ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

休業6日目。こんな時だからこそ働きたい!って人、私だけじゃないんだろうな。

こんばんは。 えんけでございます。

今日はもうこんな時間になってしまった・・・

朝からいろいろあったといえばあったんだけど たいしたオチのある話でもないから更新しなくてもいいかな?と思ったんだけど 生存報告がてら。

ま、みなさん 私の生存に興味は無いと思いますけど(;^ω^)

自己満足でございます。

スポンサーリンク

もう夜だけど・・・いちお朝イチ血糖値・
79mg/dLだった。

昨日は3時半くらいにねて 朝は8時起き。
お熱測ったら・・・

36.7℃

ん? 私にしては高いんじゃないか??

もしかしたら高血糖なんじゃね?って感じがあって、でも血糖値測ったら低かったもんだからちょっと迷った。
いまどういう状態なのか分からなくて・・・

熱っぽいっていうより 高血糖っぽい感じで熱っぽい??みたいな。

ん?? 要するに熱っぽいんじゃん。

もう ほんと何言ってるか分からない(;^ω^)

なんか不安になるよね。
で 落ち着かなくて 若干投げやりな感じになって 更新している心の余裕がなかったのだ・・・



あぁ、もう一つ 心ここにあらずな話があって・・・

こないだ このご時世でもやってる仕事に応募した、って言いましたが その面接について。
実際に勤務するところ(募集先、ね)ではないんだけど そこに併設している”お店”で面接すると。

10日金曜日にその店に行くように言われていた。

・・・なんとなくHP見てみたら「10日から休業しています」と。

!?

このお知らせが出たのは12日日曜日。
でも10日から休業している。

派遣会社は知っているはずなのに どういう事だ??

きっと連絡があるんだろう・・・と約束の1時間前まで待ってみたけど 何も無し。
仕方ない 私の方から連絡してみた。

そしたら・・・

「確かに10日からお休みしていますが 誰かしらいると思いますので・・・お店が開いてなかったら募集先にも行ってみてください」

・・・なんてテキトーなんだ。
フツーそういう状況って言っておくべきなんじゃね?

でもまぁ そういう事なら 行くしかないよね。



今日は雨で風邪も強い。
久々に履いたピンヒールのパンプスは足の甲が寒いよ!!

そこそこな雨の中 お店に向かったら・・・あ、フツーに電気点いてる。
隣の雨宿りできるところで傘をたたんで コート脱いで・・・ってやってたら 2人の業者さんが入っていった。

あぁ しれっと開けちゃっていいのね!

ということで時間のちょうど5分前にINいたしました。

ここで もひとつ悩んだのはマスクをするか否か。
こういう事態だからマスクしておいた方が良いんだろうけど いちお面接だし 久々に顔全体化粧して 念のためマスクは持参していった。

すごく狭い事務所に通されて「狭くてすみません・・こういう状況なので ドアは開けっ放しにします。手短にいきましょう」

で、10分。

・・・終了

これと言ったアピールをする機会もなく、ちょっとした志望動機を話したのと、仕事内容の説明を簡単に受けて終わった。

結果はまた後日っていうけど、これは無いな。

ってか、まだ面接者が結構たくさんいるらしい。
私のように 仕事を早くしたい とか、クビになっちゃった とか そういう人がいるんだろうな。

そもそも現状、百貨店やら商業施設は休業中だから 仕事を探したくてもないもん。
こういうところに集まっちゃうのは仕方がないよね。

ということで 期待して待っている必要はない。
私にとっては初めての業種だし、採用はないな。

でも ひとつやらなきゃいけないことが終わったのでホッとしたのでした。



家に帰ってきて・・・そういや夕方に電話診療があるんだ。
それまで家でジッとしてた。

そのことについては・・・また明日にします。
ま、電話なので大したことは無いんだけど。

で、調剤薬局にいったら いつも以上に混んでた!
6人待ちか・・・

他のお客さんと2mの距離を取れるスペースは無いぞ。
よし、この時間はいったん外にでて時間を潰そう。

PC持ってくれば近くにドトールがあったんだが・・・
タバコすら持ってきてなかったし 少し離れたスーパーでお買い物してた。

ここは低糖質のマフィンが売っている。
残っていたらいいな?と思って行ってみたら・・・あった!

おや?ほかにも%引きしているものが多い。
いろいろ見てみよう。

なるべく無駄遣いはしないように!とは思っているんだけど なんかいつもと違うスーパーでウキウキしちゃって しかも%引き率が高い!!
ということで こんなもんを買ってきてしまった

値引き品 たんまり


ローストビーフとレバーのワイン煮は夜ご飯に。
パンもちょっとずつ食べていこう。

あとラム!
あと3つあったから 買い占めちゃおうかな?と思ったけど 止めといた。
この2切れを大事に食べよう。

もっともっといろんなところで半額商品を見かけたけど あまり買いすぎてもね。
ということで今日はこの辺で勘弁してやった。

この後また薬局屋さんに戻らなきゃいけないし 外は雨で風も強い。
あまり荷物も増やしたくなかったからさ。



ということで 今日はこんな感じで過ごしておりました。

面接ね、ちゃんとしたセットアップのスーツ着て行ったけど 思ったよりきつくなかった。
去年の夏くらいに今の職場の館面談に行ったときにも着て、その時はボタンがぶっ飛ぶんじゃないか!ってくらいだったような気がしてたんだけど今日は大丈夫だった。

それでもまぁ これを買った時よりはキツい。
もし買う時、こんなピチピチだったらサイズアップするもんな。

今の生活をしてたらこんなスーツを着る機会は少ないだろうけど 買った時くらい余裕を持って着られるくらい身体を絞っていきたいな。

まだしばらく自宅待機が続きそうだから 家で運動しつつ、食事にも気を付けよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談