ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

休業2日目。とりあえず今日もカフェってみる。街の様子を見たら自宅待機するよ。覚悟決めなきゃね。

こんにちは。 えんけでござーる。

自宅待機?2日目。
もうさ、いちおリミットはあるけど なんとなくカウントしておこう。

・・・毎日更新し続けるつもり?
たいした内容でもないくせにね(;^ω^)

ひとまず生存報告みたいなもんで。

毎日お熱も測っております。
本当は朝イチ測ればいいんだけど つい忘れちゃって 何か行動したあと・・・あったかいコーヒー飲み始めてから「あ!忘れてた!!」みたいに気付くんだよね。

なので 参考値だけど 今日の朝の体温は36.3℃
子どもの頃は平熱が低くて35℃台がデフォだったけど 大人になったら体質も変わるよね?

最近は36℃台前半がメインだ。

でもコロナ感は無しで過ごしております。

コーヒーも香るし味も分かる。

よし、大丈夫。

スポンサーリンク

本日の睡眠時間と朝イチ血糖値。

昨日は少し早めに1時半くらいに就寝。
7時までガッツリ寝てやろうと思ったんだけど 5時半頃にふと目覚めてしまって・・・
トイレに行って また寝ようと思ったんだけど なんとなくイヤな予感。

結局眠れず そのまま起きてて30分くらい経ってから血糖値測ったら58mg/dL

低血糖状態だと身体が目覚めるんか。

でも大体いつも なんとなく目が覚めて、とりあえずトイレに行きたくなる。
で、出し切ったあとに「あ、いやな予感・・・」ってパターン。

ちゃんと身体は反応してくれるんだな。
目覚めることなく 永遠のオヤスミ・・・とは ならなそうだ。

で、今日はこの低血糖を放置してみました。

また街に出ようと思ってたから。

無駄な外出は明日は止めるつもり。
だから今日のうちに街の様子を見ておきたいのと買い出しもしておきたい。

あ、それと今日 住んでいるマンションの消防設備の点検がある日なんだ。

前のマンションに住んでいたときは「不在だったら担当者立ち合いのもとで勝手に入るよ」宣言されていて、その日自宅に帰ると玄関先に「終わりました」って紙がしれっと置かれていた。

今のマンションはどうなんだろう?
勝手に入る宣言はされてないんだけどな。

でも・・・いま恐ろしいくらい部屋が散らかっている。
特に窓際に物を寄せてしまったし・・

もし勝手に入ったんなら通れないかもね!

・・・恥ずかしいのでお昼過ぎまで家から出ていたいのだ(;^ω^)



で、今日の朝カフェはニューヨーカーズカフェと決めていた。
昨日お店の前を通ったとき営業していることを確認したんだ。

街中のカフェ・・・帰りにちょいちょい見て回ったんだけど、ドトールもサンマルクも完全休業になってた。
昨日行ったドトールは営業時間短縮だけで営業は続けるみたいで・・・フランチャイズなのかな?

いちおさ、飲食店は休業しろって言われてないじゃん。
でも直営店だとお国?からのなんかいろいろもあるだろうし(よく分かってないから雑!)スタッフのことも考えて閉めちゃうのかな。

フランチャイズのことを悪く言ってるわけじゃないよ。
私だったら仕事無くなるくらいなら通常通り働かせてくれる方がありがたいし。

で、ここのニューヨーカーズカフェは紙たばこが吸えるところは無くなったけど 今まで喫煙席だったところがそのまままるっと加熱式OKな席になってる。

結構な席数があるぞ。

ニューヨーカーズはちょっとお高いけど 久々だし、こんな状況で営業している店も少ないから行ってみることにしたんだ。



カフェに向かう途中・・・

すんごくお腹が空いてたから何か食べる気満々で。

もうちょっとで到着!ってところで「あれ、ジェントレット持ってきたっけ・・・」なんか急に不安になってきた。

前に ジェントレット忘れ防止のために 2本もってるから家用と持ち出し用と分けて、家で持ち出し用は使わない!!って宣言したはずなんだけど、そう、その通りにしてるつもりなんだけど 急に不安になってきちゃったんだよね。

で、歩きながらポーチを確認してみることに。
これで入ってなかったら何も食べないし 入ってたら何か食べる。

結果・・・・入ってる!
しかもポーチの奥の方にあるということは ちゃんと家では使ってない、ってことなんだよな。

えらいえらい!

というわけで食べます!

ベーグル食べたかったんだけどな・・・ない。
モーニングはトーストとサラダか・・・

なんか違う。

仕方がないからサンドイッチで。

血糖値も測ります。

200409 朝カフェ


血糖値109mg/dL

朝イチ測ってから50mg/dLほど上昇
家ではコーヒー1杯だけなんだけど、今日は朝だから現象が通常運行のようだ。

お腹空いてる。
ジェントレットは持ってきた。

でも・・・少し離れたところに座ったスーツ着てゲームやってるビミョーに若いおじさん?お兄さん??の香水らしき匂いがキツイ!!

食欲失せた。

この人がいなくなってから食べることにしよう。
と、いままだログは打たずにサンドイッチは放置している。

ほんと、私そこまで匂いに敏感なのか。
鼻の奥、脳天にズシンと来るような不快感。
そこから左前頭葉?が痛くなってくるんですよね・・・
おでこの左側のちょい奥あたり。

不快な匂いを感知するところなのか分からないけど 私の場合はいつもこうだ。

この短時間でここまで頭痛を起こさせてくれるとは・・・兄さん、やるな。

あ!予想通りさっさと帰っていったぞ。

だが残り香・・・

私だったらまじで この人がトイレの個室に入ってたら「さっきデカイのしてたよね?」って分かっちゃうレベル(;^ω^)

皆さん、においには気を付けましょうね。

相変わらず絶好調な嗅覚だ。
これ、鈍ったら・・・要注意!!



お兄さんも退散したし、サンドイッチ食うか。

Sアスパラたまご&ツナメルト
という商品名だ。

熱量273kcal、炭水化物25.1g
書いてあった。

でも食べようと思って 予想で勝手にヒューマログ8単位打っちゃったんだけど・・・
多いなこりゃ(;^ω^)

先に確認しておけばよかった・・・と後悔しても遅い。

多いであろう単位を打っちゃったんならむしろ食べなきゃね!

ということで 美味しくいただきました。

ツナメルト?
メルトって何?(;^ω^)

調べてみたところ・・・

ツナメルトとは、ツナとマヨネーズをあえたものをチーズと一緒にサンドイッチにしたりオープンサンドにしたりして、チーズがとけるまでグリルした料理。

だそうです。
ま、要するにチーズとツナのサンドイッチね!

うん、美味しかったよ。
ニューヨーカーズのサンドイッチはパンがしっとりしてて美味いのだ。

カレーは飲み物・・・ならぬ、パンも飲み物ばりに噛まずに食べられちゃうくらいだからあっという間になくなっちゃうけど(;^ω^)

お金は節約、そして体重も増加しないようにしておきたい。
こんなもん食ってる場合じゃないんだが・・・

今日もせっせと運動ですな!



昨日のリングフィットだけでした。

ついに運動負荷をMAXの30にしてみたんだけど 何が変わったんだ??
やっぱり回数かしら?

覚えていない(;^ω^)

それでもなんとなくできちゃうほど 身体も慣れてきたんだな、ということにしておこう。

苦手なミニゲームをやって このステージのボスも倒して・・・
あとはもっと前のステージで食材集めしてた。

推奨レベルが低いところだとあっという間に敵を倒せちゃうから 基本走って(その場で足踏み)リングを押し込んだり引っ張ったりしてた。

気付けば1時間超え!!

今日はこんなもんでいいでしょ。

ということでボクシングは止めておいた。

リングフィットもね、ステージが進むにつれて 走りながら押したり引っ張ったりして障害物をよけたり・・・いろいろ忙しくなってくる(;^ω^)

先に進むことだけじゃなくて このステージを完クリする!って目標でのんびりやってもいいかな、と。

ストーリークリアが目的じゃないのよ。あくまでも楽しみながらトレーニングってことでね。



さて、今日はお昼過ぎまで家に帰りたくない・・・

まだ営業しているお店もあるから 状況の確認でもしに行こうかな。

さすがにね、1ヶ月間も買いたいものが買えない状況って 意外としんどいよ。
急に「あ!あれ欲しい」って思うこともあるし・・・

あと 1件 どうかな?と思う仕事を見つけた。
休業要請が出てもやっている業種。

数日前に出ていた求人だから ここにきてやっぱり止め・・・って可能性もあるけど いちお候補にしているから現場を見に行こうと思ってる。

そして明日はたぶん家から出ない。
もう ずーっと家にいても仕方がない!と腹をくくった一面もありますので、ゲーム買いました。

若かりし頃にやったFF7ですよ。
リメイクですよ。

ストーリーを知ってるから楽しめるか分からないけど 話題になってるし。
メンドーだからダウンロードで予約済み。

今日の0時からできるんでしょ?

もう徹夜でやっちゃおうと思ってる。

あ、運動も忘れずにね!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談