ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ついにほぼ無職化・・・1ヶ月 収入無しでどうやって生きていけばいいのさ?? そんな私はバイト探し

こんにちは。 えんけですが、なにか?

・・・もう緊急事態を通り越して死亡コース!

職場、1ヵ月間の臨時休業!!
本当にまるっと1ヶ月間、何もない日が続くよ。

急だったけど みんなそれなりに覚悟していたから 片付けの準備も早い!!

翌日(今日)から催事場でバーゲンをやる予定だったメーカーさんの店長なんて「そんな気がしてたから もう昨日のうちから片付けの準備してた」だって。

まぁ そうだよね。

お昼過ぎくらいからバタバタしだして 私が休憩に行った時間にはまだ確定してなかったけど 店長にLINEで「朝礼でも99.9%って言ってました」と送っておいたら それなりに準備していたみたい。

店長は休みだったけど 夕方頃やってきた。
いちお、そのくらいの常識はあったようだ(;^ω^)

さて、これから1ヶ月間、何しましょうかね。

スポンサーリンク

それでも続く血糖値測定!!

昨日の夜、前の日にコンビニで買っておいたやつ食べようなんて言ってたけど んもういろいろどうしていいのか分からなくて 食べ物も運動も・・・

それどころじゃなかったね。

朝起きて冷静になって 朝ごはんとして食べました。

これ

朝ごはん


豆腐を食べる台湾風肉そぼろ byローソン

スープなのか何なのか分からなかったんだけど 米とか麺とかは入ってなさそう。
糖質もそこまで高くない。

栄養成分表


糖質10.7g

まぁまぁじゃないですかね?

いろいろ味付けがあるから 米とか麺とか入ってたらこんなもんじゃ済まないでしょう。

とりあえずコレをレンチンして食べました。



今日も寝不足気味かな。
どうせしばらく起きなきゃいけない用事もないし、グダグダです。

夜中2時45分頃就寝。
朝は8時起き。

これで5時間は寝られているから まぁまぁか。

最近は睡眠時間を毎日とあるアプリに記録しているんだ。
4月5日、1週間は日曜開始で今のところ平均睡眠時間は4時間半。

昼寝は別で(;^ω^)

で、今日もまともな睡眠ではなかったけど 朝イチ血糖値が低い!

59mg/dL

もうよく分からんですが、ここから1日のスタートで。

で、朝ごはんです。
レンチンしたら卵が良い感じに!

朝ごはんと血糖値


少し辛そうだから 卵で中和してくれるだろう。

いただきます。

スープって訳じゃなく 豆腐に甘辛いあんかけだね。
ちょっと和風だしを感じるような味。

うん
・・・美味しいけど台湾風ってどんな感じなんだろう(;^ω^)

でも美味しかった。
辛さもね、そんなでもない。

あまり辛すぎるのが苦手な私でもスルスル食べられるくらい。
味はしっかり濃いから これだけの量で充分だね。

という朝ごはんでした。

さて、朝イチ血糖値は低かったけど コレ食べた分と朝だから現象も考慮しなきゃ。

ヒューマログ3単位
そして朝のトレシーバ。

これで様子を見てみよう。



本当に何もない日が続く・・・

たぶん 休業中の補償は6割出ると思うんだけど まだ派遣会社からのお知らせはない。
仕事の再開はゴールデンウィーク明けの5月7日が目安になってるけど さて、どうなりますか。

っていうか もうこのままサヨウナラ・・・の気分でいる(;^ω^)

周りの皆さんにも「今生の別れの可能性あり!!気が向いたら出勤するけど(;^ω^)」と言っておいた。

再開までに派遣の更新話も出るので 最終的にはここで判断するけど、もうあのクソ店長と一緒に仕事するのイヤだよ。

1ヶ月もあればバイトもできそうな気がする。
6割の補償を受けつつバイトと有給消化。
これがこの1ヶ月間で少しでも蓄えをしておく策。

近所のドラックストアでずーっとバイト募集の貼り紙出してるんだけど、本当だろうか??
とにかくこういうのに手あたり次第応募してみようと思っている。

ということで 外出自粛要請が出ている地域だけど バイト探しに外出している。
あ、いちお私は都民なので緊急事態宣言が出た地域民でございます。
23区外で、隣接県の県境あたりですか。いちお百合子さんの管轄でございます。



全国では あまり危機に感じていない地域があるのも当然理解している。
今朝になって 某フリマサイトに出品していた未使用・未開封のスキンケア用品が売れた!!

匿名でお送りしますので どちらにお住まいの方かは その時は分からなかったんだけど 発送の時点で都道府県は分かる。

愛知県

そういや 今回の緊急事態宣言で愛知県は無かったよな・・・
最初の頃 結構騒がれてなかったか??
いまだに感染者数は多いみたいだけど?

関東圏と関西圏はわかる。
愛知をスルーして福岡って・・・

福岡には親族がいるのだが。

市街地ではないからおとなしくしていれば大丈夫だと思うんだけど・・・どうしているだろうか。
今更だけど 電話でもしてみるか?

でもな・・・話が面倒なんだよな。。

と、悩むが 私が無職化してしまった今、現状は伝えておくべきだろうな。

あぁ、んで、フリマサイトで売れたスキンケア用品をさっさと送って少しでも売上金を確保しておこうとしているのでした。



そんな今日のカフェはドトールでやんす。

なんか、ここ落ち着くわ。

ほぼすべての飲食店が紙たばこ禁止になって 加熱式OKな座席はやっぱり空いてる。
ここも座席数は少ないけど 空いてる。

今日は朝ごはん食べてきたので コーヒーだけにしよう。

で、血糖値を測ってみたら

200408 昼カフェ


163mg/dL
結構高いっすよ。

朝イチ低くて ご飯食べたけど ちゃんとログ打ったんだけどなぁ。
今日は朝だから現象が頑張っちゃってるのかしら??

でもまぁ これまた様子見ですな。

今日は街でバイト探して家に帰ったら掃除して運動もするぞ!

だからこんなもんでいいわ。



マスクは苦手な私。
仕事でほぼ強制的に「マスクしろ!」って言われて3日間過ごしたけど、やっぱり息苦しい・・・
けど、人間はすごい。
すこし慣れてきた(;^ω^)

ということで 今日はマスクして外出してみました。

感染防止効果は正直言って期待していないけど 「ちゃんとやってるよ!」アピールになるしね。

ドトールで老夫婦が一つ離れた席に着席した。
おじいちゃん、メッチャ咳してるんですけど・・・

まぁ ちょっと喉に引っ掛かっちゃっただけだと思うんだけど なんか怖いよねぇ。
食べてるときはマスクできないし(そりゃそうだ)ここは私が退散だな。

早くバイト探しの旅にでねば。

本来は自宅待機の期間ですからね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談