雑談

休業18日目。 いい加減 飽きてきて緊張感もなくなってきたよね・・・休業しないP店もある我が街の現状

こんにちは。

今日も健在 えんけでございます。

休業しまして もう18日目ですかぁ。
いまだに収束の気配を見せない新型コロナ感染。

東京都での感染者も 前日よりちょろっと増えてしまったみたいで・・・

なんかもう 本気を出すなら封鎖とかしちゃった方がいいんじゃないでしょうか。

簡単にできることじゃないのは分かっているけど 他国のように取り締まるとか 罰金とか。

人と人との接触が感染のもとだというのであれば もっと本気出さなきゃ。

私もさ、こんな言い方はズルいかもしれないけど 完全に封鎖されたら家から出ないよ。
中途半端に「散歩や買い物はOK」なんて言われちゃってるもんだから そのOKの範囲で行動しちゃおう!ってなるんだよね。

ほんと、ズルい言い訳だけど。

スポンサーリンク

今日は家から出ないDayにしようと思う。

買い物もなし。
昨日の夜もダラダラしてて 3時過ぎから8時半まで寝てたよ。
あぁ、良く寝た。

お隣さんからの声や物音が聞こえると 一気に不快になるから もう最初っからずーっとイヤホンしてた。
テレビもイヤホンつけて。

部屋からトイレに立つとき、キッチンでタバコを吸う時・・・

ほんのちょっとの間でも 耳栓替わりの使ってないイヤホンを装着したり 徹底した。

もしかしたら昨日は静かだったかも・・・と思わんでもないんだけど 備えあれば憂いなし。
あの瞬間的に湧き上がる怒りもなく 穏やかな夜だった・・・

そんな翌朝イチの血糖値なんだけど・・・
177mg/dL

朝イチ血糖値


昨日の夜 3時過ぎに寝るちょっと前。
ものすごーくお腹が空いちゃって・・・

ほとんど食べるものがないんだけど どうしてもお腹に何かを入れたい。

・・・あ、プロテイン飲もう。
シャビシャビの薄いココア味のソイプロテインでただの水分みたいなものなんだけど サイリウムをほんの少しだけ入れて しっかり混ぜ合わせると適度なとろみで腹にガツンとくる。

糖質はごくわずかなんだけど飲み終わったあとの ちょっとした動悸を感じながら寝ました。

いつもより起きる時間も遅かったしな・・・
朝イチはちょっと高めになってしまいましたね。

体温は36.8℃
少し高いけど 36℃台ならギリOKかな。

ということで 今日も健康ということでOKでしょうか。



昨日スルーしちゃったんですが、耳たぶの破裂した粉瘤らしきもの。

一昨日カフェから帰って 様子見て夕方の診療開始までに落ち着かなかったら病院に行こう!と思ってたけど ありがたいことに落ち着いてきたんだ。

まだ違和感はあったけど 腫れは少し引いた。

これなら今のこんなご時世で特攻するほどでもない、と思って病院は止めておいたんだ。

で、翌日の昨日、芯・・というか まだ異物があるのは分かるけどかなり縮小してたので すっかり忘れてた(;^ω^)

今日になっても忘れていられるレベルまで落ち着きましたんで このまま触らずもうちょっと放置することにしました。

自宅の近くの住宅街に おじいちゃん先生がやっているらしい小さな皮膚科があるんだけど、昨日のカフェ帰りにその前の道を通って帰ってきたら 外に患者さんらしき人が4組いた。

たぶん待合室が”蜜”だから外で待っているんだろうと思われる。

どんな時でも病院を必要としている人はいる。
私もその一人なんだけど・・・緊急性が無いなら控えるべきだからね。

自分の免疫、自然治癒力を信じてみよう!!



昨日 ちょっと用事があるからと とある商業施設に行きましたが・・・

何を見に行きたかったのかと言うと 手芸屋さん。
太めの革コードが欲しかったのだ。

お気に入りのシルバーと革紐のブレスレットの革紐がボロボロで切れそうになっていたから修理しようと思って。
こういうものはいつも東急ハンズに買いに行くんだけど 店やってないし!!

革製品って手芸屋さんにもちょろっと置いてあるから見に行ったんだ。

とある商業施設のワンフロア全部が手芸屋さんのフロア。
エスカレーターで上がって行ったら・・・なんか人が多いな。

・・・これレジの列じゃね?

え?レジってどこ・・・

たぶんンレジはフロアの端の方だったと思うんだけど・・・

エスカレーターはフロアの真ん中にあって、その横を少し間隔をあけた列で縦断されている。
メインっぽい通路を曲がって さらに曲がって・・・
道なり?通路なりにずーっと列が続いている!!

いまは行列に並ぶときは少し間隔をあけるってのが暗黙のルールみたいになってるから 余計に列が長くなってる。

最後尾は分からない(;^ω^)

もう 欲しいものを見つけたって このレジに並ぶ自信はない。
ソッコーで諦めモードになりました。

そういや テレビでもミシンの売り上げが上がっているって言ってたな。
ミシンメーカーでも「久しぶりに使用するので近い方教えてください」っていう問い合わせも多くなってるみたいですしね・・・

マスク作りもあるだろうけど この自宅待機でこれを期に手芸!っていう人も多いんだろうね。
いいヒマつぶし・・・お子さんとかいたら バッグとか作ってあげるのも良いかもしれないしね。

いやぁ、それにしてもすごい列だった。

私が欲しい革コードは・・・急ぎじゃないし通販で買うか。



本当に 昨日は街に人が多かった。
自粛が始まった頃に比べると何倍にも人が増えたような気がする。

あ、それと、営業しているP店を見つけたのだ!!
こないだのコメダ珈琲の帰り道にあるお店。

THE・昔ながらの郊外のP店 、みたいなお店が2店続けてあるんだけどどっちも営業してた!!

たまにこの道を通る時にちらっと店内を覗くと まぁいつもお客さんはあまり入ってない。
駐車場にもちょっとは車が停まってるかな?ってくらいに入りなんだけどねぇ。

営業してて大丈夫なのかしら??
休業しない店は名前を公表するって言ってるけど・・・

ってか、営業している店を公表する理由ってなんなんでしょう。

公開処刑にしたいのかしら?
で、どうするの??

むしろ「お、ここ営業してるんなら行けるぞ!!」って人が集まっちゃったしないかしら(;^ω^)

なんかやってること、言ってることがが中途半端だよね。
何がしたいのか分からない ただの脅し。

そんな私も・・・興味がないわけではない(;^ω^)
けど お金もないし どうせ出るわけないよ!!

いや、そういう理由じゃないだろ。

自粛ですよ!!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入