雑談

今は我慢の時。お隣さんから大声と地響き。隣接県からは「来ないでください」・・・私の居場所どこやねん。

おはようございます。 えんけです。

今日も暑いっすな・・

長袖カットソーにインナーまで着て お気に入りのウィンドブレーカーは暑い!!

もう半袖Tシャツ1枚の人もいるってのに 私はなんとも季節感の無い恰好だ。
ま、基本通年長袖なんだけど。

腕が出ていると 建物の中に入った時の冷気が痛いし、外の直射日光の灼熱もしんどい。
そうなると 薄手の長袖で腕まくりできるスタイルがイチバンいいのだ。

うん、ウィンドブレーカーはいらなかったな。

スポンサーリンク

今日は本当は家に居ようと思ったんだけど・・・

朝からお隣さんの声!!
なんか うぉーうぉー言ったあとにガンガンガン!!って地響き・・・

子どもがゴネて地団駄踏んでるみたいな感じ?

ほんと いい大人が何してるんだ・・・って感じ。

言葉には気を付けなきゃいけないのは分かってるんだけど
もしかしたら なにかキメちゃってたりしてるんじゃないか?
誰か監禁して暴行してるんじゃないか??
と想像させられるような 突発的に起こる叫び声と何かを叩くような音。

今日は家にいたら 私がストレスで気が狂いそうだったから外に出てきた。

本当はチャリで以前住んでいたあたりのスーパーに行ってみようかな?と思って周辺を調べてみたけど どこかで一服できるようなところがなさそうなのだ。

チェーン系のカフェは壊滅。
ということで無理しないでいつものエリアで済ませようかと。



それでも・・・今まで営業していてもGWだからって休業になっているお店も多い。
こないだの駅前の珈琲屋さんもそうだし、今日は行こうと思っていた安定のニューヨーカーズカフェまで!!

こうなりゃ残るはクリエかドトール。

クリエはちょっと嫌な予感がしていた通り開いてなかった。
ま、まだ時間が早かったからかもしれないけど。

ということで安定のドトール!
ココは 営業時間を短縮しているとはいえ 今でも朝は6時台から営業開始。

すごいな。

座席の感覚が狭いのが難だけど みんな警戒して隣しか空いてなかったら座ってこないし 大丈夫だろう。

今日もコーヒーだけですよ。

200502 朝カフェ


あ、血糖値・・・

朝イチは60mg/dLとなかなか低かった。
でも身体はなんともなかったし なんで?って感じ。

昨日の夜も運動はしたけど、その前に少し補食したせいもあって 寝る前は192mg/dLと 高めだったんだ。

それでもログの追加打ちはせずに寝て この下がりっぷり。

睡眠時間は1時過ぎくらいから6時半まで寝たし私にとっては十分。
寝フォンでお隣さんからの攻撃のガードしてたから良く眠れたよ。

朝イチ低めだったけど朝だから現象を考慮して朝ごはんはなし。
家でいつものソイラテ1杯。

以上。

ドトールについて血糖値測ろうと思ったんだけど 今日も真ん中あたりの席しか座れなくて ちょっと動きづらいから測定は止めておいた。

久しぶりにせくすぃー野菜を1匹同行させたから一緒に写真撮りたかったんだけどな(?)
なんかキモイおばさんが近くにいるから気になっちゃって・・・



もう休業カウントの必要は無くなった。

昨日 緊急事態宣言の延長がほぼ確定状態になったせいか 我が館がこれまでは「5月6日まで休業」としていたところを「当面の間」に変更になったのだ。

これは5月7日に営業再開しないことを意味しているということで間違いないだろう。

あ、店長とか社員の方から連絡もらった訳じゃなくて 館のLINE友だちになってるからそこからの配信で。

前に台風とかで臨時休業になった時も社員の人が「こういう情報はLINEかメルマガがイチバン早いです。社員宛の連絡とほぼ同等の内容なのでぜひ登録しておいてください」みたいなこと言ってた。

いやいや、まずは従業員に優先的に知らせるべきだと思うんだが、他人任せ感がほんとクソ。

もちろん店長からも何にも連絡ないよ(;^ω^)
最初の予定だったらあと5日後には営業再開して出勤予定なんだけど ここに来ても店長からの連絡は一切なし。

いちお・・・いや、正真正銘の部下なんだから フツーは近況を確認したり 仕事にかかわることで変更とかあればすぐに連絡してくるもんじゃないかしら?

本当に店長としての質が低い。
と、私は思う。

もう私の契約終了の件は知っていると思うけど それでも5月いっぱいはスタッフなんだから そこはしっかり最後まで面倒見ていただかないとね。

そんなことすらできない店長、もう二度と関わりたくないです。

「当面の間」は5月いっぱいがいいです。
それなら このまま関わりなく今生の別れとなれる。



昨日 お昼過ぎのニュース観てたら ちょっと気になることが。

コロナの症状について いろいろ情報が出てきたけど 筋肉痛もあるらしい!

おぉ・・・ちょうど少しサボっていた運動を再開して軽い筋肉痛を起こしている最中だ。

ま、私の場合は運動したからってのが分かっているし 熱も36℃台前半で落ち着いてるからコロナではないと思っているんだけど なかなかタイムリーなネタだったんで ちょっと食いついてしまった。

熱が出て身体がダルくなると筋肉痛っぽい症状も出るから その関係で、ってこともあると思うんだけどね。

ってか 熱はもちろん咳とか味覚障害とかいろいろ情報が出すぎちゃって 参考になるのはありがたいけど すべてが当てはまるわけでもないのに ちょっとしたことでも不安になっちゃって混乱するわ。

あまりにも楽観的なのも良くないけど 考えすぎもちょっとどうかど。

私もそれに踊らされている一人であることは否定しないけど・・・

不安に思うってことは感染リスクのある行動をとった証拠だなぁ と思った。
家でジッとしてたら感染することはほぼない。
特に私は一人暮らしだから余計に感染の可能性はとっても低いはずだもんね。

やっぱり家に居るのがイチバン安全なんだろうな・・・と思いながらもお隣さんの攻撃に耐えかねて今日も外出してしまっている。

どこかに安全・安心で過ごせる場所はないものか・・・



またまたニュースの話なんだけど 10万円の給付金をもらうために慌ててマイナンバーカードを作りに行っている人が激増しているそうな。

これってマイナンバーカードなくてもいいんじゃなかったけ?
あ、ごめんなさい分からない。
テキトー発言です。

私はもってるよ。
個人情報だのなんだの騒がれているけど 番号が振られている時点でもうどうしようもないんだし、だったらすぐ作っちゃった方が後々便利だろうってね。

で、その更新が今月なのだ!!

今月は誕生日でさぁ・・・
なんでこのタイミングなのか。

運転免許は試験場が休みになっている影響でこの間に期限を迎える人は延長になっているみたいだけど マイナンバーはどうなんだろう?

ここ最近 我が街の役所には行ってないから混雑状況は分からないけど・・・いや、どこも混んでるでしょう。
それでも期限内に更新しなきゃいけないのかな?

写真も準備しなきゃいけないし メンドーだ。

有効期限は誕生日までだっけ?
もう1ヵ月ないから早めに準備しておかないとな。

動くにしても連休明け・・・は絶対混み合いそうだし、どのタイミングで行くか悩む。

お知らせが来たのはだいぶ前だったから 早めにやっておけばよかったと ちょっぴり後悔しております。

それと・・・早く10万円ほしいな。



あと昨日の運動の記録もしておこう。

昨日は部屋が暑くてすぐに汗だくになった。

3密ならぬ1密(?)
誰もいない空間で密閉状態。
ただそれだけ(;^ω^)

なら大丈夫。

ちょっ息苦しい感じだったけど 水分取りながらね。

どっちもちょうど30分ずつ。

筋トレはかなり負荷を下げてやった。
ボクシングも簡単なやつをメインに。

飛ばしすぎると挫折するからまずは毎日やるということを目標に。

昨日は母から連絡があるかな・・・と思って始めるタイミングが難しかった。
結局電話は無かったから 今日また私の方からかけてみようと思う。

こないだ良い状態で終われたからこの状態を維持しておきたいからね。

運動は夜にやることにしているから・・・
その前?後??

どっちにしようかな。


・・・・・!?

って いま、神奈川県知事の黒岩さんからの緊急速報メールが来た。

「神奈川県に来ないでください、出ないでください」

なんたるこっちゃ・・・
急に周りのスマホがリンリン鳴り出すから地震でも来るのかと思ったじゃないか!!

これって全国に送られているのかな?
緊急ってのは大げさのような気がするけど ここまで気合(?)入れてるのは悪いことではないと思う。

本当にこのくらいしないとこの状態は収束しないよ。

じゃあ 私もおとなしく家に帰るか。

それがいい。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入