雑談

緊急事態宣言するよ宣言(;^ω^) 私は補償の対象にはならないだろうし、かえって事態が悪化しそうだな。

おはようございます。 えんけです。

なんかもう絶望しかないね!!
政府は中途半端な宣言をしやがるみたいだし。

ってか「”宣言します”宣言」って・・・

じゃあもう宣言しちゃえばいいじゃん(;^ω^)

もうね、昨日の売り場では「今日のうちに宣言出してくれれば明日から休みになるのに・・・」って みんなでイライラ。

いや、さすがに休館の強制力はないから休みにはならないだろう。
せめてまた土日休館くらいかな。

それでも収入50%減にはならないし、私みたいな末端の人間は生きながら死ぬしかないのか・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日はさ、いろいろ考えていたら運動どころじゃなかったよ。
タバコ買いたかったからコンビニに寄って パンとお惣菜?みたいなの買ってきたんだけど パンだけ食べて 寝るまでの時間ずーっと職探ししてた(;^ω^)

ヒューマログもテキトーだったんだろうな。

2時過ぎくらいに眠りについて 4時前に低血糖症状。
・・・だったと思う。

パンだけだったからお腹空いてたのか 嫌な予感がして起きていちばん最初に「食べよう!」と思ったのはキムチ。
味濃いものが恋しかった・・・

残り少なかったから 食べきって 寝て起きて・・・

朝イチ血糖値


それでも68mg/dL

夜中 無意識にキムチ食べたから 血糖値上がりすぎたかな?と不安になったんだけど とりあえず大丈夫だった。

コンビニで買ってきた お惣菜?スープ??鍋???みたいなやつは食べ損ねてしまったので 今日の夜ご飯にしよう。
ってか、今朝食べようとも思ったんだけど すっかり忘れてしまった(;^ω^)

賞味期限は・・・大丈夫かな?

ま、ちょっとくらい過ぎても気にしないので、今夜はコレで。



さてさて・・・ほんとクソ野郎。

誰? もちろん店長だよ。

このまま仕事続けさせてくれるのであれば 給料は良いし、続けたいところなんだけど、やっぱり店長とは相容れない。
なので、契約期間のうちに なにか小さなことでブチ切れてバックレ状態の退職をしてやろうと画策中。

いや、昨日の出来事は大したことじゃなかったんだけど・・・

前にもあったんだけど 今売り場のディスプレイでウチともう一つのメーカーと共同で使っている。
で、今日の夜が撤退する日。

店長は休み・・・

コレ、飾る時も店長休みだったんだよなぁ。

で、片付けた備品とかは本社に送って、他店から借りた商品はその店に送り返す。

「明日やること これね」
とメモを渡されたんだけど その通り 日いた備品を本社に送り返すことと商品を店舗に送り返すこと。

・・・ディスプレイ下げるの夕方以降だよ。
当日のうちにやれってか??

でもその翌日(明日)2人いるんだよね。
そもそもディスプレイを引く時間はもう荷物の集荷は締め切ってるから 翌日やっても同じ事。

「明日中にやらなきゃいけないんですか?私1人ですけど」
って聞いたら
「どうせ時間もあるだろうし やれたらやっておいて」

店長の言う「やれたら」は言葉通りではない。

「やれるよね」

強制なのだ。



はい、絶対やれる自信がある。
だって本当にヒマだもん。

通常時でも夜はそこまで忙しくないっつーのに、こんなご時世忙しくなるわけがない。
でも それでもお客様は来る可能性がある。
だったら2人いる翌日でもよくね?
どうせ荷物は梱包されたまま翌日まで置かれているわけだし。

頭おかしいのかな?

急いでやれ!って言う割には年末前から置きっぱなしの処分品、まだ片付けてないよね??

とにかく 思い立ったことを命令したいだけなんじゃないかしら?
店長という立場を実感したいというか・・・かわいそうな人だな、と思う。

その店長が満足感を得るために私が利用されるのはゴメンだ。

それと、昨日朝イチで自社商品の接客についたんだけど 残念ながら他社商品で決まってしまった。
広げた商品を店長が片付けてくれたんだけど その間ずっと「こんな日に買い物来るなんて頭おかしい客だ」を連発する。
私に共感を求めないで!!

小声で「店開いてる私たちの方こそ(判断したのは館だけどね)も頭悪いですよね」って言ってみたけど 自分が頭悪い呼ばわりをされるなんて彼女の中ではありえないから 無視された(;^ω^)

そこで「あはは、だよねー」くらい 言ってくれたらまだ救いもあったのだが。

きっと自社商品を買ってくれたらそんなこと言わないと思うんだ。
確かに 言ってることが分からないおかしな客も多いけど 店長が発する言葉ではない。

仕事に対して遊び半分なんだよね。
私がそんなこと言ったら大騒ぎになるよ・・・

相変わらずの激臭だし、ほんと逃げだしたい。



ということで 職探しに没頭中。
また派遣かな。
嘘かほんとか5月末、6月開始とかの仕事もちょいちょい見かけるようになったから 可能な限りは今の契約を守ってから辞めたいと思う。

でもできれば少しだけ前倒しして辞めて迷惑かけてやりたい!!

という 小さな反撃の機会をうかがっている。

もう辞めると決めましたので 売上ゼロでも構わないや。
だって、館のクソ女社員との面談で「もっと店長が売り上げ取ってほしい」って言われたらしいから・
これって「店長もっとしっかりしてよ!」って意味だと思うんだけど 店長はその意図を汲めず「よく分かんないけどそう言われた。店長の方が売り上げ取れる力があるからその方が全体的に売り上げが上がるって事かな?」

・・・・力の出し惜しみ?
よく自分でそんなこと言えるよね(;^ω^)

1月はセールで誰が売ったか分からない売り上げを全部店長につけたから店長の方が売り上げ高かったけど それ以外の月は全部私の方が自社では上。

あ、そっか、私が売らなきゃいいんだ!!

そいう曲がった解釈を”してあげる”ことにしました。
サブだって戦力なんですよ。
その戦力のヤル気を削ぐって・・・馬鹿じゃね?

私はもうやらないよ。



今日はそのディスプレイの片づけがある。
やってやるのが・・・気に入らないけど 使える人間になって急にいなくなってやるわ!

という小さな反撃ですよ。
この小さな一時的ショックのために頑張りますよ!

相手にダメージを与えるのはオマケであって、まずは自分の幸せのために動くのだ。

って、考えているだけで ちょっとだけスッとするな。

よし、頑張ろう!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入