ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

休業5日目。来週予約している病院から電話があった。何事かとおもいきや・・・正しい判断だと思うよ。

おはようございます。 えんけです。

休業5日目。

ここんとこずっと販売業をやってるから日曜日でも仕事がある日はあるけど、今日は自宅に居ても良いんだ、という「誰でも休日」感があるな。

・・・何言ってんだコイツ(;^ω^)

販売業に戻ってきて もう3年?くらい経つけど 今思い返してみても平日に自分が街に繰り出す光景って なんとなく違和感だな、と感じたりしている。

・・・ほんと何言ってんだ(;^_^A

要するに 今日は日曜日っぽいってこと。

ここ1ヶ月くらい、休日は曜日固定してなかったけど出勤時間は同じだったから寝て起きて出勤する時間がルーチン化してて そう感じるようになったのだろうか??

・・・ちょっと何言ってるか分からない(-_-;)

スポンサーリンク

はい、今日も朝イチ血糖値から。
お熱も測って36.3℃

問題なし。

昨日は1時半くらいに寝て7時起き!
ノー目覚ましでもこのくらいで起きられますわ。

運動は・・・しなかった。

ついついFF7Rに夢中になっちゃって連続してやってると酔ってくるから休み休みだけど、朝カフェをスルーして家に帰ってきてからはダラダラゲームやってた。

で、翌朝の血糖値はこれ

朝イチ血糖値


128mg/dL

ギリギリアウトなセーフ!

ちょっと訳があって 昨日の夕方から血糖値に関して無頓着になっているのだ。

何のための血糖値管理??

そりゃもちろん高血糖による合併症を防ぐため。
高血糖は喉が渇いて頻尿になって 身体もだるくなって頭も痛くなって・・・

もちろん自分の身体の為だけど、毎月病院に通ってるからね、そこで先生に怒られないために!
って理由もあるんだよね(;^ω^)

ま、それすなわち自分の身体の為なんだけど・・・



昨日 謎の携帯番号から着信があった。
変な投資話とか、持っているクレジットカード会社からの「新しい商品のご案内」とか、メンドーなのが多いからとりあえずスルーする。

で、留守電が入っていたら聞く。

今回の番号からは留守電22秒 録音されていた。

だいたい投資話とかは即切りでメッセージは残ってないんだけど。

携帯番号でも怪しい投資話であれば電話番号リサーチで引っ掛かることもあるけど 今回はメッセージが入ってたので素直に聞いてみた。

「〇〇病院です。来週XX時に予約が入ってますが 来院前にお伝えしたいことがありまして・・・」

え、なにこれ??
確かに私の通っている病院名、予約時間は間違ってないけど、携帯からかけてくるって・・・

いちお電話番号リサーチしてみたけど出てこない。
本当に私の通っている病院からなら固定電話かけてみる??と思ったんだけど どうせ名前も割れているんだし折り返しかけてみた。

結構長くコールして・・・出ない。

やっぱ怪しい電話なんだろうか??



留守電に切り替わっちゃったけどメッセージは残さず切った。
そしたらすぐに折り返し。

間違いなさそう、私の通っている病院だ。

・・・どうした?何があった??

前回の血液検査は・・・A1cだけだったから おかしな結果で急遽連絡!って訳じゃないよね。

なんだろう。
一瞬不安になった。

「えんけさん、来週の予約をしていますが、いまこんな状況ですので・・・電話で・・・えんけさん、保険証は前回からお変わりないですか・・・普段行ってる調剤薬局さんは?こちらにFAXを流しておきますので・・あ、必要な量があれば今お伺いして・・・」

話が下手な人だ(;^ω^)

要件をさっさと言ってくれればいいのに ちょっと要領をつかめない。
が、たぶん「病院に来るな」ってことなんだな、ってのが分かった。

要するに
「こんな状況だから来院しないで 電話で診察するって事ね、で、お金はいつ払う?注射はその日のうちにもらわないと足りなくなるんだけど?どうすればいい??」

「え、あ、処方箋は出しますので その時にお支払い・・・」

私が煽ってしまったせいで話が飛び飛びになってしまった。

もう、どうせ病院に行っちゃいけないなら 今この電話で調剤薬局にFAXしてもらって今日のうちに注射取りに行っちゃっても良いんだけど??

あ、でもセンサーはどうするの?いつも病院で出してもらっているよ。

これまた私の変な煽りで話が飛んで・・・

私は常連さん(いや、かかりつけね)だから「コレだけ注射頂戴!」って言えばOKだと思うんだけど そこはいちお診察する体。

どうせ採血もできないんだから薬だけで良いんだけど・・・

こういうわがままな患者さんを臨機応変に対応してたら先生も看護師さんもパンクしちゃうんだろうな、と察したから 先方の話をもう一度ちゃんと聞いて 私ができる対応をすることにした。



急遽 容態が変化したら対応してくれるかもしれないけど、とりあえずいつも通りの内容だったとしたら

・先生との診察はNG
・来院はOK

今回の状態ではこの2つをどうするか、だ。

診察ができないのであれば検査もできない。
体調に変化があれば電話で状態を説明してアドバイスやら薬は処方してもらえるよね。

なので今回はこれだけだ。
検査はなし。

でも注射はその日のうちにもらいたい。
何なら今すぐに調剤薬局屋さんにFAXしてくれれば・・・と また言いそうになったけど、これはわがままになるので止めといた。

簡単に「注射出してくれ」って言ってるけど コレ劇薬なのよね。
いくら常連さん(だから・・かかりつけ ね)だったとしても ホイホイ出す病院は信用できないよな。
出せ!と言っておきながら出したらアカンやろ。。と思う矛盾。

しかも「今日、今すぐお願い!」なんて言う私みたいなわがままな患者が多発してたら調剤薬局屋さんもパンクしちゃうかもしれないしね。

ということで、いちおセオリー通りに。
あくまでも予約時間頃に病院の方から電話をする、って事だったから「じゃあ病院の前で電話受けますね。電話診察終わったら センサーと処方箋をもらいに行くので、支払いもそこで」

ということで決着。

だからA1cは測らない。

なので油断しているのだ(;^ω^)



みんなで協力してこの苦難を乗り切らなくては・・・という強い意志が伝わってくるな。
私もその一人として 無駄な外出は避けるよ。

カフェは・・・たまに行く(;^ω^)

運動不足解消の意味もあるし、お店を経営しているところへ 多少でもお金を落とすのも必要でしょ??

必要なものも買いに行くよ。
やっぱりコーヒー豆・・・今日中に無くなりそうだ。

あとで成城石井に行ってくる。
どれだけコーヒー飲んでるねん(;^ω^)

あとね、昨日買ってきた駅前の24時間営業のスーパーで買ってきた 白もつ。
・・・ごめん、美味しくない。

たぶん もつが苦手だという人には良いのかもしれない。
真空パックになっていて「2度茹で済み」だと。

これがアカンのじゃ!
しっかり茹でられているせいか 臭みがないし 柔らかくなってる!!

臭くて固い肉が好きなのだ!!
・・・ちょっと卑猥な表現でしょうか(;^ω^)

キムチもいつものやつじゃなかったから わざとらしい甘さがちょっと・・・

卵とか野菜とかは安くて良かったけど 肉、キムチは失敗だったな。

今日は近所のスーパーはポイントUPデーだったかな?
だったらいつもの食べ慣れた食材を買いに行こうかな。

しばらく自宅待機になるし、買い占めって訳じゃないけど 安くて日持ちするものは買っておいていいんじゃないか?

保存食は・・・麺類とかが楽でいいけど糖質気になるからね。
生ものでも冷凍して保存できるものもあるし、冷凍しておいた方が美味しくなるものもあるって言うし。

何か買いに行ってくるかな。

最近はマスクしておけばフルに化粧する必要もないし(;^ω^)

家を出るハードルは低くなっている・・というこれまた矛盾。


さて、今日は基本的には自宅待機。
さ、とりあえず家でダラダラしてゲームの続きでもしよう。

いやぁ、二次元とはいえ、クラウドの上腕二頭筋はヤバいね。

あんな身体になりたい。

”萌え”というより、”ああなりたい”

・・・私、女ですけど(;^ω^)

ティファの腹よりも クラウドの上腕二頭筋、レノの胸筋のような身体が欲しい。
いちばんの理想は私が大好きなバンドさん、陰陽座のリーダーのような細マッチョ。

ちょっと細めだけど、この人の上半身を見た時「これだ!」と思ってしまった。

私、男だったらよかったのに・・・
いや、結局 女目線で見ているのかな?

でもただの”萌え”では終わらせないよ。
いつか、こうなってやる!!

と思っていても女の私は絶対に無理。

ということは永遠に達成できない目標だ。
ただ、近づくとはできるだろう。

ヤル気になるじゃないか!!

・・・休業が続いて頭おかしくなってきたかな(;^ω^)

んま、とにかくだ。

運動も頑張りまっせ!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入