ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は仕事でございます。この週末 我が街の商業施設はほぼ全滅だったから・・・今日はどうなるだろう?

おはようございます。 えんけです。

今日は久しぶりにお仕事。
どうなるでしょうね。

この週末 ほとんどのお店は開いてなかったから 買い物に来てくれたりしないかな?

昨日 ユニクロの入っている商業施設に行ってみたけど 空いてたね。
ま、大変失礼ながら この館はあまり魅力的なお店があるわけじゃないのでね。

100均、ジーンズ屋さん、スーツ屋さん、手芸屋さん・・・

そこまで頻繁に来る店って訳でもないのだ。

ってか、余談ですが、ユニクロのレジすごいね!
無人レジなんだけど指定の場所にドサっとおくだけで商品のバーコードをスキャンすることなく勝手に読み込んでくれるのね!!

会計もPay系を使ったから スマホをピッとかざすだけだったし。

ちょっと感動しました!!

で、エアリズム買ってきたヨ。
スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値でございます。

前日がお休みでグダグダしていると 翌日の朝イチ血糖値は上がりがち。
だって 日中、あとから血糖値が上がりやすいものとかを夜に平気で食べちゃうからねぇ。

でも 昨日は そこそこにして(食べたんかい!)運動もしましたからね。

・・・ってか低め

朝イチ血糖値


夜寝る前 ちょっとだけ追いキムチしたんだけど 132mg/dLあったんだ。

遅い時間になってからはガッツリ糖質の多いもの食べてないし、運動もしたし、寝ている間に下がってくれるだろうし・・・
なんて油断してたら 意外としっかり下がってくれやがった。

運動のお陰かな?

朝起きてから変な感覚は無かったんだよな。

睡眠時間は2時から6時半までの4時間半。
少し短かったけど しっかり寝た感じはあるし元気だな。

お隣さんの奇声・・・というか 昨日はちょっと大き目な話し声って感じだったけど、寝る直前まで聞こえてたから警戒して寝フォンして。

すっかりスリープタイマーを忘れていて 朝まで音楽鳴りっぱなし。

目覚ましに気付くのが2分遅れた。



昨日はちゃんと運動した。

休日恒例のお昼寝・・・
特に前日の夜はバイト行ってて寝不足だったから よく寝たわ。

起きて またウトウトして・・・とか繰り返してて 17時くらいからの時間の経過が早いのね!!
仕事中もこのくらいの感覚で時が過ぎてくれればいいのに(;^ω^)

で、夕方になって 急に片付けがしたくなって いい加減に要らない服を捨てよう、と衣装ケースをひっくり返して分別してたら あっという間に21時。

運動せねば!!

って意識しすぎるとイヤになっちゃうんだけど さすがに2日も空いてたから 絶対やるぞ!!と決めていた。

リングフィットの方はちょっと不調。
ほとんどミニゲームばかりのエリアで あぁ、もうボス戦に行けちゃう・・・

バトル気分じゃないんだよな。

走りたい気分だったんだけど 先にも進みたいしコンプしたい。
仕方がないからイライラしないミニゲームをやっておいた。

こんなもんで終了。

時間は短かったけど やった中で「360歩以内でゴールしろ」みたいなクエストがあって リングコンを下に向けてホバーしながら進めばいいのか?と思って ギュンギュンやってたら最初から結構疲れたんだよね(;^_^A

時間はたった20分だったけど その間に2回も「今日はここでやめないか?!」と聞かれちゃって・・・
筋トレだからね、長くやればいいもんじゃない、って言いたいのかな?

今度から強度上げて短時間集中で少しずつやるようにするか。

なので、2回目の「やめないか?」で「はい」

サクっと止めてみた。



で、フィットボクシングもね。
こっちも無理せずデイリー40分で延長なし。

あんまり調子よくなかったので。

ほんと、外出自粛で運動不足になりがちな昨今には画期的なゲーム達だ。

リングフィットはリングコンとかパーツがないと遊べないけどフィットボクシングはソフトさえあればすぐできるからね。
あ、もちろん本体も必要だけど。

フィットボクシング。
決して「面白い!」ってものではないけど運動不足の解消にはなりますよ。
おすすめです。

ちなみに、ちょっと前にSwitchのソフトでダンスゲームが出てたって知ったから体験版をダウンロードしてみたんだけど・・・

ん?どうしていいのか分からない(;^ω^)

なので不採用。

また6月くらい(だったかな?)ダンス系のソフトがでるみたいだからこっちも気になるね。

と、BBAがゲームにハマりだしたのでした(;^ω^)



コロナの感染者、東京で143人が新たに発覚ですか。

どうしようもないけど とりあえずマスクしたり手洗いしたりして 予防できることはしておくしかないよね。

こんな時になんですが・・・
昨日 外を歩いていて とある団地にある桜がきれいだった!

今年は寒かったり暑くなったりして 桜も長持ちしているようだ

団地の桜


こんなことしている場合じゃないけど こんなギスギスした世の中で 少しは気分を紛らわせることも大事かな、と思う。

人通りの少ない道・・・昨日はみんな自宅待機だったからかな?
ぜんぜん人がいなかったから ちょっとだけ立ち止まって ぼーっと見上げてみた。

・・・さ、現実に戻って仕事行くか!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談