ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

休業・・・何日目? 朝から街は意外と賑わってて みんな緊張感がなくなってるな・・・私もだけど。

こんにちは。 えんけでございます。

今日も朝からいい天気。
昨日 夜は雨が降った・・・らしい?

今日も夜 もしかしたらお天気崩れるかもらしいけど ま、夜には家に居るでしょう。

また昨日 お隣さんが少しうるさくて・・・

いつもと違って叫んでいるというより ちょっと大きな声で喋ってるって感じだった。

ウチ、決して壁が薄いボロボロアパート・・・って訳じゃないんだけど。
ちゃんとしたコンクリート?の壁だよ。
部屋は壁紙貼ってあるけど その並びになる廊下の壁と天井はコンクリートむき出し。
逆側の壁は壁紙があって・・・

ちょっとデザイナーズ風な感じなのだ。

だから直接聞こえるって言うより 壁伝いにor 窓の外から、って感じなんだ。

ほんと、前の通りがシーンとしているから夜は特に気になるんだよな。

いちおボイスレコーダーはセットして寝たけど こっちも寝フォンしてたから 特に問題なく眠れた。

けど、日中も話し声が聞こえたら不愉快だから 今日も外に出よう。
本当は夜 家に居ない方がいいんだけど・・・

スポンサーリンク

そんなわけで 今日はまぁまぁ眠れている。
2時くらいに寝て8時起きだ。

良く寝た。

体温も36.4℃
問題ないだろう。

こう毎日体温測っていると この辺が私の平熱なんだなって気づいた。
ずーっと自称低体温だったけど 今はもうすっかり平熱人間のようだ。

血糖値は70mg/dL
少し低め。

朝からカフェるつもり満々だけど 食べるつもりはない。
なので 家で最後のふすまパンを冷凍庫から出して食べた。

どうせすぐ食べちゃうだろうと思ってたんだけど なぜか1枚だけ冷凍していたんだ。

食材が底をついたから節制生活をしようと思ってたんだけど きっと無理だろう・・・どっかで食べたい欲求が来るはずだから我慢できそうな今のうちに隠しておこう!と思った分が早くも役立つ。

結局 節制は無理だろうな(;^ω^)

せめてカフェではコーヒーだけにしよ。



ということで 朝カフェ。

今日はクリエ。
もう どこ行くのか考えるのもメンドーだし ちょうどこのクリエの目の前にある商業施設に行きたい用事もあったから。

席は・・・空いてないわけではない。

よし。

前にいたちょっと気持ちの悪い・・・男?女?? ごめん、どっちか分からないロン毛ボサボサの人がモタモタ注文してて 先に席をキープしといた。

モタモタ きもロン毛さんも喫煙所をご利用のようだ。

今日のクリエ、紙たばこのスタンディングブースが封鎖されている。
コロナ感染予防のためって書いてあるけど・・・
まぁ 私には関係ないか。

喫煙席には きもロン毛さんと 年配夫婦がいた。

まずは血糖値を測って・・・ってやってたら きもロン毛さん、携帯灰皿出して紙たばこ吸い始めた!

え?! 今日は紙たばこブース封鎖だから吸って良いのか??
私より年配夫婦の方が きもロン毛さんに近くて 男性の方に思いっきりタバコの煙がかかっているのに 2人とも無視。

店員さん呼んでこようかな・・・と思ったんだけど 立ち上がれば声かけられる距離だから
「ここ、紙たばこダメですよ」
って言ったら 声で女性だということが分かった(;^ω^)

「あ、すみません 知らなかったもので・・・」

言い訳としてはクソだな。
だって灰皿置いてないじゃん。
テーブルには 小さいけど「NO SMOKING」ってアイコスのPOPみたいなのもあるし、喫煙者ならそのくらい知ってるでしょ・・・

まぁ 駅前の珈琲屋みたいにOKなところもあるっちゃあるから 小さい店舗ならOKなんじゃね?と思わなくもない。

また余計なおせっかいで口出しをしてしまったけど・・・
でもこれまたおかしな人じゃなくて良かった。

いや、見た目・・・あ、失礼
フツーに紙たばこ吸っちゃう時点で おかしな人なんだけど。

とりあえず 変な事態にならなくてよかった。

狭い空間で紙たばこを吸われて・・・
改めて タバコのにおいってきついな、と感じたわ。



あ、で、今日のカフェと朝だから現象炸裂の血糖値。

朝 ふすまパン食べてきたから血糖値上昇は承知している。
けど このふすまパン、意外と血糖値上がっちゃうんじゃないか説があるんだ。

食べてから1時間以上は経ってるけど・・・

血糖値は157mg/dL

200424 朝カフェ


朝だから現象はもちろんだけど ちょっと上がりすぎちゃうんか?

ふすまパンは粉を150g使って あとはドライイーストと水とバターと人工甘味料だけ。
粉自体の糖質量は100gあたり10gくらいだから かなり低糖質なハズなんだけどな。

もちろん普通のパンじゃここまで血糖値は抑えられないから ありがたいアイテムなのは間違いないんだけど「低糖質だから」を過信しすぎてるのかもしれないな。

私は糖質量1gでも血糖値5mg/dLくらい上がっちゃうわけだい、脂とかたんぱく質とかが多かったら あとから訳の分からない上がり方するしね。

あと まぁ 今は朝だから現象もあるしなんとも言えないけど どんなに低糖質なものだったとしても 何か食べるのであればちゃんとヒューマログは打っておいた方がいいな。

仕事してない、家でグダグダしてるから なかなか消費もしてくれないしね。

気を付けなきゃ。

ま、とりあえず カフェでは何も食べませんので このままスルーで。



今日も外出してみましたが・・・

街は意外と人が多い。

正直言って もうみんな緊張感が薄れているし この生活にも飽きてきているんだと思う。

路面の本屋さん すごい人だった。
主に高齢者さんが立ち読みしている感じだったけど・・・

外からも通路が狭いと分かる小さな路面のお菓子屋さん、ここも混んでいて レジも並んでいる。

宝くじ屋さん、ビミョーな間隔を空けて8人ほど並んでいた。

どれも不要不急だと思うんだが・・・・

あ、もちろん私もだけど。
すみません。

昨日も帰りにちょろっとデパ地下行ってみたんだけど もともと通路が狭いってのに 人がわんさか・・・
ちょうどお昼時だったのがいけないのかもしれないけど 外にある成城石井もレジに行列。

ほんと、こんなんじゃ感染拡大に歯止めがかからないよね。

あまりの人混みっぷりに さっさと退場しましたわ。

でもスーパーの入場制限を名前の頭文字で分けるって案には笑ったね(;^ω^)
よくもまぁ そんなくだらないことを思いつくもんだと。

こういうの考える人って現場のことを知らないんだろうね。

ほんと、アホくさい。



それにしても・・・今はなんとなく過ごしているけど ほんと今後どうなっちゃうんでしょうね。

まずは自粛延長か否か、これ早く決めて欲しいな。
フツーに考えれば 5月6日、って言われているんだから それで終わりなんだろうけど、自粛も2週間を超えたところで感染拡大は収束しているとは思えないし、自粛を発令するのは簡単だけど それを解除する方が何倍も判断が難しいらしいし・・・

なんでもいいから今すぐできる仕事を探しておいた方が良いかもな。

出来れば今後も続けて生活が安定できるくらい稼げる仕事を探していくつもりだったけど もうそれどころじゃないのかもな・・・

でも いろんなところが営業再開すれば 競争率は高いかもしれないけど フルに働ける仕事がなくはないような気がするんだ。
ちょうど我が街の商業施設のあちこちで このコロナ騒動の前から撤退が決まっていたテナントがたくさんあるの知ってるから そこに入り込める可能性ね。

・・・あぁ 今は何を考えてもうまくいく気がしない。

まずは今日を生き抜くことだけ考えるか。

いや、家でジッとしてたらフツーに生き残れるわ(;^ω^)

今日は、ね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入