雑談

休業16日目。折り返しは過ぎているけど 今後どうなるかね?朝から意味もなく無駄に5000歩歩いていました。

こんにちは。 えんけでございます。

休業・・・今日で16日目か。

すっかり馴染んだこの生活。
今後のお金の心配がなければヒマだけど 天国な日々。

でも いろいろと不便ちゃあ不便。

安易に病院に行けないのだ!!

昨日、メンドー事を増やしてしまったんだが・・・身体にかかわることなんだけど このご時世、急病でも病院に行きづらい状態なのに 緊急性が分からない状態で行っていいものなのか悩むんだ。

内科系ではないから主治医に相談するわけにもいかないんでね。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値。

昨日はまぁまぁ普通に寝られたかな。
朝から結構歩いて運動しましたから 夜は何もしていないんだけど。

隣駅まで行きは約3kmで35分歩いて、帰りはちょっと寄り道したりなんだりで3.5km歩いて帰ってきた。
疲れはあんまりなかったんだけど 歩いている途中 やっぱり内反小趾が少し痛くなってきて 帰ってきてからは股関節が・・

しっかりお風呂入ってほぐしました。

適度な疲れでかえって眠気は無くて昼寝はほとんどしなかったけど 寝たのは2時過ぎで6時半起き。
まぁ私にしてはフツーかな。

で、朝イチ血糖値は132mg/dL
うん、こんなもんか。

熱も測って36.5℃。
問題ないでしょう。

今日もコロナ感染、発症の気配はないです。



最近は1日おきに外出と自宅待機を繰り返している。
昨日出かけたから 今日は自宅待機Day・・・いや、なんだかぜってー家出るぞ!って気分だった。

昨日 地元の駅周辺に出没しなかったから 外出した気がしないんだ。
変な理由だけど。

ということで 今日は我が街の繁華街をフラフラするコースで。

っていっても 行きたいカフェも無いんだよな・・・どこか開拓するか?と思って とりあえず駅周辺に来た。

駅直結のビルに電気屋さんが入ってるんだけど館が休館になって この電気屋さんも休業中。

そんなことは知ってたけど 外に貼り紙があって 隣の駅の商業施設内の同じ電気屋さんは時短だけど営業してる。と。

あぁそうなんだ・・・ ってことはこの商業施設内のテナントはそこそこ営業してるのか??と思って なんの下調べもなく電車に乗り込んでしまった。

1駅2.5kmくらいだから歩いても良かったんだけど なんか暑かったし やっぱりICカードにチャージしておきたかったから電車で。
そんなに混んでないだろうし1駅くらいだから そこまで警戒はしなくていいでしょう。

で、サクっと隣駅・・・あ、昨日も”隣駅”に行ったけど別路線だから違う駅なんだけど、こっちの方がなじみがあって 1駅の距離は短い。
改札出たら目の前に店があるんだけど、電気点いてないしやってないんじゃ・・・・あ、開店前!!

10時開店で まだ9時45分だった。

早すぎ・・

じゃ この界隈でカフェでも・・・と思ったんだけど この周辺はもともとそんなにカフェ的な店はないんだ。

何回か行ったことのある 喫煙席が激狭いPRONT・・・はい休業中。

ちょっと先にドトールがあるから そこでいいか・・・と思って歩き出したんだけど 我が街のドトールも休業ラッシュじゃん。

はい、もちろん ここのドトールもやってなかった(;^ω^)

仕方がないから だいぶ変わってしまったこの隣町を確認しつつウロウロしながら 10時まで時間を潰してみた。



10時。
駅から少しだけ離れたところにあるもう1つの商業施設の近くにいた。
この中にはサンマルクが入ってて、飲食店だから 営業する可能性もある・・・と思ったんだけど そもそも食品フロア以外はほぼ休業的な貼り紙があって 確認するのもメンドーになった。

うん、諦めて最初の目的だった駅近の商業施設の方に移ろう!

が、しかし・・・

食品フロアはやっている。
行ってみようと思った電気屋さんは11時開店。
あといくつかのテナント営業情報は載っていたけど だいたい11時開店。

・・・・1時間も持ちません!!

なーんにも調べないまま特攻してきましたからねぇ。
こういうの私にしては珍しい行為だ。

別に電気屋さんに用事があるわけでもないし もうすぐそこは駅だし、結局そのまま帰ってきちゃいました(;^ω^)

だいぶ天気も良くて暑くなってきたから歩くのは止めて電車で1駅。
一体何しに行ったのか・・・

ということで地元に戻ってきて これまた目的はないから帰ろうかとも思ったけど そういや今日は我が街の街並みチェックをするつもりだったんだ。

最初の目的を果たすべし。

とりあえず 一服。

もう安パイのドトールでいいや。

200423 朝カフェ


今日はGPS起動せずに動いてたけど スマホのアプリがもう3000歩を越えたよ!と教えてくれていた。
確認してみたら4943歩!
もうほぼ5000歩じゃん。だいぶウロウロしてたんだな・・・

血糖値は186mg/dL
朝だから現象かい?
だいぶ高いけど・・・

あ、そうだ昨日コメダから回収してきたお豆を食べたんだった。

コメダ珈琲の豆!


昨日 食べようと思って栄養成分表撮っておいたんだけど 結局食べずにお持ち帰り。
これを朝たべましたわ。

それと朝だから現象とトレシーバ・・・あぁ打ち忘れている。

そのせいの高血糖だろう。

ちょっと気が緩みすぎているわ。

まぁいいや。家に帰ってからもう一回測ってから考えよう。



昨日 発生させてしまった身体の悩み。

数日前から耳たぶにできていた粉瘤らしきものが気になっていたんだけど いったん落ち着いたし放置していた。

そいつが昨日また肥大化して・・・たぶん5mmくらいの小さなものなんだろうけど 耳たぶの中に小さなビー玉でも入ってるんじゃね?ってくらいしっかり円形の異物を感じていた。

これ、しっかり袋ごと除去しないとまた同じところに再発するっていうけど もうしょっちゅう あちらこちらにできているからいちいち気にしてられない。

はい、放置放置!!・・・と思いつつも つい触ってしまい、ついに「パシュン!!」と快音。

「あ、ハジけたか・・・ん?」

あれ?何も出てきていない。
粉瘤はニオイがキツイんだが・・・何も臭わないし痛みもない。

むしろ あのパシュンと弾ける感覚、快感だった。

って、耳たぶの中で破裂しやがった!

これ大丈夫なのかな?

んまぁどうしようもないですし あまり触らないようにして・・・
私は寝るときは横向いて寝る派なんだけど 痛い左側を下にしないように寝てた。



で、今朝。

なんか炎症の範囲が広がってるんですけど!!

左はピアス穴が4つ開いてて その上にできた粉瘤らしきものの弾けたエキス(?)は上方面に進出している感じでピアスホールは無傷だ。

でも正面から見ても 間違いなく何かが起こっているような腫れ具合。

粉瘤なのか何なのか分からないけど・・・絶対良くないものだと思う。
耳って頭に近いし このままバイキンが脳まで達して・・・とか考えると怖いわ。

大したものでなくても 痛みもあるんだし、早めに病院に行くのが良いのは分かっている。
でも このご時世を考えると緊急性はないだろうし受診していいものか悩む。
ウチの病院は電話診療にしてコロナ警戒してるけど 皮膚科ってどうなんだろう?

それに まだ我が街でお気に入りの皮膚科を発掘できていない。
結構 皮膚系の悩みは多くて・・・頭皮のアレルギーとか魚の目とか慢性化しちゃってるの いつか何とかしたいと思いつつも皮膚科探しが間に合っていない。

しかも今日 木曜日でそもそも休診の医院が多いことに気付いた!

やべ、気になりだすと止まらない・・・

とりあえず 前からちょっと気になっている病院があるから そこ行ってみようかと思ったけど、あ、午前の診療は12時半までか。

初診だしな、時間に余裕を持ちたい。
午後の診療は16時からと結構遅い。

この時間まで考えておくか。

今のところまだ緊急事態な感じはしないし、夕方まで考えておこう。
それまでに落ち着いててくれればありがたいな。



ほんと、参りました。
余計な心配事増やしちゃって・・・

無駄に電車乗って感染リスクUPさせたし 無駄に電車賃使っちゃったり。

なにしてるんだか。

やっぱり家に帰ってジッとしていよう。

帰り道は街の真ん中を歩いて。
それで本日の我が街チェックは良しとしよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入