がないよ。

今入ってるバイトの子達は そこそこ良い生活をしていて(ま、実家住まいの学生だからね)お金に困って働いているって訳じゃないから できるだけ生活がかかっている人を働かせたい、ってのが店長の考え。

だから私にも「バイト減らされて生活できないってことはない?」と心配してくれている。

シフトはまだできていないけど 入る予定だった分がゼロになるなら収入減ということで 現金給付の対象になればありがたいんだが。

店長の心情としては 私を解雇する感じではなさそう。
学生ばっかのバイトの中で 社会経験が豊富な私は貴重だ、と言ってもらえてるし。

だがしかし、会社がなんて言うかね。

ま、バイトに入れなくても 籍さえ残してくれれば何とかなるさ。

2日出勤してみて、仕事の内容や環境、待遇、働ける時間とか ほぼ希望通り!と感じているので ぜひこの状況が回復して また働かせてくれることを祈るばかりです。

ほんと、どうなるか分からないけど・・・

考えても仕方がないので いつか来るかもしれない復活の時を信じて、またしばらくは夜は運動三昧かな。



最近は世の中に対する不満が絶えないな。
それだけこの先が見えなくて不安なのだ。

いよいよ壊滅的な状況になりつつあるような気がするけど正直 私はまだまだ幸せな方。
コロナに罹っているわけでもないし、いちお日中の仕事はできて収入もゼロではない。

プラスαが無くなって コロナ関連で物価が上がって無駄な出費が増えた分はマイナスだけど でもその程度。

あまり わがまま、文句を言わずに過ごしましょう。

今日は我が街で唯一ほぼフツーに営業しているお店の中、覗いてみようと思う。
テレビ観ててCMで ユニクロさんのエアリズムが・・・気になってしまったもんで!!

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入