ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

休業3日目。国と都で意見対立。百貨店は休業要請の対象外になるの?? 今さら何を・・・

おはようございます。 えんけです。

休業3日目でございます。

廃人化するな、こりゃ(;^ω^)

昨日・・・

「FF7R 徹夜でやるぞ!!」

・・・・・

ああいうリアルな感じのものは酔う(;^ω^)

0時から初めて2時間持たずにギブってしまったよ。
2時くらいには寝て目覚ましをかけていないのにほぼちょうど7時起き。

結局いつも通りな感じに朝を迎えましたが 今日は家から出ない予定でやんす。

スポンサーリンク

ということで本日の朝イチ血糖値。
徹夜する気満々だったけど フツーに寝たからフツーで。

今日はお熱もすぐ測ったぞ。
36.3℃

うん、大丈夫。

血糖値は

朝イチ血糖値


いいねぇ。

このギリギリ2桁ってところがいい!!

これが普通。

普通ってのもいいね!

ま、このあとどうせ朝だから現象が起きるだろうから 油断せずにトレシーバを。

今日は家から出ない宣言してるからね!



朝からニュース観てるんだけど・・・

百貨店は休業要請除外だと?!

いや、今さら言われても・・・
でも いったん館も休業宣言してるから そのままだろうと思うんだけど ウチの館はアホだからな・・・急に方向転換する可能性もある。

館ごとに休業宣言の方法は違くて「4月8日から当面の間」としているところは 「”当面”解かれ申した!」って早めに再開できるよね。

でもウチの館は「5月6日まで」と しっかり掲示している。

それで「やっぱりやります!」って訳にはいかない・・・けど周りが営業始めたら やるんだろうな(;^ω^)

・・・って勝手に考えてもどうにもならないから実際の発表を待つばかりだ。

でもさ、休業要請の有無で給与補償の内容って変わってくるんじゃないか?
売り場の若い子の派遣会社では「緊急事態宣言が出た時点で補償は無しと言われた」だと。

約1ヶ月間、完全無給?!

そーりゃ なーいじぇー(ルパン風)

ウチの派遣会社も3月末と4月最初の急遽休業した分については6割補償って言ってるけど それ以降の分は「国の発表を待って」と連絡があったっきりだ。
たぶん何かしらの援助はあると思うんだけど断言してくれないのは不安だ。

こっちは1ヶ月の休業に対して腹をくくったのだ。

で、最低でも6割の補償を頂きつつ、この間に新しい仕事を探して もし現在でも営業中(販売なのか 事務職なのか・・・業種は決めていないけど)であれば すぐ始めて そのまま・・・ってのが私の考えだったんだけどな。

そんなにうまくはいかないか(;^ω^)

とにかく 今後の方針を見守りますか・・・

でもさ、本気で感染拡大を防ぐって言うのであれば 予定通り休業するのが良いと思う。

私だって困っているよ。
私以上に困っている人もたくさんいるのも分かっているよ。

でも ここは無駄なくらい警戒しておくべきだと思う。



自宅待機で運動不足。

家でできる体操とか テレビや動画でいろいろ紹介されているよね。
私もゲームで筋トレ中。

それでもさ、自然に歩いたり走ったりする動作とは違うよね。
少し物足りない感じも残るわ。

今日は自宅待機だけど 明日は散歩に出ようと思う。
とりあえず営業している我が街の商業施設でも土日どうするか?ってまだ発表になってなかったから 気になるし。

で、昨日の運動
前日同様あまり先には進まず 弱い者いじめ(;^ω^)して 走行距離と食材を稼いでおいた。

筋トレだけ。
運動負荷MAXの30

これでもなんとかイケちゃう。
ただね、3日くらい前から 右だけじゃなくて左の股関節も痛くなってきたんだよね。
両方痛くなることは無いんだけど どっちか。

右をかばっていたから 左にもきちゃたのか・・・

これ、なんか嫌な予感がしないわけではないから病院に行っておきたいんだけど・・・
今はお金がない!!
あと行くとしたら小さな町医者だけど 高齢者が多い病院だからクラスターも怖い。

来週 持病の通院があって、その隣にある病院だから 混雑状況をみてから決めるかな。

いまできることは無理をしないこと。

筋トレは股関節に負担がかからないもの(やってみていたくないやつ)これで過ごした。
ボクシングはねぇ、意外と下半身使います。

腕だけひょいひょいやっていれば平気だけど しっかり踏ん張ってやらなきゃね。
そうなると結構足時も負担がかかるのよ。

ということで見送りました。



このリングフィットアドベンチャーは「ながらモード」というものがある。
本体を起動していなくても リングコンだけでウニウニやってたら それがカウントされるんだ。

昨日・・・運動せねば!と思いつつも なんとなく面倒になって 最初はこの「ながらモード」だけで済ませちゃおうと思ってたんだ(;^ω^)

・・・の割には結局 1時間越えの運動量になったけど。

テレビ観ながら膝に挟んでプッシュ!プッシュ!!してた。
諸全”ながら”だから全然効いてる感じがなかったんだけど 今朝になって内腿がダルい。

筋肉痛だ。

効果がない訳じゃないのね!
って分かるとがぜんヤル気がでる。

これも取り入れますかな。

で、昨日テレビ観ながらほとんど足でウニウニやってた分はここに溜まる

139回

結構やってたんだな。
最高で500まで溜められるらしいので 暇なときにやっておこう。

この小さな蓄積が筋肉になるのだ!

と信じてね('◇')ゞ



お、引き続きニュースを観てたるけど、百貨店の休業要請について、専門家の意見は「疫学的には・・・百貨店ちょっと我慢してほしいです」だって。

そりゃそうだな。
百貨店に限らずだけど どこでも人が集まるところであれば感染リスクは高まるのだ。

働いていて思ったのは、意識が低いお客さんもたくさんいるってこと。

私も最初はそうだったけど マスク・・嫌なのよね。

しょっちゅうヒマつぶしに来るお婆ちゃん、目的は隣の売り場なんだけど 通路を挟んだこっちの売り場の椅子に座るんだ。
そこ、私のエリアなんだけど・・・マジ営業妨害(;^ω^)

で、このお婆ちゃんマスクは苦しいからってしないんだ。
高齢者だし、このお婆ちゃんの目的の人は妊婦。

みんなヒヤヒヤしながら見てるんだ。

マスクしていればいい、って訳じゃないけど やっぱり意識低いのかな・・・って感じて私も反省している。
「自分は大丈夫」じゃなくて もし感染していたら周りに広めちゃうわけだしね。

だから 要請されなくても このまま休業続けてくれることを願います。



昨日 街中を歩いていたら 裏通りに昔ながらのゲーセンみたいな店を見つけた!
大手のゲーセンは休業してたけどここは営業中。

年配の人が通りを掃き掃除してて・・・オーナーさんかしら?
どう見ても換気が悪そうな薄暗くて古い建物なんだけど 入り口に

「マスクしていない人 入店禁止」

せめてこのくらいはね。

今のところ 我が街の中心で感染の報告は出ていない。
近隣では早いタイミングで小さな騒ぎになったけど 今は落ち着いているようだ。

これを続けて 早く日常の生活に戻れるよう、私も含めてみんなで協力、我慢、していかなきゃね。

今日は自宅待機!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入