ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

あまりにもヒマ過ぎて更新をサボってみた。が、生きております。 営業しているP店公表問題 完全に裏目にでてるやん。

こんにちは。 えんけでございまする。

1日 更新さぼっちゃいました。

だって ネタがなさ過ぎて・・・

もうずっとたいしたネタは無いんですが それにしても昨日はヤル気が起きなかった。

でも生きてますよ!!

スポンサーリンク

昨日は何をしていたのかと言うと・・・

家でゲームしてました(;^ω^)

楽しみにしていたFF7Rもさっさと終わってしまってトロコンしちゃったらもう何もやることがない。
なんか他にはないのか?!と思ってPS storeをみてて体験版のあるやつをちょいちょいプレイしてたら 続きがやりたくなって・・・

激安ではなかったけどちょっとだけSALE価格になってて7000円くらいしたかな・・・
というゲームを一気にやってた。

1.5日 約20時間ちょいくらい やって・・・THE・END
7000円が一気に吹っ飛んだ。

トロフィーは あと1個。
これは能力をMAXまで成長させなきゃいけないようなので もう少し時間がかかりそうだけど あとは単調なレベル上げみたいなもんだから続けていたらいつかは達成できるもんだな。

んま、このレベル上げに必要な戦闘はテンポよく、私は爽快感があると感じているので もう少しダラダラやろうと思うけど・・

それにしても やることがないって恐ろしい。

時間を無駄に使いすぎている。



昨日はそんな感じで過ごしていましたね。

土日はなんとなく家を出たくないから 2日まるっと自宅待機してました。
今日も どうしようか悩んだけど 無理にでも家を出るための口実にしているカフェ。

少しは陽の光も浴びておきたいから朝カフェだ。

午後は雨らしい・・・3週連続で月曜日は雨だそうな。
今のところは大丈夫。
お出かけするなら午前中に!って天気予報しさんも言ってたから やっぱ出かけよう。

妖怪・雨女 えんけ

・・・これ、もしかしたら 私が雨降らせているんじゃなくて 雨降っている日、タイミングに私が合わせて外に出ているだけなんじゃないか説。

新妖怪・雨好き女 えんけ

新種(;^ω^)

こっちが正解かもな。



どうでもいい。

今日はニューヨーカーズカフェ。
ちょっと出遅れたから良い席じゃなくても 間違いなく余裕で座れるだろう店をチョイス。

想像通り 余裕あり。

ちょうど良席も空いてたから尚良し。

朝ごはんは家で食べてきた。
2日間 引きこもりしてたから何にも食べるものがなくて 結局ふすまパン作ったんだ。

1cmの薄切りを2枚、バターで。

寝起きの血糖値は113mg/dLと問題なかったんだが パン食べて 2時間くらい経過してカフェに来て 測ったら・・・

200427 朝カフェ


256mg/dL

おい!ちょっと上がりすぎじゃねぇか?!

朝だから現象も考慮したって ちょっと・・・

ヒューマログと朝のトレシーバも打って・・・ないわ。

またやっちまいました。

昨日も家でダラダラしてて 作ったふすまパンをテキトーに食べて ひたすらゲームしてたもんだから ふいに測った時に200mg/dL越えを連発してたし ダメだこりゃ。

食べ物の節制はそこそこできていると思うんだけど ちょっとでも食べたら血糖値が上がっちゃう身体。
ちょっとだけだからって放置していいわけじゃないんだ!!

と言うことをもう少し自覚せねば。

いや、昨日は運動しようと思ったんだけど・・・

結局 もう何日もご無沙汰にしてしまっている。
ボクシングなんて ほんと全然やってない。

相変わらず股関節痛いし、ヤル気にならん。

家でダラダラしてて時間が分からなくなると 余計にヤル気が起きない。
それを断ち切るためにも今日は無理にでも外に出ようと決めたのだ。

今日こそは 私に運動をヤル気にさせて頂きたい。
(神頼み)



こないだ 我が街でP店営業してるよ!って言いましたが 大阪では営業中の店舗を公表したそうな。

今朝のニュースで観ましたが ほーら やっぱり行列できちゃったみたいじゃん!!
公開処刑のつもりなんだろうけど むしろ宣伝しちゃってるという本末転倒。

インタビューを受けていたオジサン「自分の身体だから」って言ってたけど、確かにその通り。
感染しようがしまいが 私には関係ないから好きにすればいい。

絶対大丈夫!って なにかしらの保証済みであるならぜひP店にも行かれるが良い。
経済が回るからね。
まぁ そんなものは存在しないんだけど・・・

もしあんたが感染したら 誰にも迷惑かけずにいられる?
まずは今あなたが感染していないというのが前提で、もし もらっちゃったとしても自宅で自力で治す OR ひっそりとこの世を去る。

できますかねぇ。

あくまでも可能性の問題だけど P店なんて見事な3密でリスク高いわよ。
ここは控えるべきだし、そういう発言自体がいかがなものかと。

ほんと、失礼だが そういう人はもし何かしらのことがあっても「あー、あなたは自ら感染リスクが高い行動をとりましたので処置は後回しです」ってなればいいのに!!って思ってしまう。

それこそ確認のしようがないけど、気持ちとしてはそう思う。

東京は今日?公表するみたいだけど 我が地元も店舗も名前出ちゃうのかな???
私は行かないから良いけど 人が集まるような事態になったら それは困るな・・・

外からしか見たことがないけど いつも閑散としている店舗が開店前に行列ができて抽選・・・

ちょっと想像できない(;^ω^)



いろいろ勝手な事言ってますが あくまでも個人の感想でございます。

決していま営業しているP店さんの非難ではないで 悪しからず。

「働いているスタッフの生活保障のため」
難しい問題ですが 強制的に働かせているんじゃなくて スタッフも納得の上であれば 私がどうこう言える問題じゃない。

国や県だって「強制」ではなく「要請」と言っているわけだしさ。
強制にしちゃったらお金補償しなきゃいけないから「要請」止まりにしておいて でも営業している店舗を糾弾するのっておかしな話だとも思う。

あまり批判はしたくないんだけど・・・自分の今後もどうなるのか分からない不安とストレスでなんか言わなきゃ気が済まないような心境になっている。

これからの私は・・・
メインの仕事が終了するのは決まっている。
夜からのバイトはそのまま採用してくれているけど、いつ復活できるのか分からないし それだけじゃ食べていけないから 結局はメインになる仕事を探す必要がある。

国からいただける予定の10万円も来月中旬以降とか言われているし、いろんな支払いに間に合わないよ。

あぁ、ほんと どうしたらいいのかねぇ。

----------

今日は・・・こないだの手芸屋をリベンジしようかと思っている。
ま、どうせ混雑しているんだろうけど。
ちらっと見に行ってみよう。

天気が良いうちに少し散歩しておきたいし。
2日も家で引きこもってたから 歩くのが楽しいわ。

あ、そういや今日の体温は36.3℃
昨日も36.4℃とまぁ普通で。

体調は・・・高血糖が気になるのと 股関節の痛みくらいか。

それ以外は平気。

心は少し病んできたけど身体は元気なようだ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談